ロールちゃん長さは?短くなった?カロリーや販売店の定価の値段は?

グルメ情報

ロールちゃんの長さはどれくらいなのか?

実は口コミなどで「前よりも小さくなった?」という意見がチラホラありますね。

そこで、このページではロールちゃんの長さについて紹介しています。

過去に販売されていたロールちゃんの長さと、現在販売されているロールちゃんの長さを比較してみました。

広告

ロールちゃん長さは?

長さ:約22センチ

直径:約5センチ

ロールちゃんは長さ約22センチ、直径約5センチの細長い形状が特徴的なロールケーキです。

ロールちゃんはイチゴ~チョコレートタイプまで、過去に色々なシリーズが出ていますが、エネルギー量が平均すると1本で430kcalあります。

ユキノさん
ユキノさん

非常にボリュームのあるロールケーキですよね。

とっても食べ応えがあるので、1本食べきるのも難しいです。食べ残して翌日に残りを食べる人も多いですよ。

広告

ロールちゃんが短くなった?

寄せられた口コミなどを見ていると「ロールちゃんが前より短くなった・・・」という声も少なからずありますね。

調べてみると、実際に短くなったという情報がありました。

ロールちゃんの情報源はこちら

現在のロールちゃんは長さが約22センチ、直径が約5センチありますよね。

ですが、2007年頃に販売されていたロールちゃん(ホイップクリーム、チョコレート)は違います。

2007年頃のロールちゃんは長さが約24センチ、直径が約6センチ、内容量が200gあったとのこと!

若干ではあるものの、少しだけボリュームが少なくなった可能性がありますね。

マミさん
マミさん

実際に公式でも「ロールちゃん(ホイップクリーム)とロールちゃん(チョコクリーム)の2品を、平成30年12月1日からリニューアル発売します。」と発表しています。

でも、リニューアル販売することで、味が改良されてより食べやすく美味しくなったとも言えますね。

広告

ロールちゃんのカロリーは?

ロールちゃんのカロリーは、平均すると430kcal前後になります。

とってもボリュームのあるロールケーキなので、カロリーもそれなりにありますね。

ちなみに、430kcalはお茶碗でお米を4杯~5杯食べたのと同じくらいのカロリーになります。

成人の1日の目安摂取カロリーは女性で1500kcalあり、男性だと2000kcalあります。

食べ過ぎると太るので注意しましょう。

広告

ロールちゃんの販売店はどこ?

株式会社ヤマザキから販売されるロールちゃんは全国のコンビニやスーパーで買うことができます!

どちらかといえば、コンビニよりもスーパーで積極的に取り扱っている印象ですね。

コンビニで買うならロールちゃんの直営店である「デイリーヤマザキ」がオススメ!

もちろん、「ファミマ、セブン、ローソン、ミニストップ」などのコンビニでも買えます。

スーパーで買う場合は「イオン、イトーヨーカドー、マルエツ」で買っている人が多いですね。

マミさん
マミさん

ロールちゃんを探すのであれば、コンビニよりもスーパーマーケットがオススメです!

コンビニ価格よりも安く購入できますし、売っている確率も高いですからね。

時間帯によっては、20%OFFで売ってることも!

わたしはこの間半額で買いましたよ!

広告

ロールちゃんの定価の値段はいくら?

ロールちゃんの定価の値段は、販売店(コンビニやスーパーなど)によって若干価格が異なります。

コンビニでのロールちゃんの定価(値段)の相場:150円~160円

スーパーでのロールちゃんの定価(値段)の相場:100円~160円

コンビニは基本的にメーカー希望小売価格で販売されています。

スーパーマーケットやショッピングセンターとかでは消費期限がギリギリだと20%OFFか30%OFFになっている時もあります。

時間によっては半額で売られていることもあります。

ユキノさん
ユキノさん

最近では「ローソンストア100でロールちゃんホイップクリームを見かけた!」なんて情報も寄せられています。

安値(最安値)で買いたい場合は、スーパーマーケットを利用するのがオススメ!

また、販売店(取扱店)もコンビニよりスーパーの方が高確率で購入できます。

広告

ロールちゃん長さは?短くなった?カロリーや販売店の定価の値段は?~まとめ

ロールちゃんは長さ約22センチ、直径約5センチの細長い形状が特徴的なロールケーキです。

2007年頃に発売されていたロールちゃん(ホイップクリーム、チョコレート)は、実は長さが約24センチ、直径が約6センチ、内容量が200gあったとのこと!

僅かな変化ですが、ちょっとだけロールちゃんのボリュームが少なくなった可能性がありますね。

実際にヤマザキの公式サイトでも「ロールちゃん(ホイップクリーム)とロールちゃん(チョコクリーム)の2品を、平成30年12月1日からリニューアル販売しています。」と発表しています。

マミさん
マミさん

販売店ですが、株式会社ヤマザキから販売されるロールちゃんは全国のコンビニやスーパーで購入可能!

ロールちゃんを買うのであれば、コンビニよりもスーパーマーケットがオススメです!

コンビニ価格よりも数十円ほど安く買えますし、取扱い確率(販売確率)も高いですからね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました