ゴールデンウィーク退屈で暇なら?GW連休何する?楽しい過ごし方も

生活の知恵

ゴールデンウィークに予定が無いと暇で退屈ですよね。

事実、GWは予定がないからずっと家にいるという人も多い。

中には暇すぎてイライラするし憂鬱になるというケースもありますよね。

可能であれば楽しい連休を過ごしたいものですよね。

では、ゴールデンウィークに退屈で暇な人はどのような対策をしているのか?色々な人に意見を聞いていました。

また楽しい過ごし方についても紹介しているのでぜひ最後まで読んでみよう。

広告

ゴールデンウィーク退屈で暇な予定なしの人ならどうする?

カオリさん
カオリさん

はーい!

ゴールデンウィークが退屈で仕方ない人です。

友達もいないですしね。

とりあえず、1日は掃除と断捨離しようと思っていますね。

あとはゆっくりスーパー行ったり、本屋さん行ったりですかね。

カスミさん
カスミさん

GWって毎年暇ですよね。

わたしは基本的に料理をするので散歩がてらスーパーにでも行ってますね。

ゴールデンウィーク中に何回か行くと思います。

とりあえず理由を付けて外に出ないとですからね。

ずっと家にいると「1日もったいない・・・・」と思ってしまいますからね。

ユキノさん
ユキノさん

ゴールデンウィークって友達すくない人にとっては地獄です・・・

とりあえず、1日目はゆっくり寝ようかと思いますね。

2日目以降は本屋さんに行ったり、食材買ったり、ゲームしたりかな?

とりあえず、外に出ることが大事です。

散歩が嫌いじゃなければ遠回りして目的地に行こう!

季節感も味わえるし、なんだか充実した気分になりますよ。

ミライさん
ミライさん

毎年、GWは暇すぎてずっと寝てます。

でもさすがにもったいないから趣味でも見つけようかと思っていますね。

とにかく出掛けないと無駄にしているように感じてしまいます。

友達もそんなにいないですしね。

クルミさん
クルミさん

GWって暇な人はつらいですよね。

しかもどこのお客さんが混んでるから出掛けるのも面倒ですしね。

自宅で楽しく過ごす方法を検討しています。

ちなみに去年は虚しくジグソーパズルをしていました。

このようにゴールデンウィークを暇に感じてしまう人も多い。

特に友達が少ない人にとっては予定もなく地獄ですからね。

まずは理由を付けて外に出掛けるようにしましょう。

広告

退屈なゴールデンウィーク(GW)の連休何する?楽しい過ごし方を紹介

読書(小説、漫画、趣味本)

小説、漫画など何でも良いので本を読みふけりましょう。

本屋さんにいって出かける口実にもなりますよ。

映画鑑賞

映画鑑賞もゴールデンウィークにオススメです。

レンタルDVDを見るのも良いですが、映画館に行くのもオススメです。

料理やお菓子作り

料理やお菓子作りにハマるとスーパーマーケットに行くのが楽しくなりますよ。

ゴールデンウィークは体調管理も含めて料理やお菓子作りにチャレンジしよう。

ゲーム

ゲーム好きであればオススメ!

数本購入してひたすらテレビゲームしましょう。

プレイステーションや任天堂スイッチでは面白いソフトが多いですよ。

肌を整える

美容に時間を使いましょう。

「半身浴、ニキビケア、野菜生活」など肌の調子を整えましょう。

掃除

せっかく時間があるのだから自宅を掃除しましょう。

家をクリーンな状態にすることで運気も上がりますよ。

断捨離

ゴールデンウィークに断捨離して要らない物を処分しましょう。

売れる物があれば、メルカリなどで販売すればお小遣い稼ぎにもなりますよ。

祖父母を訪ねる

久しぶりに親戚(祖父母)の家を訪ねてみましょう。

ついでにその土地を散策するのも良いですね。

ちょっとした旅行にもなりますよ。

御朱印巡り

御朱印巡りをするのもオススメ!

一人でもできますし、観光にもなりますからね。

広告

ゴールデンウィークに退屈だけどお金ない人の過ごし方は?

ゴールデンウィークに退屈だけどお金ない人もいますよね。

損な人は断捨離がオススメです。

雑貨屋や洋服、家具など要らない物を整理しましょう。

部屋もすっきりするし、売れる物があればメルカリやラクマなどで販売しましょう。

お小遣いも稼げて部屋もきれいになるので一石二鳥ですよ。

もしくは副業を始めるのもオススメです。

「株、FX、モニター」など最近では色々な副業がありますからね。

資格の勉強をするのもオススメです。

未来の自分に投資をしましょう。

広告

ゴールデンウィークの10連休が暇すぎてイライラするのはなぜ?

ゴールデンウィークに暇でイライラするというのは潜在的に「家にいるのがもったいない」と感じているから。

だけど友達と遊ぶ予定もないから出掛けられないという鬱屈した心理が働いています。

可能であれば、何かしら理由を付けて出掛けるようにしましょう。

例えば、「スーパーで食材を買う、本屋に行く、レンタルDVDを借りる」など何でも良いです。

とにかくお外に出ること!

ポイントは散歩がてらちょっと遠回りして目的地まで行くこと!

歩きながら季節も感じられるし、充実感を味わうことができますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました