ロールちゃん値段は?コンビニの定価は?種類やカロリーは?長さは?

お菓子

ロールちゃんは全国にファンを持つ人気スイーツです。

ホイップクリームとふんわりとしたスポンジは相性抜群で、食べる人を幸せな気持ちにさせてくれますよ。

ではページを読み進めてロールちゃんに関する「値段、コンビニの定価、種類、カロリー長さ」について知っていこう!

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ロールちゃん値段(販売価格)はいくら?

ロールちゃん値段(販売価格)は基本的に150円~160円が相場になっています。

店舗によって多少は価格設定が異なっています。

購入者情報の中には「100円で買えた!」なんて口コミもあります。

特にスーパーマーケットなどの場合は、時間帯によっては割引していることもあります。

カオリさん
カオリさん

ロールちゃんの値段はお店によって幅ありますよね。

私の良く行くスーパーでは、130円で売っていましたよ。

多くのお店では150円~160円くらいですが、安く売ってる店舗もありますよ。

広告

ロールちゃんのコンビニの定価はいくら?

ロールちゃんはコンビニで売っている場合、定価160円で売ってることがほとんどです。

コンビニは基本的にメーカー希望小売価格で販売されています。

もちろん地域や店舗によって異なりますが、基本的には160円くらいになります。

お得に買いたいのであれば、コンビニではなくスーパーがオススメですよ。

クルミさん
クルミさん

コンビニは基本的にメーカー希望小売価格ですからね。

コンビニは取り扱いも薄いし、値段も安くないからロールちゃんを買うなら断然スーパーがオススメ!

広告

ロールちゃんの種類はいくつある?過去~現在までのヤマザキロールちゃんの味を紹介

ロールちゃんの味の種類一覧
ホイップクリームスイートポテト味チョコクリーム三ヶ日みかん入りクリーム
苺ジャム&練乳入り苺クリーム白桃ゼリー&ピーチクリームホワイトチョコクリーム苺レアチーズ
プリンクリーム北海道産チーズメープルバター風味いちご
練乳いちごパイナップル味ラムレーズンパンプキンプリン味
白桃クリームつぶつぶりんごカスタードマンゴーココナッツ味トロピカルフルーツ
抹茶&小倉ティラミス味きなこクリームメープル
レアチーズいちごジャム入り三ヶ日みかん入りクリーム濃厚ミルククリームminiザクザクチョコ
2色のおいも白いクリームいちご&みるくホイップクリーム&ザクザクチョコ
ダブルチーズマロンレアチーズミックスベリージャム入りピーチ袋
小倉入りクリームサンフルーツマイヤーレモン蒜山ジャージー牛乳入りクリーム
濃厚ミルクティースイートポテトプリン風味ラムレーズン
生キャラメル
ロールちゃんの過去の商品はこちら
広告

ロールちゃんのカロリー糖質量や長さは?

内容量:長さ22㎝×直径5㎝

カロリー:484kcal

糖質量:52.0g

脂質量:28.2g

たんぱく質:5.6g

ナトリウム:197mg

食塩相当量:0.5g

ロールちゃんのカロリー糖質量などは上記の数値を参考にしてみよう!

1本でカロリー484kcal。

これはお茶碗で白米を2杯半~3杯食べたのと同じくらいのカロリー量になりますね。

ボリューム(長さ22㎝×直径5㎝)に比例してかなり高カロリーなことが分かりますね。

ロールちゃんの長さに関しては「短くなった・・・」という口コミも寄せられています。

ユキノさん
ユキノさん

ロールちゃんは本当にカロリー爆弾ですよ!

美味しいから食べ過ぎちゃうけど・・・・・カロリーは本当に高い!

絶対に気を付けましょう。

広告

ロールちゃんはおいしい味?

ロールちゃんはソフトなたまご風味のスポンジでホイップクリームを巻き込んだ美味しいスイーツです。

ホイップクリームのフワフワ生地は相性抜群!

このホイップクリームの濃厚な甘さをたまご風味のスポンジ生地が優しく包み込んでいきます。

クリーミーな味わいが食べた人を幸せな気持ちにしてくれます。

またボリュームにあるので、食べ応えのある一品になっています。

マミさん
マミさん

ロールちゃんのホイップクリームの甘さは美味しくて大好きです!

でも、一方で「甘すぎて味がくどい」感じる人もいますね。

こってりと甘いので覚悟して食べましょう。

消費期限も購入日から2日~3日以内です。

なので、基本的に当日食べきることが前提ですね。

広告

ロールちゃんの期間限定商品って何?

ロールちゃんは定期的に期間限定で様々な味の種類を販売しています。

また、ロールちゃんの期間限定商品に関する販売期間は凡そ2カ月~4カ月くらいになります。

特にコンビニの場合は2カ月くらいになりますね。

発売日から日が遠くなると、どんどん取り扱う店舗も少なくなっていきます。

情報を見逃さないように公式サイト(下記のリンク)も合わせて見てみよう

ロールちゃんの商品情報はこちら
広告

ロールちゃんどこに売ってる?コンビニやスーパーで買える販売店を紹介

ロールちゃんは全国のコンビニやスーパーで購入できます。

コンビニだと特に直営店である「デイリーヤマザキ」がオススメ!

もちろん他のコンビニでも売られていますよ。

基本的にはロールちゃんはスーパーの方が積極的に取り扱っている印象ですね。

スーパーであれば「イオン、イトーヨーカドー、マルエツ、ヨークマート、西友」などがオススメです。

まずはお近くのお店に足を運んでみよう!

基本的にケーキなどが揃っている「スイーツ売り場」に置いてありますよ。

カオリさん
カオリさん

スーパーでなら比較的にロールちゃんを取り扱っていると思います。

特にイオンはオススメ!ですね

逆にコンビニは売ってない印象がありますけどね・・・

コンビニでロールちゃんはあんまり見かけないかな?

広告

ロールちゃんが売ってないときは?

ロールちゃんが売ってないときは、ネット通販で買うのがオススメ!

「楽天やアマゾン」で探してみよう。

他にもイオンやイトーヨーカドーが運営するネットスーパーで買うこともできますよ。

ネット上でも色々な方法で買えるので試してみよう!

また、メーカー(山崎製パン)に直接お問い合わせしてみるのも有効的な方法です。

クルミさん
クルミさん

ロールちゃんがどこにも売ってないときはネットスーパーを使ってみては?

会員登録が必要ですが、とっても便利ですよ。

アマゾンや楽天だと複数購入しないと安くないので、私はネットスーパー派ですね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました