ゴールデンウィークつまらないなら?楽しい過ごし方は?家で何する?

生活の知恵

5月はゴールデンウィークですね。

でもせっかくの連休でも何も予定が無いからつまらないと感じる人も多い!

また友達との予定もない人は家で過ごすことになります。

では、そんなゴールデンウィークをつまらないと感じている人はどうしているのか?色々な人に意見を聞いてみました。

また楽しい過ごし方や家(自宅)での有意義な過ごし方について紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ゴールデンウィークつまらないならどうする?

カズキさん
カズキさん

ゴールデンウィークが毎年、つまらない者です。

というか仕事が忙しくなる繁忙期なので毎日フル出勤です。

「つまらない」ならまだ良いんじゃないですか?

こちらは色々なお客様さんに接する仕事なので嫌なことばかりですよ。

ゆっくり休みましょう。

リカさん
リカさん

わたしは子供と色々と出かけています。

お子さんがいれば、子供と一緒に出掛けるのが良いですね。

ゴールデンウィークは色々なイベントが開催していますからね。

子供との時間を大事にするのもオススメですよ。

子供と一緒にステキな思い出を作りましょう。

ユキノさん
ユキノさん

友達もいないのでゴールデンウィークがつまらないですね。

わたしは毎年、体調管理に時間を費やしていますよ。

「健康的な食事、スーパーで買い物、散歩、掃除、睡眠」などなど。

探せば何かしらやることはあると思います。

時間をかけて凝った料理に挑戦してみては?

自炊するとスーパーに行くのが楽しくなりますよ。

カスミさん
カスミさん

とりあえずゆったりとした時間を楽しんでみては?

「散歩、読書、ゲーム、スーパーで買い物、ビデオ鑑賞」など色々とやることはあります。

一人でも楽しい過ごし方を探しましょう。

せっかく休みなんですからゆったりとした時間を楽しみましょう。

マミさん
マミさん

同じ気持ちです。

GW(ゴールデンウィーク)って暇ですよね。

わたしも毎年、鬱になっています。

まずは外に出ることから始めてみては?

スーパーで食材を買って料理をするのも良いですね。

何かしら口実を見つけて外にでましょう。

家にいるとなんだか1日がもったいないように感じますからね。

でも、最近は何かしらの趣味を見つけようかと思っていますね。

ミライさん
ミライさん

まずは外に出ることは大賛成ですね。

私も去年までは、ゴールデンウィークは家でひたすらジグソーパズルして過ごしていました。

でも最近は散歩もかねて、ちょっと遠回りしてスーパーに言って食材を買ったりしてますよ。

GWつまらないと感じる人は心のどこかで「家で過ごすのがもったいない・・・」と感じています。

何でも良いので口実を作ってお外に出よう!

このようにゴールデンウィークをつまらないと感じている人も多い。

経験者がどうしているのか?上記の意見を参考にしてみましょう。

まずは口実を使って外に出るのも良いですね。

広告

ゴールデンウィークつまらないときに楽しい過ごし方は?

ゆったりした時間を楽しむ

せっかくのお休みなのでゆったりとした時間を過ごすのもオススメです。

例えば「料理、映画鑑賞、睡眠、半身浴、睡眠、掃除、散歩、ゲーム」など色々と楽しめることは多い。

せっかくのお休みなのでゆったりとした時間を楽しんでみよう。

いかに充実したと思える時間を過ごせるか?が大事ですよ。

外に出てみるのもオススメ

ゴールデンウィークがつまらないと感じる人も多い。

これは「せっかくの休みなのに家で過ごすのはもったいない」と潜在的に感じているからです。

まずは軽く外に出ることから始めよう。

近所のスーパーに行くのでもかまいません。

食材を買うという口実で散歩がてらスーパーに行くのもオススメです。

料理に挑戦するのもアリです。

趣味を見つける

何かしら趣味を見つけるのもオススメ!

金銭的に余裕があれば、本屋さんに行って興味のある本を買ってみましょう。

SNSをやっていれば、趣味を通じて色々な出会いがあり、友達もできますよ。

広告

ゴールデンウィークつまらないときに家(自宅)で何する?

ゲーム

久しぶりにゲームをやってみませんか?

最近では時間を忘れるほどのゲームが売られています。

映画鑑賞

ゆったりと映画鑑賞するのもオススメです。

レンタルDVDでも良いですし、映画館に足を運んでも良いでしょう。

読書

好きな本を読みふけるのもオススメです。

「小説、趣味の本、漫画」など興味のあるものに手を出してみよう。

料理

自分で自炊してみませんか?

自分で美味しいものを作ってみましょう。

料理をするようになるとスーパーに行くのが楽しくなりますよ。

お菓子作り

料理と少しかぶりますが、お菓子作りにチャレンジるのもオススメです。

まずは簡単にホットケーキから始めてみましょう。

最近ではホットケーキミックスが売られているので、簡単にできますよ。

美容

女性であれば、肌を整えることに集中しましょう。

例えば健康的な食事に気を使って積極的に野菜を摂るのもオススメです。

掃除する

まずはゆっくり寝てから家の掃除を始めましょう。

また少し断捨離にチャレンジしてみるのも良いですね。

副業を始める

せっかくのゴールデンウィークなので家で出来る副業を始めてみましょう。

「株、FX」など興味にある副業にチャレンジしよう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました