カルビー堅あげポテト梅味の販売店や値段は?いつまで?カロリーは?

グルメ情報

カルビー(calbee)株式会社から堅あげポテト梅味が販売。

(コンビニでは2021年1月11日、コンビニ以外の量販店では1月18日販売)

丁寧に揚げることで食べ応えのある食感を再現し、噛むほどジャガイモの香りが楽しめるポテトチップスです。

紀州産のこだわった梅の酸味とポテチの香りは相性抜群!

濃厚な味のなかに爽やかな梅の酸味と隠し味の黒糖の甘みがアクセントになり、風味を全体的に爽やかにしています。

お菓子やおつまみとしてもオススメの一品です。

では、ページを読み進めてカルビー堅あげポテト梅味の「販売店、値段、販売期間(いつまで?)、カロリー、味」に関する情報を見ていこう!

広告

カルビー堅あげポテト梅味の販売店や値段(価格)はいくら?

カルビー堅あげポテト梅味は全国「コンビニ、スーパーマーケット」にて販売

まずはお近くのお菓子を扱うお店に足を運んでみよう!

店舗や一部エリアによっては取扱いがないケースもあります。

お店を数件ハシゴしても、どこにも売ってない場合もありますからね。

そんなときは、ネット通販もしくはメーカー(カルビー株式会社)の公式サイトにてお問い合わせするのがオススメ!

イオンやイトーヨーカドーが設けているネットスーパーで購入することも可能です。

次に値段ですが、価格は140円~150円で買えます。

店舗によって多少の価格設定が異なりますが、基本的に140円~150円で購入可能です。

カオリさん
カオリさん

ちょっと他社のメーカーに比べて価格設定が高いかな?って思いますね。

最近では100円で買える美味しいポテチも多いですからね。

「味で納得させる!」といったところなのでしょう!

広告

カルビー堅あげポテト梅味の販売期間はいつまで売ってる?

カルビー堅あげポテト梅味は2021年1月11日より販売。

具体的な販売期間は明記されていません。

なので、過去のカルビー堅あげポテト梅味の販売期間を参考にしてみよう!

すると、凡そ2カ月~4カ月であることがわかります。

また、店舗によって取り扱い状況や入荷数が異なるので注意!

入荷数の少ないお店(店舗)だと、2カ月くらいで無くなる場合もありますからね。

特にコンビニエンストアは毎週のようにお菓子が新しく入荷します。

当然、入れ替わりも激しいもの。

なるべく早いうちに買っておこう!

クルミさん
クルミさん

大手メーカーの商品は人気だから無くなるのが早い!!

本当に困る・・・なかなか再入荷とかもしないし・・・

特にコンビニは新商品であっても、2カ月後とかには本当に姿を消しますからね。

スーパーの方が販売期間は長いですね。

広告

カルビー堅あげポテト梅味のカロリーや糖質量や脂質量は?内容量について紹介

内容量:60g

カロリー:305kcal

糖質量:37.6g

脂質量:15.5g

タンパク質:3.7g

カルビー堅あげポテト梅味のカロリーや糖質量や脂質量(内容量)は、上記の数値になります。

内容量60gに対し「カロリー305kcal、糖質量37.6g、脂質量15.5g」になりますね。

カロリーは305kcalですが、それに比例して内容量はわりと少なめです。

お茶碗で白米を2杯~3杯食べたのと同じくらいのエネルギー量になりますね。

また、ポテトチップス(フライ系スナックお菓子)なのでしっかりと脂質も含まれています。

ユキノさん
ユキノさん

内容量が60gしかないからカロリーもそこまでですね。

でも、ポテチ系お菓子あるあるですが、脂質量と糖質量がかなり高めだと感じます。

だから太りやすい人や肌荒れしやすい人は注意が必要ですよ。

特に肌荒れしやすい人は、たまに食べるくらいにしておこう!

広告

カルビー堅あげポテト梅味の味は美味しい不味い?

カルビー堅あげポテト梅味は時間をかけて丁寧にフライする製造過程で堅い食感を再現。

噛むほどに口の中でジャガイモの味わいが堪能できる美味しいポテトチップスです。

梅の芳醇な香りと甘酸っぱい酸味、隠し味の黒糖の上品な甘みがクセになる味わいになっています。

素材にもこだわっており、紀州産の梅を使うことでシンプルながら本格的な梅味のポテトチップスに仕上がっています。

カルビー堅あげポテト梅味で使われた梅の酸味とジャガイモの香りは相性抜群!

濃厚な味のなかで、梅の爽やかな風味が全体的に味をさっぱりとさせています。

マミさん
マミさん

価格は高めですが、その価格に納得させるだけの味はあると思いますね。

コスパは悪くもなく良くもなく・・・

でも味は美味しいですし、クセになりますね。

成人しているのであれば、お酒のあてにも最高だと思います。

ビールや日本酒やワインにも合うのでオススメですよ。

広告

カルビー堅あげポテト梅味の販売店や値段は?いつまで?カロリーは?~まとめ

カルビー堅あげポテト梅味は全国「コンビニ、スーパーマーケット」にて販売。

残念なことに店舗や一部エリアによっては取扱いがないケースもあり、お店を数件ハシゴしても、どこにも売ってないことも。

売ってない場合は、ネット通販もしくはメーカーの公式サイトにてお問い合わせするのがオススメ!

ネットスーパーで購入することも可能です。

色々と検討してみよう!

値段(価格)は140円~150円で購入可能です。

カロリー305kcalとお茶碗で白米を2杯食べたのと同じくらいのエネルギー量になります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました