ロールちゃんの売り場イオンやコンビニ?通販は?長さが短くなった?

グルメ情報

ロールちゃんは全国にファンを持つ人気スイーツです。

「長さが短くなった・・・」という意見もありますが、今だにイオンやコンビニなどで買っている人も多いですよね。

ホイップクリームの甘さとカステラ生地の味は相性抜群で、食べた人を幸せな気分にしてくれます。

ここではロールちゃんに関する「売り場、通販店、賞味期限」などについて解説しています。

広告

ロールちゃんの売り場イオンやコンビニがオススメ?取扱店舗を紹介

ロールちゃんの売り場はイオンやコンビニになります。

もちろん、イオン以外のスーパーマーケットにも売られていますよ。

「イトーヨーカドー、ヨークマート、マルエツ、西友」などで買っている人もいますね。

コンビニの場合だと直営店である「デイリーヤマザキ」が一番オススメ。

デイリーヤマザキであれば、色々な味の種類のロールちゃんが売っています。

他社のコンビニだとそこまで積極的に売られているわけではありません。

「どこにも売ってない」という場合は、メーカー(山崎製パン)にお問い合わせしてみよう!

100%買いたいのであれば「デイリーヤマザキ」に行けばほぼ確実に売っていますよ。

クルミさん
クルミさん

意外とオススメなのでコンビニで取り寄せる方法!

その店舗(コンビニ)で過去に取り扱っていた商品を取り寄せることができますよ。

実施してないコンビニもあるので、事前に確認しておこう!

広告

100円ローソンでもロールちゃんが売ってる?

100円ローソンでもロールちゃんは販売しています。

厳密に言えば「VLロールケーキホイップクリーム」という商品名になります。

ですが、メーカーは同じ山崎製パンなので100円ローソン限定販売の商品です。

オリジナルであるロールちゃんよりは少し小さめのサイズになります。

でも味はロールちゃんに負けないくらい美味しいですよ。

なので、100円ローソンでもロールちゃんは購入することができます。

100円ローソンロールちゃん情報はこちら
広告

ロールちゃんは通販で買えるの?

ロールちゃんをネット通販で買うのは難しいでしょう。

少なくともアマゾンや楽天ではなかなか売ってないものです。

そこで、オススメはネットスーパーでの購入です。

例えば、イオンやイトーヨーカドーなどではネットスーパーが設けられています。

これによって直売店で取り扱っている商品をオンライン上で買うことができます。

通販で買いたい場合はネットスーパーを利用してみよう!

もしくはメーカー(山崎製パン)にお問い合わせしてみるのも試してみる価値アリですよ。

カオリさん
カオリさん

ネットスーパーでロールちゃんを買うのが良いと思います。

メーカー(山崎製パン)でお取り寄せできても基本的には複数購入になりますからね。

広告

ロールちゃんの値段(定価)はいくら?

ロールちゃんの値段(定価)は150円~160円が相場になります。

特にコンビニで買う場合はこの値段になるでしょう。

スーパーマーケットなどで買う場合は、店舗によって値段はマチマチ。

購入者情報には「140円で売ってた!」なんて口コミもありますね。

また、スーパーの場合は賞味期限がちかいロールちゃんを割引で売っていることもあります。

ユキノさん
ユキノさん

私の近所のスーパーでは150円で売ってます。

でも、たまに遠出した先のスーパーに行くと130円くらいで売られていることもありますね。

夕方のスーパーに行くと割引シールが貼ってありますよ。

広告

ヤマザキのロールちゃんの長さが短くなったって本当?

「山崎(ヤマザキ)ロールちゃんの長さは短くなった・・・・」という意見があるのは本当です。

実はロールちゃんは1度リニューアルして販売しています。

そのリニューアルしたタイミングで長さが短くなったという仮説もありますね。

とは言うものの「若干、短くなったかも?」というくらいです。

長さで言うと2㎝くらいなので、あくまでも一部で「長さが短くなった!」という意見があるくらいです。

マミさん
マミさん

一部では「ロールちゃんの長さが短くなった!!」って言われてますね。

私も定期的にロールちゃん食べてますが、気づきませんでしたけどね・・・

広告

ロールちゃんの賞味期限はいつまで?

ロールちゃんの賞味期限は基本的に購入日から3日以内になります、

パッケージに記載されている日にちを守るようにしましょう。

ですが、味と品質を考えたら基本的に購入日当日もしくは翌日に食べるのがオススメ!

消費期限なので過ぎてしまった場合は、自己責任になりますが半日~1日くらいであれば食べている人も多いですね。

また、保存する際は18℃以下の環境(冷蔵庫など)がオススメです。

味や品質を守ることができますよ。

ユキノさん
ユキノさん

基本的に当日~翌日までに食べるのが大前提だと思います。

ロールちゃんは消費期限が早いので、けっこう味や品質が落ちるのが早いように感じます。

乳成分を使っているのでしょうがないですけどね・・・・

広告

ロールちゃんはおいしい味?

ロールちゃんはフワフワしたカステラ生地とホイップクリームの相性抜群!

カステラ生地とホイップクリームの濃厚な甘さが楽しめるおいしい味です。

人によってはアレンジして食べているなんて場合もありますよ。

ボリュームもあるので、とっても食べ応えがありますね。

「1日では食べきれない・・・・」なんて人もいます。

それに比例してカロリーも高いので食べ過ぎないようにしましょう。

カオリさん
カオリさん

ロールちゃんはとにかく甘い!!

私は大好きですけどね・・・

人によっては「甘すぎる、くどすぎる」という意見もありますよ。

めちゃめちゃ甘ったるい商品なので、それを分かったうえで覚悟して食べましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました