ファミマコーンマヨネーズ寿司の値段価格は?いつまで?味カロリーも

グルメ情報

大手チェーン店ファミリーマートより「マヨネーズ寿司」が販売。

回転寿司などで子供~大人まで大人気なコーンマヨネーズ軍艦をワンハンドタイプに食べやすくなり登場!

ふんわりした白米の風味にマヨネーズの味わいとコーンの甘みは相性抜群で、食べ応えだけでなく幸福感も与えてくれます。

一口食べればその味を多くの人に支持する理由がわかるでしょう。

では、ページを読み進めてファミマコーンマヨネーズ寿司に関する「値段価格、販売期間(いつまで?)、味、カロリー、賞味期限」について見ていこう!

広告

ファミマコーンマヨネーズ寿司の値段価格や販売店舗は?

ファミマコーンマヨネーズ寿司の値段(価格)は税抜き110円になります。

税込み価格だと118円になります。

(地域によって若干の価格が異なる場合があるので注意)

次に販売地域ですが「東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州」になります。

ほとんど全国のファミリーマートで販売されていますね。

もちろんコーンマヨネーズ寿司を取り扱ってない店舗(ファミマ)もあるので、すべてのお店で買えるワケではありません。

また、ネット通販での購入もできないので、「どこにも売ってない」という場合でも数件ハシゴして見つける必要があります。

もし困ったらファミリーマートの公式サイトに直接お問い合わせするのがオススメですよ。

マミさん
マミさん

このシリーズは売ってるファミマもありますが、売ってないファミマも多いように感じます。

多分、2件~3件ファミマを回れば見つかるくらいの確率でしょう。

値段は110(税抜き)なので、まあちょっと安いかな?

広告

ファミマコーンマヨネーズ寿司の販売期間はいつまで?

ファミマコーンマヨネーズ寿司は2021年1月12日販売。

販売期間に明記はありませんが、過去の商品を参考にすると凡そ1カ月~3カ月くらいだと予測できますね。

ファミマ(コンビニ)は毎週のように新商品が入荷するので入れ替わりが激しいです。

特にコーンマヨネーズ寿司の入荷数が少ない店舗は、1カ月くらいで早々に販売終了することもあります。

なるべく早いうちに買っておくのがオススメですよ。

ユキノさん
ユキノさん

前回を参考にすると個人的には「1カ月」くらいで店頭からなくなった記憶があります。

けっこうショックでした・・・・

人気商品ならもっと販売期間延長したり、入荷数増やしてほしいと感じますけどね。

広告

ファミマコーンマヨネーズ寿司の味は美味しい?

ファミマコーンマヨネーズ寿司は回転寿司などで絶大な人気を誇るコーンマヨネーズ軍艦をワンハンドタイプに食べやすくなっています。

厳選したコーンにマヨネーズを組み合わせることで、コーンの甘みとマヨネーズの味わいがお互いの風味を引き出しています。

そこにフワフワした白米が全体の味をまとめており、マヨネーズの風味とコーンの香りや優しくマイルドにしています。

口の中で優しく広がる味は子供~大人まで幅広く人気です。

楽しめる味わいをぜひ一度ご賞味あれ。

クルミさん
クルミさん

子供でも大人でも美味しく食べれると思います。

でも、マヨネーズをけっこう使っているので「味はこってり系」かな?

あと脂分が多いからどうしてもベチャベチャになりがち・・・

形が崩れやすくて食べにくいのがデメリットかな?

広告

ファミマコーンマヨネーズ寿司カロリー糖質量は?

内容量:1包装

カロリー:254kcal

糖質量:40.8g

脂質量:8.4g

たんぱく質:3.8g

ナトリウム:531mg

ファミマコーンマヨネーズ寿司のカロリー糖質量は上記の数値になります。

内容量1包装に対し、カロリーが254kcalありますね。

これはお茶碗でお米を1杯~1杯半食べたくらいのカロリー量(熱量)になります。

カオリさん
カオリさん

カロリー(254kcal)はまあこんなもんでしょうね。

ただマヨネーズを使っているから脂質量が高いのが気になりますね。

脂質量があと少し低ければ、躊躇しないで食べられたのにな・・・

広告

ファミマコーンマヨネーズ寿司の消費期限は?

ファミマコーンマヨネーズ寿司の消費期限は購入日から3日以内になります。

パッケージに記載されている日にちを過ぎないようにしましょう。

もちろん購入日に食べることに越したことはありません。

また、賞味期限ではなく「消費期限」なので日にちが過ぎたら自己責任になります。

品質や味が落ちるので、なるべく早めに食べよう!

また、保存方法も重要で18℃以下の環境で保存しておく!

つまり冷蔵庫がオススメですよ。

マミさん
マミさん

握り飯系は基本的に当日に食べるのが鉄則だと思います!

特にこちらはマヨネーズ(脂分)を使っているので、日持ちさせるとベチャベチャになるし、味が落ちるように感じます。

消費期限を目安にしないで、当日に食べよう!

広告

ファミマコーンマヨネーズ寿司の値段価格は?いつまで?味カロリー~まとめ

ファミリーマートから幅広く人気を集めているコーンマヨネーズ寿司が販売。

マヨネーズの味わいとコーンの甘みを相性抜群で、それを包み込むようにフワフワな白米が味をまとめています。

ファミマコーンマヨネーズ寿司の値段(価格)は税抜き110円。

売ってる地域「東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州」です。

内容量1個に対するカロリーは253kcalとお茶碗で白米を1杯~1杯半食べたくらいのカロリー量になります。

美味しいマヨネーズ寿司をぜひ堪能してみよう!

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました