ゴールデンウィーク寂しい?予定なし何する?孤独の楽しい過ごし方も

生活の知恵

ゴールデンウィークを楽しみにする人も多いですが、何も予定が無いと寂しいですよね。

一方で予定なしで寂しいと感じている人も意外と多い!

では、ゴールデンウィークに寂しい思いをしている人はそれくらい多いのか?色々な人に体験談を聞いてみました。

また友達もいなくて予定が無い孤独な人は何をするのか?

休みを無駄にしない楽しい過ごし方も紹介しています。

広告

ゴールデンウィーク寂しい人いる?

アヤミさん
アヤミさん

はい寂しいです!

友達もいないですし、基本的にゴールデンウィークは誰とも会話しませんね。

趣味もないから虚無です。

周りが出掛けていると思うと焦燥感がありますね。

エリコさん
エリコさん

ゴールデンウィークになると暇すぎて死にたくなります。

“人生こんなんで良いのか?”と自分に問いかけています。

大人になると友達を作るのも難しいですらね。

なんだと一人だけ置いてきぼりになっている気がしますね。

毎年、卑屈になっています。

クルミさん
クルミさん

わたしはGW(ゴールデンウィーク)が仕事で寂しいです。

暇ではないですが、お店が繁忙期なので嫌なことばかりです。

鬱になります。

ゴールデンウィークも仕事なので、正直お休みが無くて転職を考えてしまいます。

暇な人が逆に羨ましいですね。

カスミさん
カスミさん

ゴールデンウィークは毎年、情けなくなります。

友達もいないし恋人もいないし趣味もないし・・・

いつも自分が孤独であることを痛感させられます。

でも家にいるとなんだかゴールデンウィークを無駄にしているような焦燥感もあります。

誰か助けてほしいです。

ミツルさん
ミツルさん

ゴールデンウィークは何もすることがありません。

唯一の友達は実家に帰省するので、完全に孤独状態です。

趣味もないし、お金もないし、もう八方ふさがりです。

外が晴れているとなんだか1日をもったいなく感じてしまい鬱になりますし。

散歩は好きですが、出掛ける用事が無いと散歩しようとも思いませんしね。

このようにゴールデンウィークに寂しい思いをしている人も多い。

やはり人とのつながりが希薄だと寂しいと感じるのが人間の性分ですね。

広告

ゴールデンウィークに予定なしの寂しい人は何するの?

ミライさん
ミライさん

わたしは料理やお菓子作りをしています。

スーパーで食材を買うのを口実に散歩がてら外に出る理由にもなりますしね。

料理やお菓子作りにハマるとスーパーに行くのが楽しくなりますよ。

健康的にもなりますしね。

カズキさん
カズキさん

なんでも良いので、とにかく外に出ることですね。

「スーパー、本屋、レンタルDVDショップ」なんでも良いです。

外に出ると1日の充実感が味わえますよ。

ポイントは散歩がてら遠回りをすることですね。

季節も感じられるし気持ち良いですよ。

マユミさん
マユミさん

私は掃除とか断捨離ですね。

まとまった時間があるときにしかやらないのでね。

断捨離して売れるものがあったらメルカリで売っていますよ。家もスッキリするし一石二鳥です。

マミさん
マミさん

私もGWはいつも日まで寂しい思いをしてましたね。

まあ、今もそうなんですけどね。

読書が趣味なのでずっと読書していますよ。

読み終わったら新しいのを買いに行く繰り返しです。

でも天気が良い日に外に出ると気持ちがいいですよ。

ぜひオススメです。とりあえず理由を見つけて外にでましょう。

ゴールデンウィークの寂しい思いをしている人も多い。

ですが、何かしら予定を作ることも大事です。

まずはGWの連休を楽しもうとするポジティブな気持ちを見つけてみよう。

広告

ゴールデンウィーク寂しくて孤独でも楽しい過ごし方って?

ゴールデンウィークを楽しく過ごすためには、まずは軽く外に出ることです。

GWを寂しいと思うのは潜在的に「家にいるから休みを無駄にしている」と感じるからです。

人は連休をずっと家で過ごすと快適に感じる半面で虚無感も覚えます。

とくに外が晴れているのに家にいると憂鬱になりますよね。

理由を付けて軽く外に出ることから始めましょう。

例えば、「スーパーで食材を購入、本屋で本を書く、レンタルDVDショップに行く」など。

何でも良いのです。

このときのポイントは目的地までちょっと遠回りをして散歩するということです。

天気が良い日に外で散歩するとき気持ちが落ち着きます。

なにより、季節も感じられるので充実しているように思えますよ。

家の中でゆったりした時間を見つけたら、散歩がてら外に出掛ける理由を見つけましょう。

広告

ゴールデンウィークに金欠でも有意義に過ごせるの?

ゴールデンウィークに金欠でも有意義に過ごせる方法がいくつかあります。

中でも断捨離はオススメ。

断捨離すると部屋の中がスッキリします。

また売れる物があれば、メルカリなどで転売しましょう。

部屋もすっきりするし、小遣い稼ぎもできるので一石二鳥ですよ。

もしくは資格の勉強や副業するのもオススメです。

最近では自宅で出来る副業が増えていますからね。

暇つぶしにもなるしお小遣いも稼げるしオススメです。

資格の勉強にあてれば将来への投資にもつながるでしょう。

ぜひ参考にしてみましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました