ゴールデンウィーク憂鬱な主婦多い?連休も休みがない地獄で疲れる?

生活の知恵

ゴールデンウィークといえ連休です。

多くの人が待ち遠しく感じるものです。

でも、一方でゴールデンウィークを憂鬱な気持ちで迎えている主婦も多い。

実際に50%以上の主婦がGWの連休を憂鬱に感じています。

主婦は連休でも休みがない地獄の日々なので疲れますからね。

そんな憂鬱な主婦達からゴールデンウィークについて経験談や対策を聞いてみました。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ゴールデンウィーク憂鬱な主婦多い?

アヤミさん
アヤミさん

ゴールデンウィークに毎年、憂鬱です。

主婦って休みないですからね。

わたしは仕事もしているので正直辛いです。

旦那は家事も子育てにも不参加なので、もう憂鬱になりそうです。

最近では離婚も考えていますね。

薄給の旦那なので、正直、子供と私とくらいした方が楽です。

リカさん
リカさん

私も365日主婦です。

休みもないし、パートもしているのでつらいです。

しかもゴールデンウィークは繁忙期なので、クタクタになって家事やって母親やって憂鬱になります。

散歩とかすると気分がホットしますよ。

辛くなったらちょっと時間を作って散歩しましょう。

スーパーに行くと言って時間をつくりましょう。

ユキノさん
ユキノさん

主婦って本当に休みないですよね。

一番腹立たしいのが旦那には“楽している”と思われていること。

いやこっちは仕事して家事してるんだよ!

家事に不参加ならもっと稼いで来いよ!

ゴールデンウィークになると毎年思います。内緒で遠出したり、実家に帰ったりすると良いですよ。

マユミさん
マユミさん

ゴールデンウィークって最悪ですよね。

辛くなったら家から逃げても良いです。

ちょっと出かけたり、実家に帰ったりするのも良いですね。

旦那さんが家にいるなら育児や家事は任せて良いと思いますよ。

1日~2日くらい相手にやらせましょう。

クルミさん
クルミさん

わたしは毎年「子供にパパにどっか連れていってもらいなよ~」と子供を唆していますよ。

さすがに主人も子供の願いには弱いみたいですね。

子供をうまく使って二人とも出ていってもらいましょう。

1人になる時間は誰にでも必要だと思います。

このようにゴールデンウィークに憂鬱な思いをしている主婦も多い。

中でも金銭的にゴールデンウィークは働かなくちゃいけない主婦もいます。

同じような思いをしている人たちの意見を参考にしてみよう。

広告

ゴールデンウィークの連休も土日も主婦は休みがない地獄で疲れる?

ゴールデンウィークの連休も土日も主婦には休みがないです。

実際に「地獄で疲れる」と感じている主婦も多い!

アンケート調査によると50%以上の主婦がゴールデンウィークに憂鬱さを感じていることがわかりました。

苦しいのは自分だけではないということ。

主婦たちからこんな意見が寄せられています。

「旦那は漫画ばかり読んで何もしてくれない」

「GWはお店が繁忙期で、クタクタな状態で家事をやるのがつらい」

「休みの日ぐらいせめて子供の面倒くらい見てほしい」

世の中の主婦たちは憂鬱な気持ちを抱えながら連休を過ごしています。

まずは頑張りすぎることからやめてみましょう。

主婦をやると365日休みなく働くことになります。

実際に主婦業はブラック企業なんて説を唱える人もいます。

まずは頑張っている自分を認めてあげることから始めましょう。

広告

ゴールデンウィーク憂鬱で家族いらないと感じる主婦もいる?

マミさん
マミさん

めちゃめちゃわかります。

正直、家族というか「旦那いらない」と思いますね。

ゴールデンウィークって特に離婚を考えてしまいます。

だって薄給だし・・・金銭的にはいてもいなくても変わりませんからね。

私も働いているので、頼る必要もないし。

散歩すると良いですよ!

ミライさん
ミライさん

散歩は良いですよね。

気持ちが整いますからぜひやってみてほしい!

正直、わたしはもう子供と2人で生きていこうと思っていますけどね。

去年のゴールデンウィークで自堕落な旦那にそう思いました。

子供のために結婚生活を続けているようなものですね。

たまには一人でゆっくり休む時間が欲しいです。

カオリさん
カオリさん

ゴールデンウィークって旦那も子供もいて家族いらないと感じることもあります。

でも、子供の笑顔を見るたびにそう思ってしまう自分に罪悪感を覚えます。

まあ嘘偽りなく、旦那はいらないと思いますね。

もうそろそろ離婚しようかな?

適当な理由を付けて実家に戻ってみては?

このようにゴールデンウィークになると忙しさのあまり、おもわず「家族いらない」と考えてしまう主婦も多い。

旦那さんにも協力をお願いしたいところですよね。

広告

GW連休で専業主婦も休み欲しいサボりたいときは?

散歩に出かける

スーパーまで買い物ついでに1時間くらい散歩してみよう。

散歩すると気持ちも整うのでオススメですよ。

実家に帰る

適当な理由を付けて実家に帰りましょう。

そうすれば一時的に家事や育児から離れることができますよ。

旦那を実家に帰す

旦那さんを実家に帰しましょう。

「ゴールデンウィークだから親孝行してきたら?」などと言いましょう。

子供と旦那を出掛けさせる

子供を唆して旦那さんと出かけるように仕向けましょう。

子供に「パパにどこか連れていってもらいなよ~」と言いましょう。

さすがの旦那さんもカワイイ子供の願いであれば聞き入れてくれるでしょう。

広告

ゴールデンウィークに旦那と休みを合わせたくないときは?

ゴールデンウィークに旦那と休みを合わせたくないときありますよね。

世間では旦那さんと一緒に居たくないからパートを始める人も多いです。

特にサービス業の場合だとゴールデンウィークは繁忙期ですからね。

おのずと出勤することになります。

スーパーに買い物に行くのを口実にカフェやファミレスなどでゆったりした時間を過ごすのもオススメですよ。

レイコさん
レイコさん

我が家は夫婦共働きなのでわかりますね。

旦那は薄給のくせに家事も育児にも不参加で腹が立ちますね。

給料も変わらないので分担くらいしろよ!って思います。休みの日くらい旦那の顔を見たくないですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました