グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーは?

グルメ情報

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーはどのくらいなのか?

気になりますよね。

特にダイエット中の人や体型を気にしている人は、カロリーや糖質量や脂質量は絶対に知っておきたいところです。

このページではグリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラで「カロリーや糖質量、脂質量、販売期間(いつまでなのか?)」など解説しています。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーや糖質量や脂質量は?

内容量:130ml

カロリー(エネルギー):283kcal

糖質量:36g

脂質量:13.4g

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーや糖質量や脂質量は上記の数字が参考になります。

1個で283kcalなので、他のメーカーのアイスクリームに比べて、高くもなく低くもなくといった感じですね。

あくまでも平均的なカロリーや糖質量や脂質量でしょう。

ちなみに、283kcalは白米(お米)を220gほど食べた量と同じです。

お米をお茶碗で大盛りにして、2杯食べるのと同じぐらいです。

つまり、グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラを1個食べたら、お米をお茶碗大盛りで2杯食べるのと同じくらいの容量になるといわけです。

そう考えると、けっこうカロリー量ですよね。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラは太る?

上記でも少し解説したように、グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラを1個食べたら、お米をお茶碗大盛りで2杯食べるのと同じくらいの容量になります。

これだけで考えたらそこまででしょうが、私たちは朝昼夜と3食とりますよね。

つまり、いつもの食事にプラスご飯をお茶碗大盛2杯食べているのと同じです。

そう考えると、グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラは太る原因になりますよね。

ちなみに、成人の1日の目安摂取カロリーは女性が1500kcal前後で、男性が2000kcal前後になります。

これを参考にすると283kcalがいかに高いかが分かりますよね。

特にダイエット中の人や糖質量やカロリー制限中の人は必ず1日に1個までにしておきましょう。

じゃないと、太ってしまいますからね。

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーと糖質量を理解したうえで、上手に付き合っていくことが大切です。

甘い物を食べても太らない解決法はこちら
広告

カロリーや糖質量は気にしないでグリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラを食べる方法は?

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラは立派なアイスクリームスイーツです。

食べ過ぎたら太ります。

でも、カロリーや糖質量は気にしないでグリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラを食べる方法が実はあります。

それは「時間帯を意識して食べること!」

人の代謝活動には波があり、14時~16時の時間帯にピークを迎えます。

そこから少しずつ下がっていき、22時~2時の間に最も低くなります。

つまり、14時~16時の代謝活動が活発な時間に食べれば、グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリー(糖質や脂質)が脂肪として吸収されにくくなります。

逆に22時~2時の代謝が落ち込む時間に食べれば、そのまま脂肪として吸収されるので太りやすくなります。

なるべく14時~16時に食べるようにし、22時~2時は絶対に避けましょう。

このように食べる時間を工夫することで、グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリー(糖質量、脂質量)に怯えることなく食べることができます。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラはダイエット中に食べない方が良い?

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラはダイエット中に積極的に食べるものではありません。

また、食べ過ぎるのもNGです。

ですが、「食べてはいけない」というわけではありません。

ダイエット中の人も上記で解説したように、食べ方にちょっとした工夫をすることで、体重増加によるリスクを無くして、安心安全に食べることができます。

むしろ我慢してストレスを溜める方が、リバウンドの原因になるどころか、ダイエット前よりも体重増加する可能性もあります。

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリー(糖質、脂質)と上手に付き合うことができれば、ダイエット中でも食べることができますよ。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラを値段(販売価格)はいくら?激安最安値で買う方法を紹介

コンビニ価格(販売値段):180円(税別)

スーパーやそのほかの価格:170円~180円(税別)

上記でもわかるように、実はグリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラはコンビニよりもスーパーマーケットの方が安く売っている可能性があります。

もちろん、すべてのお店に該当するわけではありませんが、現時点で寄せられた購入者情報を参考にすると上記のような値段になります。

少しでも最安値(激安)で買いたい人は、スーパーマーケットやショッピングセンターでの食品売り場(アイスコーナー)で探してみよう!

もしかしたら、あなたの行くスーパーマーケットでは、上記の価格(定価)よりも、もっと最安値で売られているかもしれませんよ。

広告

グリコジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラいつまでが期間限定販売なの?発売日~販売終了期間を解説

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ショコラの発売日(販売開始)は11月30日から限定販売になります。

気になる販売終了期間は具体的には明記されていません。

一般的に江崎グリコ株式会社から売られている期間限定商品は3カ月~6カ月くらいが販売期間と考えるのが賢明です。

ですが、コンビニやスーパーマーケットでは、毎週のようにアイスコーナーには新商品が入荷しますよね。

なので、サイクル(入れ替わり)が非常に早い物です。

特にコンビニエンスストアはサイクル(入れ替わり)が顕著ですよね。

なので、仮に3カ月~6カ月だったとしても、お店(店舗)や地域によっては、もっと早く無くなる場合(品切れ、売り切れ)もあります。

なるべく早いうちに買っておくのがオススメですよ。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーは?~まとめ

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーは、内容量130mlに対し、283kcal(カロリー)ありますね。

そして、糖質量は36gあり、脂質量は13.4gあります。

これはお米をお茶碗大盛りで2杯食べるのと同じくらいの容量(カロリー(量)になります。

そう考えると、意外とカロリーが含まれているように感じますよね。

なので、なるべくグリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリー(糖質量、脂質量)と上手に付き合っていくことが大切です。

例えば「食べる時間帯を工夫する」など、ちょっと日常生活の中で工夫することで、著しく変わっていきます。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました