チロルチョコカカオケーキ売ってる場所の取扱い販売店は?いつまで?

グルメ情報

2020年12月22日より、チロルチョコカカオケーキが店舗限定販売しますね。

では、どこに売っているのか?

買える取扱い店舗(販売店)が知りたいですよね。

ここでは、チロルチョコカカオケーキに関する「販売店、販売期間(いつまでなのか?)、カロリー糖質量」などについて紹介しています。

広告

チロルチョコカカオケーキ売ってる場所は?取扱い販売店を紹介

チロルチョコカカオケーキは店舗限定販売になります。

「ドン・キホーテもしくはユニー系列(PPIHグループ店舗)」のみで販売されています。

取扱店舗は「ドンキホーテやアピタ系列スーパー、ユーストア、ウォーク、ラスパ」などですね。

逆にこれ以外での店舗での購入は難しいでしょう。

チロルチョコカカオケーキを買える可能性が高いのは「ドンキホーテやアピタ、ユニー」でしょう。

マミさん
マミさん

ちなみに、一部地域や店舗では売ってない場合もあるので注意!

基本的に「セブンイレブン、ファミマ、ローソン」などのコンビニでは売られてません!

同じく「イオンやマルエツ、イトーヨーカドー」などのスーパーでも販売していません!

このあたりは誤解する人も多いので注意しましょう。

チロルチョコカカオケーキはチロルチョコ株式会社とPPIHグループのコラボ商品ですからね。

コンビニやスーパーならどこでも売ってるわけではありませんよ。

広告

チロルチョコカカオケーキはコンビニやスーパーでは売ってない?

上記でも解説していますが、チロルチョコカカオケーキは店舗限定販売です。

取扱店舗は「ドンキホーテやアピタ系列スーパー、ユーストア、ウォーク、ラスパ」になります。

これ以外では販売していません。

当然のように、セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニでは買えません。

もちろん、イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーマーケットやショッピングセンターでも買えません。

マミさん
マミさん

取扱い店舗(販売店舗)はかなり限定されているので、忘れないでおきましょう。

また、数量限定販売なので商品が無くなりしだい終了です。

発売日から日が遠くなるほど、取扱い店が少なくなっていき、購入しにくいです。

広告

チロルチョコカカオケーキがどこの取扱店舗にも売ってないときは?

上記でも少し解説していますが、チロルチョコカカオケーキは店舗限定販売になります。

販売店舗(取扱い店舗)がかなり限定的ですよね。

実際に一部の店舗では売ってないので、入手が難しい場合もあります。

「アマゾン、楽天、YAHOOショッピング」などのネット通販での購入も困難です。

そんなときは、チロルチョコ株式会社(メーカー)に直接問い合わせよう!

「可能であれば、メーカーからお取り寄せしてもらう!」

「近所で入荷している取り扱い店舗を調べてもらう!」

上記のことを聞いてみましょう。

チロルチョコ株式会社の公式サイトからお問い合わせできるので、何かしらの行動を起こしてくれるはずですよ。

ユキノさん
ユキノさん

メーカーからお取り寄せする場合は、基本的に箱買い(ケース買い)になります。

単品購入は難しいので注意が必要です。

もう一つの方法として、ドンキホーテのネットスーパーを利用するのもオススメ!

ドンキホーテでは、最近ネットスーパーも運営しています。

ドン・キホーテのオンラインストアでチロルチョコカカオケーキを注文するのもアリ!

広告

チロルチョコカカオケーキはいつまでが販売期間なの?

発売日:2020年12月22日

販売期間:2020年12月22日~商品が無くなり次第終了。

チロルチョコカカオケーキは数量限定販売になります。

なくなり次第、販売終了となります。

つまり食べたいなら早い者勝ちということ!

地域や店舗によっては、取扱い(入荷数)が異なります。

特に規模が小さい店舗や田舎では買いにくいでしょう。

チロルチョコカカオケーキの入荷数が少ない店だとすぐに売り切れてしまいますよ。

これらを踏まえると、販売期間は平均して「3カ月前後、長くても6カ月くらい」と考えるのが妥当でしょう。

数量限定販売なので、とにかく早めに購入しておこう!

ユキノさん
ユキノさん

千葉や神奈川、東京などの関東圏に住んでいる人は、取扱店も多いので買いやすいでしょう。

また、大阪や京都などの一部の関西圏でも取扱店舗(販売店)は比較的に多いです。

それ以外だと県の都心部まで出る必要がありますね。

広告

チロルチョコカカオケーキの内容量やカロリー糖質量は?

カロリー:約33kcal

糖質量:約4.0g

チロルチョコカカオケーキの1粒のカロリーや糖質量は、あくまでも予測ですが、上記の数値を参考にしてみよう!

1粒あたりのカロリーは約33kcalあり、糖質量は約4.0gあります。

一袋に7粒入っているので、すべて(7粒)食べたら231kcalですね。

これはお茶碗でご飯(白米)を2杯食べたときと同じくらいのカロリーですね。

ユキノさん
ユキノさん

ちなみに、日本の研究発表によると1日に間食による目安摂取カロリーは200kcalまでと言われています。

これを参考にすると1日に6粒~多くても7粒ほどのしておくのがベスト!

ダイエット中の人は気を付けておこう!

特に体型を気にしていない人は、べつに意識する必要はありませんよ。

広告

チロルチョコカカオケーキ売ってる場所の取扱い販売店は?いつまで?~まとめ

チロルチョコカカオケーキは店舗限定販売になります。

取扱い店舗は「ドン・キホーテもしくはユニー系列(PPIHグループ店舗)」のみです。

「ドンキホーテやアピタ系列スーパー、ユーストア、ウォーク、ラスパ」などが該当しますね。

逆にこれ以外でのお店での購入は難しいでしょう。

ローソンやファミマなどのコンビニでは買えませんよ!

もちろん、イオンやイトーヨーカドーのようなスーパーにも売ってませんからね。

ちなみに、チロルチョコカカオケーキを買える可能性が高いのは「ドンキホーテやアピタ、ユニー」でしょう。

お近くにあれば、ぜひ足を運んでみよう!

もちろん、ユニー系列(PPIHグループ店舗)であれば、上記の店舗以外でも買えますよ。

マミさん
マミさん

どこにも売ってないときは、チロルチョコ株式会社(メーカー)にお問い合わせするのが一番です!

可能であれば、お取り寄せをお願いしてみよう!

(お取り寄せする場合は、基本的にケース買いになります)

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました