HOKUNYU甘酒プリンどこに売ってる?販売店や値段カロリーも!

お菓子

HOKUNYU甘酒プリンは多くの人に販売を熱望されてた人気のプリンです。

でも、なかなか売ってないから買えない・・・・なんて声もありますね。

そこでHOKUNYU甘酒プリンどこに売ってるのか?買える販売店を紹介しています。

他にも「値段(販売価格)、カロリー、糖質量、脂質量、ネット通販店、賞味期限、口コミ」などについても解説しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

HOKUNYU甘酒プリンどこに売ってる?コンビニで買える販売店と値段(価格)を紹介

HOKUNYU甘酒プリンは全国コンビニやスーパーマーケット、商業施設の食品コーナーにて市販されています。

たまに食料品を扱うドラックストアなどでも販売されています。

どちらかというと、スーパーなどで積極的に市販されている商品ですね。

寄せられた購入者情報を参考にすると「イトーヨーカドー、イオン、マックスバリュ、西友、ビック、モリ、アオキスーパー、アピタ」などで購入している人もいますね。

他にも「マルナカ、ドン・キホーテ、ベルク、ライフ、東急ストア、ゆめタウン、ダイコクドラッグ、BigA」などでも購入者情報が寄せられていますよ。

もちろん上記以外のスーパーマーケットや商業施設にも売られているでしょう。

「セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ」などの大手のコンビニでも見られます。

もちろん全国にあるすべてのコンビニやスーパーで売られているわけではありません。

土地(地域)店舗によってはHOKUNYU甘酒プリンの取り扱いが薄かったり、そもそも仕入れていなかったりすることもあります。

そういった状況だと「どこにも売ってないから買えない・・」なんてこともあります。

(スムーズな買い方は下記で紹介)

HOKUNYU甘酒プリンはスーパーの方が販売している確率は高いでしょう。

まずは、近所で食品を扱う商業店まで出向いてみよう!

広告

HOKUNYU甘酒プリンの売り場所はどこに置いてある?

HOKUNYU甘酒プリンは、基本的にスイーツコーナー(ヨーグルトやプリンのエリア)で販売されています。

これはスーパーやコンビニ、デパートでも同様です。

そこになければ、売ってある確率は低いでしょう。

目的の店舗に問い合わせて取り扱いの有無を確認して、売り場を聞くのもスムーズな買い物ができるのでオススメですよ。

北海道乳業株式会社にお問い合わせして、入荷している店舗を調べてもらいましょう。

一番近所で入荷情報のある店舗(コンビニ、スーパー、百貨店、ドラッグストア)を訪ねてみるのもオススメですよ。

広告

HOKUNYU甘酒プリンがどこにも売ってない売り切れならネット通販で買えるの?

HOKUNYU甘酒プリンがどこにも売ってない売り切れ状態それか品切れ状態ならネット通販で購入しましょう。

ネット通販といえば「アマゾンや楽天、YAHOOショッピング」ですよね。

これ以外にもイオンやイトーヨーカドーなどではオンラインストア(ネットストア)を設けています。

始めのうちは会員登録が必須ですが、イオンやイトーヨーカドーで売っている商品がネット上で購入できるので便利ですよ。

今後、こうした「どこにも売ってないから購入することができない・・」なんて状況になったときに使うこともできます。

それでもなければ、HOKUNYU甘酒プリンの販売元である北海道乳業株式会社の公式サイトにお問い合わせしてみよう!

広告

HOKUNYU甘酒プリンの値段はいくら?定価の販売価格を紹介

HOKUNYU甘酒プリンの値段は税別140円になります。

なので、特にコンビニで購入するのであれば、定価の販売価格は140円になります。

100円で購入できるプリン商品が多いなか、他のプリンに比べると140円と少し高めの価格設定ですが、食べて見たらその美味しい味に納得しますよ。

ぜひ一度食べてみましょう。

ちなみに、ちょっとでも最安値で買いたいのであれば、スーパーや商業施設で購入しよう!

上記の価格はメーカー希望小売価格なので、最終的な価格設定を決めるのは店舗側です。

スーパーやショッピングセンターは小売価格よりもお買い得で売っているお店もあるので、コンビニよりもリーズナブルもしくは最安値で購入できる場合もありますよ。

広告

HOKUNYU甘酒プリンの発売日と販売期間はいつまで?

HOKUNYU甘酒プリンの発売日は2020年11月30日になります。

ちなみに、販売終了期間は明記されていないので、通年と考えるのが賢明です。

しかし、注意点もあります。

それは販売期間と店舗側の取扱期間は別ということ!

コンビニやスーパー、ショッピングセンターの食品コーナー(お菓子売り場)は週ごとに新しいスイーツが新入荷します。

特にコンビニはカップスイーツ(プリンやヨーグルトなど)のサイクルが非常に早いものです。

「先週までは売ってたのに無くなって買えない・・・」なんてこともありますからね。

店頭に置かれて3カ月後くらいには商品陳列コーナーに姿を見せなくなっていることもありますよね。

こればかりは店舗が確定させるので一概には言えませんが、なるべく早めに購入しておこう!

コンビニは3カ月ほどで、スーパーは6カ月くらいが取扱期間だったりもします。

広告

HOKUNYU甘酒プリンのカロリーや糖質量や脂質量はどれくらい?

内容量:90g

カロリー:114kcal(エネルギー量)

糖質量:16.0g

脂質量:4.0g

ナトリウム: 55mg

食塩相当量: 0.1g

タンパク質:3.6g

HOKUNYU甘酒プリンのカロリーや糖質量や脂質量は上記の数値を参考にしよう!

カロリーが114kcal(エネルギー量)で、糖質量が16.0g、脂質量が4.0gありますね。

ちなみに、厚生労働省の研究発表を基にすると1日に間食による理想的なカロリー摂取量は200kcalまでと言われています。

これを参考にするとHOKUNYU甘酒プリンの目安摂取量(食べても良い量)は1日に1個~2個までになります。

多くても1日に3個までにしておこう!

特にダイエット中の人は太る要因にもなるので要注意ですし、お通じが良くなるデキストリンが入っているので、食べ過ぎるとお腹が緩くなることもあります。

でも、甘い物と上手に付き合っていくことができれば、HOKUNYU甘酒プリンのカロリーや糖質量や脂質量は何も怖くありません。

ぜひ参考にしてみよう!

広告

HOKUNYU甘酒プリンの栄養成分やアレルギーって?

HOKUNYU甘酒プリンの栄養成分は下記になります。

生乳(北海道産)、乳製品、甘酒、砂糖、植物油脂、ゼラチン、デキストリン、

寒天、食塩/ゲル化剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、香料

次にアレルギー成分ですが「乳成分やゼラチン」がNGな人は気を付けましょう。

ちなみにデキストリンは便通を促す効果もありますが、食べ過ぎるとお腹が緩くなるので、注意しましょう。

広告

HOKUNYU甘酒プリンの保存方法や賞味期限はいつまで?

HOKUNYU甘酒プリンの賞味期限は購入日から凡そ22日前後になります。

なので、パッケージに記載されている賞味期限に従ったうえで、要冷蔵10℃以下で保存して美味しく堪能しましょう。

ですが、賞味期限はあくまでも「美味しく食べられる保証期間」のようなものです。

自己責任になりますが、数日くらい過ぎても美味しい状態で食べられることは食べられます。

例えば「冷蔵庫、冷凍庫、冷蔵庫のチルド室」などで保管しておけば、記載されている賞味期限よりも少しだけ長く味を保つことも可能です。

逆に温室や強い陽射しに当たる場所で保存していたら載っている賞味期限よりも早く味が落ちて、事によっては、食品が傷んで食べられなくなることもあります。

保存方法は非常に重要なので、気を付けましょう。

なるべくHOKUNYU甘酒プリンは冷えた環境で保存することで、味も鮮度も維持しやすくなりますよ。

広告

HOKUNYU甘酒プリンの味への口コミ評価は?不味い美味しいどっちなの?

甘酒とプリンってどうなのかな?って思いましたが、意外にも相性ピッタリ!

プリンがミルクなのでクリーミかつ甘酒の風味も楽しめます。

やはり若干、甘酒のクセはあるので、甘酒が苦手な人にはオススメしないかな?

114kaclなので低カロリーでダイエットにもピッタリですよ。

甘酒は美容効果も抜群なので食べていて意識が高まります。デキストリンが入っているので便通も良くなりますしね。

味は濃厚なミルクプリンに甘酒の風味が楽しめる印象ですね。

でもやっぱり甘酒のプリンなので、甘酒のクセが苦手な人はオススメできませんね。

甘酒が大丈夫な人はきっと美味しく食べられると思いますよ。

広告

HOKUNYU甘酒プリンどこに売ってる?販売店や値段カロリーも!~まとめ

HOKUNYU甘酒プリンは全国コンビニやスーパーマーケット、ショッピングセンターにて市販されています。

食品を扱うドラックストアでも購入できますよ。

コンビニよりもスーパーの方が積極的に発売されている印象ですね。

実際に寄せられた購入者情報からもスーパーで手に入れてる人の方が多いです。

もし「どこにも売ってないから買えない・・」という売り切れ品薄状態であれば、ネット上で購入するのもオススメですよ。

口コミ評価の高いカップスイーツなので、ぜひ一度購入して味を堪能してみよう!

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました