ゴールデンウィーク友達いないときは?暇で何する?楽しい過ごし方も

生活の知恵

ゴールデンウィークに友達が多い人であれば、遊んだり旅行に行ったりして過ごします。

ですが、友達がいないとなんだか虚しい気持ちになりますよね。

急にお休みをもらうと暇で何をしたら良いのかわからなくなります。

では、友達が居ない人はゴールデンウィークをどう過ごしているのか?色々と経験談を聞いてみました。

またゴールデンウィークに金欠でも楽しく過ごす方法も紹介しています。

ぜひ最後まで見て参考にしてみよう。

広告

ゴールデンウィーク友達いない一人ぼっちのときは?

カオリさん
カオリさん

ゴールデンウィークに休みがあるだけ羨ましいです。

私は仕事が繁忙期なので連勤ですよ。

色々なお客さんと接するのでストレスで鬱になりそうです。

休日があるだけ羨ましいな~なんて思ってしまいますね。

ゆったりした時間を楽しんでみては?あとは勇気をもって古い友人を誘ってみることですね。

カスミさん
カスミさん

わたしも友達が居ないのでゴールデンウィークは一人ぼっちですね。

でも、家でも「読書、ゲーム、映画鑑賞、料理、お菓子作り」など色々やってみては?

あとは散歩もかねてスーパーまで出向いて食材を買うのも良いですね。

料理するようになるとスーパー行くのが楽しくなりますよ。

口実を見つけて出かけよう!

散歩が好きなら遠回りして目的地に行くこと!

季節を感じられますよ。

カズキさん
カズキさん

たぶん“つまらない”と感じるのは、家でいるのが居るのがもったいないと感じているからなのでは?

まずは外に出ることから始めよう。

食材を買うのを口実にスーパーまで散歩がてら行くのも良いですよ。

お外に出て散歩がてら季節を感じましょう。

ちょっと遠回りしてスーパーまで行くのもヨシ!

ミライさん
ミライさん

私も基本的にゴールデンウィークは一人ですよ。

でも、意外と楽しめることはいっぱいありますよ。

まずはゆったりした時間を贅沢に楽しもうとする前向きな気持ちが大事なのでは?

わたしは読書が趣味なので本屋さんまで40分くらいかけて歩いていきますよ。

散歩にもなるし楽しいですよ。

読み終わったらまた歩いて新しい本を買いに行く繰り返しです。

ユキノさん
ユキノさん

わたしのゴールデンウィークのスケージュールはこんな感じです。

1日目は掃除や断捨離。売れるものはメルカリで売るなどもヨシ。

2日目以降はスーパーに散歩がてら歩いて行って食材を買い出しします。

3日目以降は本屋さんに行ったり、スーパーで食材買ったりですね。

まずは口実を見つけて外に出ることですね。

家にいるとネガティブになりますからね。

このようにゴールデンウィークに友達が居ない人も多い。

ですが、楽しめる方法はいくらでもあります。

まずは口実を見つけてお外に出掛けてみよう。

広告

ゴールデンウィーク友達いないで暇なとき何するの?

まずは家でゆったりした時間を見つけましょう。

「ゲーム、料理、お菓子作り、読書、DVD鑑賞、ガーデニング」など。

見つけようと思えばいくらでも見つけられますよ。

もし無ければ趣味雑誌を買って興味があるものを探すのもオススメです。

ですが、家にいると「なんだか1日がもったいない」と感じますよね?

そこで、定期的に外に出ることも忘れないでおこう!

理由なんて作ればいいのです。

例えば、「スーパーで食材購入、本を買う、DVDを借りる、趣味の用具を買う」など。

口実があれば外に出掛けやすいでしょう。

ポイントは散歩がてら遠回りして行くこと!

季節を感じられますし、散歩がてら買い物するとかえって来た時に充実感がありますよ。

広告

ゴールデンウィーク友達いなくても楽しい過ごし方はある?

料理にチャレンジ

お料理にチャレンジしてみましょう。

お料理をするようになるとスーパーに行くのが楽しくなりますよ。

お菓子作り

お菓子作りもオススメです。

まずはホットケーキミックスを買ってホットケーキを作ってみよう!

読書

せっかく時間があるのだからゆっくり読書を楽しみましょう。

小説も良いですし、漫画でも良いですよ。

DVD鑑賞

DVD鑑賞もゴールデンウィークの過ごし方として最適。

映画館に出向くのもヨシ、DVDをレンタルするのも良いでしょう。

家の清掃

せっかく時間があるのなら家の掃除をしてみよう。

部屋を掃除することで運気も上がりますよ。

断捨離

無駄な物が部屋で場所を取っていませんか?

ゴールデンウィークに時間があるなら断捨離してスッキリしましょう。

売れるものがあれば、メリカリなどで売るのもヨシ!

散歩

散歩すると気持ちが落ち着きて充実して気分になりますよ。

例えばスーパーで食材を買うのを口実に、遠回りして散歩がてら目的にまで行きましょう。

仕事する(バイトする)

ゴールデンウィーク中はどこも人手不足です。

バイトや副業を積極的に募集する職場も多いです。

暇であれば、バイトや副業をしてお小遣い稼ぎするのもオススメですよ。

広告

ゴールデンウィークに金欠でも有意義に過ごすには?

ゴールデンウィークに金欠でも有意義に過ごすのであれば、お金儲けをするのがオススメです。

例えば、断捨離などをしていらない品物をメルカリなどで販売してみましょう。

そうすれば、お金にもなるし部屋もすっきりするし一石二鳥です。

これも有意義な過ごし方の一つですよ。

他にも資格の勉強するのもヨシです。

資格があれば何かと便利ですよね。

ゴールデンウィークは未来への投資の時間にするにも良いでしょう、

他にも「株、FX」などでお小遣い稼ぎするのもオススメです。

お金儲けに直結する作業をやれば“虚しい”という気持ちからは解放されるでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました