ゴールデンウィークに友達優先する彼氏への対処法8選!

生活の知恵

せっかくGW(ゴールデンウィーク)に突入したのに、彼氏と予定が合わなくて、デート出来ないなんてこともありますよね。

実際にゴールデンウィーク中に友達との遊びばかり優先する彼氏への対処法に悩んでいる女性も多い。

では、友達との遊びを優先する彼氏への対処法はどうしたら良いのでしょうか?ここでは解決策や彼氏の心理(理由)についても紹介しています。

  1. ゴールデンウィークに友達優先する彼氏への対処法8選!
      1. 連絡を取らないようにする!
      2. 少しムスっとしてみる
      3. 「彼氏との時間がどれだけ大切か?」相手に伝える
      4. 自分の時間を充実させてみる!
      5. 数カ月前から事前に予定を立てておく!
      6. まずは彼氏に自分の気持ちを伝えてみる!
      7. 彼氏が予定を入れる前に一緒に過ごす予定を作る
      8. 予定を早めに相談して決めておく!
  2. ゴールデンウィークに友達優先する彼氏の心理って?
      1. 楽しみが作るのが上手で彼女の存在に安心している心理
      2. 束縛を嫌がり自由で居たい心理
      3. 友達と遊んでストレス解消したい心理
      4. 彼女を優先する必要性を感じてないという心理
      5. たまにしか会えない友達との時間を大事にしたいという心理
      6. 友情を優先したいという心理
      7. 彼女は離れていないから大丈夫という心理
      8. 彼女と共有できない趣味があるから友達を優先したいという心理
  3. ゴールデンウィークに友達優先する彼氏は彼女に愛情は無いの?
      1. 愛情が無いわけではないが彼女以外の交流も大事なのかと!
      2. 愛情はあるけど友達との付き合いも大事なのです!
      3. 友達との時間も大事なんですよ!
      4. 彼女も友達もどっちも大事だと思っているのかも!
      5. 愛情が冷めたわけではないです!
      6. 彼女の存在に甘えているのかもしれないですね!
      7. 正直、愛情があるかどうかは微妙かもしれないですね。
      8. 無いわけではないけど倦怠期かも!
  4. GWに彼氏が友達優先するのは許すべき?
      1. 自分の中でボーダーラインを決めておきましょう!
      2. 彼氏が調子に乗り始めたら怒っても良いかも!
      3. 彼氏の気持ちに不信感を持つなら許さない方が良いかも!
      4. 彼氏の自由にしてあげてみては?
      5. 彼女との時間を大事にしない彼氏は許したらダメです!
      6. 「彼氏に大事にされたい!」と思うなら許さなくて良い!
      7. 彼氏が彼女を舐めているようなら許さないでヨシ!
      8. 自分の意見を伝えて改善が見られないなら許さなくて良い!
  5. ゴールデンウィークに友達優先する彼氏とは別れるべき?
      1. 時間を作ってくれないなら別れるべき!
      2. 遊ぶ友達に女性も居てそれを黙っていた時は別れるべき!
      3. あなたの気持ちを踏みにじるようなら別れるべき!
      4. 自分との約束をドタキャンして友達と遊んだら別れるべき!
      5. 優先順位に彼女を1番にしなくなったら別れる!
      6. GW以外に彼女との記念日や誕生日に友達を優先したら別れるべき!
      7. 彼氏がデートをキャンセルして友達と遊んだら別れるべき!
      8. 頻繁に連絡が取れなくなったら別れるべき!
広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ゴールデンウィークに友達優先する彼氏への対処法8選!

連絡を取らないようにする!

あえて連絡をあまりとらないようにしましょう。

向こうからの連絡もすぐ返さないようにして、自分は自分でめちゃくちゃ楽しむことを見つけて、充実した時間を過ごします。

ゴールデンウィーク終わりに「自分との時間をもうちょっととってほしかったなぁ」と伝え、甘えます。

彼がいなくても自分の一人の時間を楽しめるようになると良いでしょう。

少しムスっとしてみる

喧嘩は避けたいですが、ニコニコする必要はありません。

最初から「どうして私を1番に考えてくれないの」と不満を言うのではなく、まずは若干ムスッとしつつも送り出すことは必要です。

人間関係は彼女だけじゃないですし、中には何を置いても優先しなければいけない用件もあるかもしれないですからね。

「じゃあ○日は一緒にいてくれる?」と日付を決めれば彼氏も考えてくれるかもしれないでしょう。

「彼氏との時間がどれだけ大切か?」相手に伝える

彼氏が友達との遊びを優先する気持ちも分かりますが、やっぱり彼女としてはゴールデンウィークは彼と過ごしたいですよね。

まずは彼氏に対して、あなたが彼との時間をどれだけ大切に思っているか、素直に伝えてみましょう。

そして、彼と一緒に楽しめるデートプランを考えて提案することで、彼にもあなたとの時間を楽しみにしてもらえるかもしれません。

自分の時間を充実させてみる!

ゴールデンウィークについては、彼氏が予定を入れている日は、自分も予定を入れてみましょう。

それぞれ別行動で充実させた日にしたら、彼氏が友達を優先していることも気にならなくなるでしょう。

気になるなら、自分も彼氏が予定を空けている時に、友達との遊びをたくさん入れて、彼氏にどのような気分かを味合わせたらいいのです。

数カ月前から事前に予定を立てておく!

数ヶ月前からゴールデンウイークに行きたいところや2人でしたいことを話し合い、数日は確保するために予定を決めてみましょう。

予定を入れているのにドタキャンは絶対許さないし、その日を避けてくれればまあ少しは友達と会ってリフレッシュしてもらってもいいでしょう。

何も私との予定を入れてないからといって誘われたら行くフットワークの軽いようなのは嫌ですからね。

まずは彼氏に自分の気持ちを伝えてみる!

しっかりと自分の気持ちを素直に伝えることは大切です。

「友達とのお付き合いがあるそうだけど、私はゴールデンウイーク一緒に過ごすつもりでいたい。」

「一緒に過ごせたら嬉しいけれども、どうしてもお友達と過ごさなくてはいけないのなら、なぜなのか理由を知りたい、好きだからなんだよ」

上記のように彼氏を責めるのではなくて、正直に話してみるのがいいでしょう。

納得行く理由が貰えれば心が落ち着くでしょう。

そしてどこかお出かけであれば、お土産をおねだりしてみるのもいいかもしれません。

彼氏が予定を入れる前に一緒に過ごす予定を作る

相手が先に遊びや予定を入れる前に、自分が話を降り、まず遊ぶ約束を取り付けることです。

その場合にはぐらかされたり、なかなか予定が決まらないようであれば、自分への優先順位は低いとみなして、そのような人とは早急に別れるべきです。

そのような人と付き合っている時間はとてももったいないです。

自分のことを大切に自分のことを大事に考えてくれている人とお付き合いして、その人のために時間を使うことが1番いいでしょう。

予定を早めに相談して決めておく!

ゴールデンウィークに限らず予定について早めに話をすることです。

一緒に旅行雑誌を見たりして、行きたいところや行ってみたいところについて話を進めましょう。

友達を優先する代わりに、具体的に何日間は自分にも時間をくれるようにお願いをしたり、話し合いをするのが良いです。

自分も自分の時間を楽しめるように計画を立てたり、時には何も言わずに遊びに行くことです。

広告

ゴールデンウィークに友達優先する彼氏の心理って?

楽しみが作るのが上手で彼女の存在に安心している心理

友達がすごく多くて、楽しみなことが多かったり、楽しみを作るのが上手な人なのです。

彼女に対して安心感があり、怒られないだろうと思っているのでしょう。

彼女に対して、嫌い、とか二の次、とか、会いたくない、という感情はなく、ただ、したいことがたくさんある人なのです。

彼女としては、いつも1番でいたいですが、束縛を嫌がるタイプです。

束縛を嫌がり自由で居たい心理

彼氏は自由でいたい心理が働いています。

前々から彼氏が興味を持っていたことに友達が誘ってくれたのなら優先されても文句は言えないですよね。

仮に文句を言ったら「俺の自由はどこにあるの」と微妙な雰囲気になりそうだし、自分が彼氏の立場に立った時にどうしてもらえると嬉しいかを考えれば、自ずと彼氏の心理がわかってくると思うでしょう。

まずは「自分だったら…」と考えればいいのです。

彼氏は自由な交流を楽しみたいのです。

友達と遊んでストレス解消したい心理

彼氏が友達との遊びを優先する理由は、彼なりにストレス解消や友情を大切にしたいという気持ちがあるのかもしれません。

また、彼にとってゴールデンウィークは友達との貴重な時間を過ごすチャンスと捉えていることも考えられます。

ただ、彼が友達と遊ぶことばかり考えているわけではなく、彼女との時間も大切だと思っているはずです。彼の気持ちを理解しようとすることで、彼もあなたの気持ちに気づくことがあります。

お互いの気持ちを尊重しながら、うまくバランスを取ることが大切ですね。

彼女を優先する必要性を感じてないという心理

ゴールデンウィークはただの休みであり、彼女と過ごすものという意識がない場合もあります。

彼女から空けておいてと言われて、具体的な予定が決まっているとかでないと、彼女を優先する必要性を感じないからでしょう。

基本的に、先約を優先するものですが、友達と集まれる機会が少ないのであれば、いつでも会える彼女より、なかなか会えない友達を優先したくなります。

たまにしか会えない友達との時間を大事にしたいという心理

帰省をしてくる友達と久しぶりに会いたい、彼女とは頻繁に会えるから長期休みのこんな時くらい友達と遊ぶのを優先したい。

彼女のことは大切だけれど友達も大切といったケースです。

結婚してしたら、将来的に優先順位は変わってしまうので、独身だからこそ休日は自分の好きなように遊びたいし、好きなようにお金を使いたい。

束縛されるのは嫌なタイプです。

友情を優先したいという心理

友情を大事にしたいという、男性の中の男性なのかもしれません。

いい意味で男らしい人物なのかもしれません。

一般的に男性は女性よりも社会で生き残ることに必死です。

その結果、仲間との一つの小社会の和から外れたくない気持ちが強い男性もいることでしょう。

もしその仲間たちの誰かが、彼女を優先したらと言ってくれれば気持ちも変わるかもしれません。

ですが、誰一人気が利かず、特に男らしさの集団のような仲間であれば、彼女優先になる可能性は低くなるのでしょう。

彼女は離れていないから大丈夫という心理

ゴールデンウィークだけに限らず、彼女のことより友達との予定などを優先しても、彼女は自分のことが絶対に大好きだろうし、それくらいで自分からは離れていかないだろうと勘違いをしているからである。

何をしても彼女なら許してくれると勘違いをしているからである。

とにかく勘違いをしていて、自分にうぬぼれているだけである。

彼女と共有できない趣味があるから友達を優先したいという心理

彼女とは共有できない趣味がある。

(釣りや麻雀、地元との友達関係等)無理に連れて行っても彼女が期限を損ねたり、結果楽しくない、険悪な雰囲気になるのであれば別々に行動して楽しみたいという心理が働いています。

彼女とは普段遊ぶことが出来るので、長期的な休みを活用して普段会えない友達との時間を楽しみたい。

大事にしていない訳ではなく、お互いの時間を大切にして、分かりあってほしい。

広告

ゴールデンウィークに友達優先する彼氏は彼女に愛情は無いの?

愛情が無いわけではないが彼女以外の交流も大事なのかと!

愛情がないわけではないです。

ただ大事にしたい人ややりたいことがたくさんいる人なんだと思います。

しかし、彼女がいくら大好きでも、彼女はいつでも会える、帰る場所である、とゆう考えも少なからずあると思います。彼一色にならないように、彼女も気をつけるべきだと思います。

彼がいなくても好きなことを見つけましょう。

執着にならないように、、、

愛情はあるけど友達との付き合いも大事なのです!

何とも言えない、彼女に対する愛情はあっても友達との付き合いも大事にした方がいいし、逆に彼女にベッタリで友達や仕事関係の人との付き合いを蔑ろにして、人間関係が悪くなってイザコザが起きてもそれはそれで問題だと思う。

彼女にもちゃんと時間を割きつつ、時々友達や同僚との付き合いも大事にする…。

バランスをとるのが難しいけど頑張るしかない。

友達との時間も大事なんですよ!

彼氏が友達との遊びを優先することが、彼女に対する愛情がないというわけではありません。

彼氏も彼女との時間を大切にしているはずですが、彼にとって友達との時間も大切なので、バランスを取ろうとしていることが考えられます。

彼女としては、彼氏の気持ちを理解し、お互いの大切な時間を尊重することが重要なのだと思います。

彼女も友達もどっちも大事だと思っているのかも!

愛情と、この話は、また別の話かもしれないですね。

愛情があるなら友達との遊びを優先できないのであれば、大半の彼女がいる人からは、友達がいなくなるかと思います。

どちらの方が、会える機会が少ないか、どちらとの予定の方が魅力的か、という話かと思います。

愛情があっても、友達との友情もあるのではないかと思います。

愛情が冷めたわけではないです!

ないわけではないと思います。

なかったら付き合っていないと思うので。

彼女のことは大好きで彼女のことは大事にしたいけれど、友達と遊ぶ機会は家族を持てばだんだん少なくなっていくので今の時間を大切にしたいのではないかなと思います。

でもわたしとの予定をしていたのに友達との優先されてしまうと今後のことを考えてしまいます。

彼女の存在に甘えているのかもしれないですね!

各々のカップルの関係の深さの度合いによって判断が違うところがあると思います。

けれども熱々カップルなのにも関わらず、ゴールデンウイークは彼女とのお付き合いを放棄する場合は、彼女なら自分がなぜ友達を優先しなくてはいけないか理解してくれていると言う。

安心感があっての結果、愛情がないというより、既に育まれているからと思い平気で、彼女に甘えているとも言える行動なのではないかと推測します。

正直、愛情があるかどうかは微妙かもしれないですね。

正直なところ、愛情があるかないかの判断はこちらでは難しいところである。

仮に、自分との予定が入っていたのにもかかわらず、別の予定を入れられたのであれば愛情はないと思う。

そういう人とは早急に別れて良いと思う。

その人と付き合っている時間がとてももったいない。

人生を無駄にしないでほしい。

また自分が誘った時、すでに相手の予定が全て埋まっていた場合も、同じく愛情はないと思う。

無いわけではないけど倦怠期かも!

無い訳では無いと思います。

彼女だから分かってくれる(であろう)という甘えでもあると思います。

その分、普段会ったり、愛情を注いでいるから、こういう時くらいは許してほしいのではないでしょうか?

自分の都合ばかり、また怒って喧嘩したまま遊びに行くのは、愛情ではなく甘えだと思いますが、きちんと話し合うことができれば愛情はあると思います。

広告

GWに彼氏が友達優先するのは許すべき?

自分の中でボーダーラインを決めておきましょう!

自分の中で、許すべきボーダーラインは決めておくといいかもしれません。

きっと、友達がすごく大事なことは彼氏にとってかわらないことだと思うので、それをやめさせるのはどうかとは思いますが、彼女として、どこまでをゆるすのか、自分に対してこうしてほしい、とゆう思いは彼氏に伝えてもいいと思います。

我慢は良くないです。

彼氏が調子に乗り始めたら怒っても良いかも!

険悪になるのを避けるために「行ってらっしゃい」「友達も大事にしないとね」と気持ちよく送り出すのも手段ではあります。

だけど、それが何度も続くと「今回も許してもらえるだろう」と調子に乗り出したり、万が一女性がいる所へも嘘をついて出かけてしまうかもしれないです。

なので、たまに「最近よく遊びに行くよね」とチクッとしておいた方がいいと思う。

彼氏の気持ちに不信感を持つなら許さない方が良いかも!

彼氏が友達との遊びを優先することに対して、彼女として許すべきかどうかは、お互いの価値観や関係によって異なります。

大切なのは、彼氏とコミュニケーションをとり、お互いの気持ちを理解し合うことです。

彼女として、彼氏の友達との遊びを理解し、お互いの時間を大切にするバランスを見つけることが、円満な関係を築くために大切です。

彼氏の自由にしてあげてみては?

許すもなにも、彼氏がどのような予定をたてるかは、彼氏の自由ではないでしょうか?

先約があったのに、他の予定を入れられた場合以外は、何も文句は言えないかと思います。

先約があったのに他の予定をいれられた場合は、そうはされたくない旨を伝えて、今後改善されるかを経過観察したらいいのではないでしょうか?

それで治らないのを許すかはあなた次第です。

彼女との時間を大事にしない彼氏は許したらダメです!

許したらダメだと思います。

せっかくの長期休みにカップルでどこかへ旅行にだって行きたいだろうし、それなのに友達との遊びばかりを優先されてしまうと気分が萎えます。

わたしとはいつ会える?と聞いて、それで難しいなんて返事が来たらしっかり考えたほうがいいかなと思います。

大好きで離したくないほど愛してる彼女ならそんな言い方はされないと思います。

「彼氏に大事にされたい!」と思うなら許さなくて良い!

個人的に彼氏には大切にお姫様扱いされたいと思っていますので、彼女優先にすべきと思っています。

そのような私ですので、現在の主人もそうですが、若い頃のお付き合いの相手男性はすべて、男性性が強烈な人物ではなく、女性性も併せ持つような柔らかめな性格のタイプばかりでした。

THE体育会系とも言える男子とのお付き合いをしてしまって起きたなら、許さざるを得ないかもしれませんが、許せないのなら友情よりも彼女を選ぶ彼を選び直すしかないと思います。

彼氏が彼女を舐めているようなら許さないでヨシ!

彼氏が友達との遊びや予定を優先して、許してもいいと思うが、許すばかりであるとなめて掛られると思う。そして相手は何をしても許されると勘違いをしてしまう。ある程度の限度は必要である。

何もかも許してしまってはいけないときにはきつく叱ったり、話し合いの場を設けるべきである。

男女は絶対に対等であるべきだと思う。

自分の意見を伝えて改善が見られないなら許さなくて良い!

我慢し過ぎるのは辛いと思うので、自分の感情や意見はきちんと伝えるべきだと思います。

何日は時間を空けてほしい、デート(どこどこに行きたい)等具体的に話して妥協点を見つけ、許すことも必要だと思います。

特に予定や行きたいところも無ければ許して、別のイベントのときに約束をするなどすれば、お金も貯められるし自分への贅沢に回せて気持ちにゆとりも出来ると思います。

広告

ゴールデンウィークに友達優先する彼氏とは別れるべき?

時間を作ってくれないなら別れるべき!

明らかに時間をとってくれなくなったら、いる意味がないと思っています。

何回も言ってもつたわらなかったり、機嫌が悪くなったり、逆ギレをするようなら離れる決意をしてもいいと思います。

注意をして、その後の態度を観察してみるといいと思います。

寂しい思いをするなら、一回離れてみて、もっと自分を大切にしてくれる人があらわれると思います。

遊ぶ友達に女性も居てそれを黙っていた時は別れるべき!

遊ぶメンバーの中に女性がいることを黙っていたときは疑った方がいいと思う、しかもそれを黙っていたり「男友達だけだよ」と嘘をついてまで行ったのなら危ない。

「1日ぐらい私のために開けててくれてもいいんじゃない?」と言ったとき、ため息をついたり逆ギレされたらアウトだと思う。

正直もう大人なわけだし、誘う友達も友達だとは思う。

あなたの気持ちを踏みにじるようなら別れるべき!

別れるべきボーダーラインは個人差がありますが、一つの目安として、彼氏があなたの気持ちを全く考慮せず、繰り返し友達との遊びばかり優先する場合は、あなたの大切さを疑問に思ってしまいますよね。

また、彼氏と話し合っても改善されない場合や、彼氏があなたの気持ちを否定するような態度を取る場合も、考え直すべきかもしれません。

大切なのは、お互いの気持ちを尊重し合い、一緒に成長できる関係を築くことです。

自分との約束をドタキャンして友達と遊んだら別れるべき!

明らかに自分との約束を重要視していないと感じたり、許容できないような浮気のような予定が友達との遊びに入っている場合、別れを検討してもいいかと思います。

別れを検討し、話し合う際はこちらの気持ちははっきりと言葉にしないと伝わりません。

言わなくてもわかるとか、察してほしい等では、彼の行動は変わらず、別れが近づくかと思います。

しっかりと話し合っても納得いかないなら、別れてもいいのではないでしょうか。

優先順位に彼女を1番にしなくなったら別れる!

優先順位1番は彼女さんだと思います。

友達との付き合いも大切にすればいいと思いますが、大好きで愛してる彼女さんが会いたいって言ってるのに、他の予定を優先してしまう彼氏なんて、結婚したってその悪いところは変わらないと思います。

まだ1ヶ月以上あるので、わたしといつ会えそう?って聞いてみて、友達との予定が入ってて会えないって言われたら別れた方がいいと思います。

GW以外に彼女との記念日や誕生日に友達を優先したら別れるべき!

ゴールデンウイークに加えて、例えば誕生日やクリスマスと言った、カップルにとっての重大イベントまで友達優先にするのであれば、お別れの決意時だと思います。

彼女の誕生日だから、クリスマスだから、と友達に誘いのお断りができないような彼氏は、逆に男らしくないとさえ逆転の捉え方もできてしまうと思うのです。

誕生日もクリスマスも友達を優先されたら、寂しさに耐え続ける哀れな彼女になるだけ、幸せ彼女になりたいなら、誕生日とクリスマスは一緒に過ごしてくれる相手を捕まえるべきではと考えます。

彼氏がデートをキャンセルして友達と遊んだら別れるべき!

私が考える別れるべきと思うボーダーラインは、遊び等の予定が入った順番によると思う。

自分と約束をしていたのにもかかわらず、予定をキャンセルして、友達を優先して遊びに出かけるような人であれば別れを考えてもいいと思う。

自分のことしか考えておらず、相手のことを考えれないような人は、これから先もそういうことしかしないと思う。

性格はなかなか変わらないので、早急に別れるべきである。

頻繁に連絡が取れなくなったら別れるべき!

連日夜連絡がとれない、怒るなど彼女を安心させてあげられない言動が目立つときは別れ(距離をもる)ことも考えられます。

また、デートを嫌がられたりおでかけを渋るようになったら、違うところでお金を使っている可能性があります。

なので、遊びに行っている分、自分との交際費にどのような変化があるのかを気をつけるといいかもしれません。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました