ゴールデンウィーク旦那といたくないもの?うざいイライラする対策も

生活の知恵

ゴールデンウィークの10連休は多くの人が待ち望んでいます。

ですが、主婦の立場からすれば旦那さんが家にずっといるので億劫な気持ちになるという人もいます。

事実、ゴールデンウィークを楽しめてない主婦は50%以上もいることがアンケート調査によってわかっています。

では、ゴールデンウィーク中に旦那といたくないときどうすれば良いのか?色々な人に体験談を聞いてみました。

また旦那がうざくいイライラするときに対策についても紹介しています。

広告

ゴールデンウィーク旦那といたくないもの?

アヤミさん
アヤミさん

うちの旦那はゴールデンウィークに家にいるので最悪ですね。

家事も子供の面倒も見ないくせに文句だけは言ってきます。

同じ空気も吸いたくないですね。

だから適当な理由を付けて散歩していますね。気持ちが落ち着くのでオススメですよ。

エリコさん
エリコさん

わたしはゴールデンウィークも仕事なので、四六時中は一緒に居ません。

でも、仕事でクタクタになって帰ってくるのに炊事も洗濯も子供の面倒もみないといけません。

旦那は何もしてくれません。

正直、ゴールデンウィークは帰省してほしいですね。

もう顔も見たくない同じ場所に居たくないです。

カオリさん
カオリさん

ゴールデンウィークは旦那といたくないですね。

口を開けば文句ばかりで疲れます。

主婦を見下したような発言もするし・・・

わたしはスーパーに行くついでにカフェによってゆったりした時間を過ごしています。

なるべく家に居ないようにしていますね。

カスミさん
カスミさん

ゴールデンウィークって旦那が家に居るのでつらいですよね。

子供も2人いるので“家族いらない”なんてつい思ってしまいます。

好きで結婚したのにね。

わたしは子供を唆して出掛けてもらってますよ。

「パパにどこか連れていってもらうようにお願いてみな」って言います。

旦那も子供の願いは断れないのみたいで、連れていってあげてますよ。

クルミさん
クルミさん

主人はGWになるとずっとマンガ読んでます。

「ご飯まだなの?」とか言われるとイラっとしますね。

もうストレスが溜まるのでゴールデンウィークは憂鬱な気持ちになりますね。

対策は「散歩、カフェに行く、実家に帰る」などしてますよ。

適当な理由を付けて実家に帰省してみてはどうでしょうか?

オススメですよ。

マユミさん
マユミさん

ゴールデンウィーク中は旦那にストレスを感じます。

ずっと家に居るし、家事手伝わないし、子供の面倒も見ないからです。

わたしはスーパーに行くついでに1時間~2時間ほどカフェでゆっくりしています。

さすがに四六時中、家に旦那が居ると鬱陶しいですし息が詰まります。

友人は2日~3日ほど実家に帰省しているみたいですね。

来年はわたしもそうしようと思います。

このようにゴールデンウィークに家に居る旦那さんにストレスを感じている主婦は多い。

「いつご飯できるの?」なんて言われたらカチンと来ますよね。

主婦は365日休みなく働いているので大変です。

広告

ゴールデンウィーク旦那がうざいイライラする対策は?

散歩する

ゴールデンウィークの連休中に家にずっといる旦那から少しでも離れましょう。

散歩はオススメです。

気持ちも落ち着きます。

スーパーで食材を買うついでに散歩しましょう。

ショッピングセンターに行く

食材の購入を理由にショッピングセンターに足を運んでみよう。

買い物もできますし、ゆっくりお茶することもできます。

たまにはゆっくり買い物を楽しんでみましょう。

帰りに食材を買って帰れば、相手(旦那)も文句は言ってこないでしょう。

カフェでゆっくりする

ゴールデンウィーク中だと込んでる可能性もありますが、カフェでゆっくりするのもオススメです

自分のゆったりと出来る時間を見つけましょう。

実家に帰省する

適当な理由をつけて実家に帰省するのもオススメですよ。

実家に帰省することで少しでも旦那さんのいる空間から離れましょう。

例えば「親の体調が悪い」など理由にするのもヨシ

友人と会う

GWの連休はどうしても旦那さんが家にいるものです。

なので友人と会って少しでも旦那さんから離れましょう。

ついでに旦那さんへの悪口を聞いてもらえばストレス解消にもなります。

せっかくの休みなので気の置けない友人と楽しい時間を過ごしましょう。

広告

ゴールデンウィーク連休でインドアな旦那を家から追い出すには?

帰省させる

旦那さんを実家に帰省させるのもオススメですよ。

何とかして旦那さんを実家に帰省させるようにしましょう。

旦那さんが居なくなってくれれば、居心地よくなりますからね・

子供と出かけさせる

子供を唆してみるのもオススメですよ。

「パパにどこか連れていってもらいな」なんて言ってみよう。

すると子供が旦那さんにねだり始めるかもしれません。

さすがに旦那さんも愛する我が子の願いを叶えてあげようとするでしょう。

部屋の大掃除をする

部屋の大掃除をするからと言って2時間ほど旦那さんに出ていってもらいましょう。

もちろん本気で大掃除する必要はありません。

簡単な掃除だけでして、あとはゆっくり休みましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました