グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラどこに売ってる?

グルメ情報

11月30日より江崎グリコ株式会社からグリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラが期間限定で販売されていますね。

ですが、地域によっては取り扱いが薄く「どこにも売ってないから買えない・・・」なんてこともありますよね。

そこで、この「江崎グリコのジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラはどこに売っているのか?」気になりますよね。

このページでは「買える販売店、ネット通販店、カロリー糖質量、賞味期限」などについても解説しています。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラどこに売ってる?コンビニやスーパーで買える販売店を紹介

江崎グリコからジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラが全国のコンビニやスーパーマーケット、ショッピングセンターにて期間限定で販売さていますね。

オススメのコンビニは「セブンイレブン」です。

セブンイレブンは江崎グリコの商品を積極的に扱っている印象です。

もちろん、それ以外の「ファミマ、ミニストップ、ローソン、スリーエフ」などの全国チェーン店や、その他のコンビニで購入することも可能です。

コンビニになければ、スーパーマーケットやショッピングセンター、百貨店に足を運んでみよう!

「イオン、イトーヨーカドー、マックスバリュー、イオンモール」などは取り扱っているアイスクリームの商品も多いですからね。

その分、ジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラなどの新商品も積極的に取り扱っています。

中小規模のスーパーだと「ヨークマート、マルエツ、万代」などもオススメですね。

マミさん
マミさん

まずは、お近くのコンビニやスーパーやショッピングセンターを隈なく探してみよう!

でも実際問題として土地や地域や店舗によって取り扱いが薄いエリアがあるのも事実です。

入荷数が少なかったり、そもそも入荷自体していなかったりと理由は様々です。

必ずお店で売っているということではありません。

広告

江崎グリコのジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラの売り場はどこ?

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラはカテゴリーに分けると「アイスクリーム」になります。

なので、食品コーナーのアイスコーナーで売られているのでぜひ見てみましょう。

これは、コンビニやスーパーマーケットやショッピングセンターのすべてに同じことが言えます。

必ずアイスコーナーに売られているので、ぜひ見てみましょう。

もし売ってない場合は「売り切れている、入荷していない」など理由は様々ですが、購入は難しいかもしれませんね。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラがどこに売ってないときネット通販で買える?

上記で少し解説していますが、地域や土地や店舗によっては取り扱いが薄いのも事実です。

なので「どこ探しても売ってない・・・」なんてこともあり得るでしょう。

そんなときは、ネット通販で購入してみよう!

ネット通販と言えば「アマゾンや楽天、YAHOOショッピング」がオススメ!

ユキノさん
ユキノさん

イオンやイトーヨーカドーなどの大手ショッピングセンターでは、オンラインストア(ネットストア)を設けています。

会員登録が必要ですが、イオンやイトーヨーカドーで取り扱っている商品をネット上で買えますよ。

今後も役に立つので、登録しておくと便利ですよ。

他にも、江崎グリコ株式会社に直接問い合わせてみるのもオススメです。

何かしらのアクションを起こしてくれるハズですよ。

江崎グリコへのお問い合わせはこちら
広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラの値段は?販売価格の定価を紹介

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラの値段(販売価格)は税別で180円になります。

なので、コンビニで購入する場合は、凡そこの値段になるでしょう。

ですが180円(税別)はあくまでもメーカー希望小売価格になります。

スーパーマーケットやショッピングセンターで取り扱っている場合は、もうちょっとお得に買える場合もあります。

最終的に価格設定を決めるのは店舗側ですからね。

ユキノさん
ユキノさん

すべてのスーパーやショッピングセンターでお得に(安い値段で)買えるわけではありませんが、コンビニよりも低価格で買えることも多いですよ。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラの期間限定販売はいつまでなの?

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラは2020年11月30より期間限定販売になります。

具体的な販売終了期間は明記されていませんが、一般的に江崎グリコから販売される期間限定商品は3カ月~6カ月くらいが販売期間と考えるのが賢明です。

ですが、コンビニやスーパー、ショッピングセンターの食品コーナー(アイスコーナー)では、毎週のように新商品が入荷します。

特にコンビニは商品(アイスコーナー)のサイクルが非常に速いですよね。

マミさん
マミさん

販売期間と店舗の取扱期間は全く別物です。

なので、なるべく早いうちに購入しておきましょう。

「昨日まであったのに、急に売れられなくなった・・・」なんてこともあり得ますからね。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーや糖質量や脂質量は?

内容量:130ml

カロリー(エネルギー):283kcal

糖質量:36g

脂質量:13.4g

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラのカロリーや糖質量や脂質量は凡そ上記の数値が参考になるでしょう。

内容量130mlに対し、カロリー(エネルギー)は約283kcalありますね。

そのカロリーに対して、糖質量は約36gあり、脂質量は約13.4gあります。

アイスクリームの中では、意外にも高カロリーなことがわかります。

一つの目安として厚生労働省の研究を基に考えてみよう!

厚生労働省の研究によると1日の間食(アイス、お菓子など)による理想的なカロリー摂取量は200kcalまでと言われています。

なので、グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラはちょっとだけカロリーオーバーですよね。

特にダイエット中や糖質制限中の人は気にしてみましょう。

ユキノさん
ユキノさん

甘い物と上手に付き合う方法が分かれば、なにも怖くありません。

例えば、朝~夕方に食べたり、日常生活のなかでちょっとした工夫で甘い物と上手に付き合えるものですよ。

ぜひ参考にしてみよう!

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラの賞味期限はいつまでなの?

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラの賞味期限は考える必要はありません。

もし記載されていれば、その賞味期限に従いましょう。

実はアイスクリームは冷凍保存(冷凍庫などの-18℃以下の環境で保存)することを前提として、製造されています。

冷凍保存するのであれば、品質や味は十分に保たれることから、賞味期限の明記は省けるのです。

マミさん
マミさん

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラの賞味期限は考える必要がありません。

とはいえ、購入日から早いうちに食べるに越したことはありません。

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラはどんな味?不味い美味しい?

濃厚なミルクバニラアイスの中に、口の中でとろける甘い味を感じるホワイト生チョコを閉じ込めた構成になっています。

クッキー(バタークランチ)のサクサク食感とパリッとした濃厚なホワイトチョコが配合されているので、甘さとサクサク食感を同時に楽しむことができます。

ミルクバニラアイスの濃厚な甘い味とザクザク食感のプレーンワッフルコーンのコラボレーションで、洋菓子店のスイーツのようなジャイアントコーンを楽しむことができます。

見た目は上から下まで「白」で、冬の雪景色を表現しています。

ユキノさん
ユキノさん

寒い季節にぴったりなクリーミーな甘い味が楽しめる極上のアイスクリームスイーツです。

不味いことはなく、とっても美味しいアイスクリームなので、ぜひ食べてみよう!

広告

グリコジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラどこに売ってる?~まとめ

江崎グリコよりジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコラアイスクリームが2020年の11月30日から期間限定で販売されています。

全国のコンビニやスーパーマーケット、ショッピングセンターに足を運んでみよう!

販売されている確率が高いオススメのコンビニは「セブンイレブン」です。

もちろん、それ以外の「ミニストップ、ファミマ、ローソン、スリーエフ」などの全国チェーン店や、地方であれば、その他のコンビニで購入することも可能です。

コンビニになければ、スーパーマーケットやショッピングセンター、百貨店に足を運んでみよう!

「イオン、マックスバリュー、イトーヨーカドー、イオンモール」などは取り扱っているアイスクリームの商品も多いですからね。

とにかくまずは近所のコンビニやスーパーやショッピングセンターのアイスコーナー売り場を隈なく探してみよう!

もしなければ、ネット通販などで購入するのも良いですし、江崎グリコ株式会社に直接問い合わせてみるのもオススメです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました