セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューどこに売ってる?値段

グルメ情報

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューは、ドラマ「この恋あたためますか?」に関連する商品です。

では、どこに売っているのか?

一部では「どこにも売ってないから買えない・・・」という声もあります。

そこで、このページでは「販売店(買える店)、通販店、価格(値段)、カロリー糖質量脂質量、賞味期限、販売期間(いつまで?)」などに関する情報を紹介しています。

ぜひ最後まで見てみよう!

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューどこに売ってる?コンビニで買える販売店と値段(価格)を紹介

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューは全国セブンイレブンにて限定販売されています。

購入者情報を参考にすると「東京都内、大阪府、神奈川県、千葉県」などで買っている人が多いですね。

もちろん、「愛知県、福岡県、兵庫県」などの他県でも購入している人もいますが、比較的に都心で販売している印象です。

意外と駅前もしくは駅近のコンビニよりも、住宅街にあるコンビニの方が商品が残っていたりするのでオススメです。

コンビニ(セブンイレブン)によっては1日15個入荷する店舗もありますが、地域によっては取り扱いが薄い場所があるのも事実です。

入荷数が少なく、すぐに売り切れてしまう店舗もありますからね。

お店によっては個数制限を設けている場所もありますね。

(商品をスムーズに買う方法は下記で紹介)

次に定価ですが、セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューの値段(販売価格)は税抜き160円です。

税込みの値段は172円になりますね。

他のシュークリームスイーツと比べると、比較的に高めですね。

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューの売り場所はどこに置いてある?

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューは「スイーツコーナーもしくは菓子パンコーナー」にて販売されていますよ。

そこになければ、レジの前などで目立つ場所に置いてある場合もあります。

これはセブンイレブンの目玉商品です。

なので、お客さんが目につく「レジ前、入り口付近」などに置いている店舗も多いですね。

ですが、基本的には「スイーツコーナーもしくは菓子パンコーナー」に置いてあるでしょう。

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューがどこにも売ってない売り切れならネット通販で買える?

セブンイレブン店頭限定販売の恋する火曜日のチョコっとリラックシューはネットでは売られていません。

なので、ネットで注文するのは難しいでしょう。

もし「どこにも売ってないから買えない・・・」という場合は、セブンイレブンの公式サイトに問い合わせて、取り扱い店舗を聞いてみよう!

取り扱いをしている一番近所のコンビニに行きましょう。

次に目的の店舗(セブンイレブン)に問い合わせて、「1日の入荷個数」や「何時に店頭に並ぶのか?」を確認してみよう!

店舗側が許可しているのであれば、取り置きをお願するのが一番ですね。

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューの発売日と数量限定販売期間はいつまで?

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューの発売日は2020年11月4日(水)順次発売開始となっていますね。

数量限定なので無くなり次第終了です。

そして、公式に2020年11月22日(日)で順次販売終了という発表がありました。

予想よりも早くに販売終了したことがわかります。

コンビニによって入荷数がマチマチであり、1日に15個入荷するお店もあれば、10個しか入荷しないお店もありますね。

なるべく早いうちに買っておくことがオススメですよ。

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューのカロリーや糖質量や脂質量はどれくらい?

カロリー(エネルギー):257kcal

脂質量:16.2g

糖質量:24.1g

タンパク質:3.2g

食塩相当量:0.27g

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューのカロリーや糖質量や脂質量は、凡そ上記の数値を参考にしてみよう!

カロリー(エネルギー)が257kcalに対して、脂質量が16.2gあり、糖質量が24.1gありますね。

ちなみに、厚生労働省の研究では1日の間食による理想的なカロリー摂取量は200kcalと言われています。

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューのカロリーは257kcalですよね。

少しカロリーオーバーですよね。

なるべく食べ過ぎないように気を付けましょう。

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューの賞味期限はいつまで?(どれくらいもつの?)

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューの賞味期限は製造から3日ほどが目安ですね。

シュークリームは乳製品を利用しているので、傷みやすく味も損ないやすい商品です。

なるべく早いうちに食べるようにしましょう。

もし、賞味期限が過ぎてしまいそうであれば冷蔵庫のチルド室に入れておくのがオススメですよ。

チルド室に保存してあれば、1日~2日過ぎても美味しく食べれるでしょう。

もちろん、味を損なう可能性があるので、賞味期限以内に食べることがオススメです。

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューの味への口コミ評価は?

福岡のセブンイレブンで購入しました。

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューは焼きちょこを使った、カカオ香るシュークリームです。

皮の生地はホロッ、サクッとした食感のザラメ入り焼きちょこクッキー生地と、優しいモチっと食感の生地が二層になった、食べ応えのある病みつき食感です。

中身のクリームはクーベルチュールチョコを使い、ホイップクリームでなめらかに仕上げたクリームを詰めているようですね。

とっても甘さ濃厚なシュークリームですよ。

絶対に一度は食べてみてほしいと感じましたね。

生地が最高です。

表面はガリガリ、ザラメが特徴的で、これの食感が食べ応えあってクセになりますね。

裏はモチっとして柔らかい生地になっています。

この表のカリカリ食感と、裏のモチっと食感が全く異なるので、斬新で面白い食感ですね。

生地は甘さ控えめですが、中のクリームは甘さ濃厚!

この絶妙なバランスがイイ!!

広告

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューどこに売ってるの?~まとめ

セブン恋する火曜日のチョコっとリラックシューは全国セブンイレブンにて限定販売されています。

コンビニ(セブンイレブン)によっては1日15個入荷する店舗もありますが、地域によっては取り扱いが薄い場所があるのも事実です。

なので「どこにも売ってないから買えない」なんてこともあります。

当然、コンビニでの販売なので通販では買えません。

ポイントは駅前もしくは駅近のコンビニではなく、住宅街にあるコンビニの方が商品が残っていたりするのでオススメです。

もし「どこに売ってない・・・」というのであれば、セブンイレブンの公式サイトに問い合わせてみよう!

11月24日の段階で製造が止まっているので、早めに購入した方が良さそうですね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました