食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」販売店や値段は?いつまで?

グルメ情報

12月30日よりバンダイから食べマスすみっコぐらし「ねこ」と「しろくま」が登場!

しろくま(いちご味)・ねこ(カスタード味)の2種類の味があり、どちらも中の飴は繊細な生菓子ならでわの味を表現し、後味に「和」の雰囲気を残してくれます。

このページでは

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」に関する販売店、値段(価格)、味(風味)、カロリー糖質量について紹介しています。

広告

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」販売店はどこで売ってる?

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」販売店は沖縄県を除く、全国のイオンもしくはイオンスタイル店舗にて販売されています。

売り場は和菓子コーナーもしくはスイーツコーナーになります。

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」販売店はイオンもしくはイオンスタイル店舗のみです。

他のお店では販売されていないので注意!

また、イオンもしくはイオンスタイル店舗でも、一部商品を取扱してない店舗があます。

ユキノさん
ユキノさん

商品の取り扱い日や入荷数も店舗や地域によって若干異なります。

「すみっコぐらし」は全国に多くのファンを持っているので、なるべく早いうちに買っておこう!

すぐに売り切れてしまう可能性があります。

広告

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」がどこも売り切れのときは?

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」は数量限定販売です。

なので、なくなり次第終了になりますね。

店舗によって入荷数も若干異なりますからね。

売り切れの場合、基本的には販売店(直売店)をなんとかして見つけるしかありません。

上記でも解説していますが、食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」が売り切れの場合、メーカーから取り寄せるのは難しいでしょう。

マミさん
マミさん

可能性は薄いですが、イオンネットスーパーを利用してみるのもオススメですよ。

また、近所のイオンもしくはイオンスタイル店舗に片っ端から電話して、商品の在庫や取扱いの有無を聞いてみよう!

広告

バンダイ食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」の値段価格と内容量は?

値段価格:380円

内容量:2個(しろくま/イチゴ味、ねこ/カスタード味)

やはりキャラクター商品なので、それなりに値段(価格)がありますね。

それでも、全国にファンを持つ人気のある商品

売り切れる前に早めに買っておきましょう。

広告

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」の販売期間はいつまで?

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」は数量限定販売になります。

つまり商品が無くなり次第終了!

入荷数も取り扱い日も地域によって少しだけ異なるので、具体的な販売期間はありません。

ですが、購入者情報を参考にすると「発売日~1カ月、長くて2カ月」くらいが販売期間になりますね。

マミさん
マミさん

基本的に早い物勝ちです。

数量限定かつ全国にファンを持つ人気商品なので、すぐに売り切れてしまいます。

イオンやイオンスタイル店舗が多い関東圏であれば買いやすいですが、それ以外の地方は早めに店舗に行くことをオススメします。

広告

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」のカロリー糖質量は?

「食べマスすみっコぐらし(しろくま)」

内容量:1個(37g)

カロリー:93kcal

糖質量:21g

脂質量:0g

たんぱく:3g

食塩相当量:0.01g

「食べマスすみっコぐらし(ねこ)」

内容量:1個(37g)

カロリー:94kcal

糖質量:20g

脂質量:0.6g

たんぱく:2g

食塩相当量:0.01g

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」の1個のカロリーはお茶碗でお米を1杯食べるのと同じくらいのカロリーですね。

2個食べるとお茶碗でお米を2杯分くらいになります。

広告

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」の味は美味しい不味い?

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」の味は2種類ありますね。

「しろくま/イチゴ味」と「ねこ/カスタード味」があります。

どちらもとっても美味しいですよ。

中の餡の味は生菓子にしか表現できない繊細な味わいを残して、後味を「和」の雰囲気にしてくれます。

ユキノさん
ユキノさん

しろくま(いちご味)・ねこ(カスタード味)の組み合わせで、2つの楽しみ方ができます。

お饅頭のような感覚で食べられるので、子供も「美味しい」と食べてくれます。

広告

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」の賞味期限はいつまで?

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」は生菓子です。

基本的に生菓子の賞味期限は3日~1週間くらいになります。

かならず冷蔵庫に保存しておきましょう。

そして、開封後なるべく早く食べましょう!

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」のパッケージに記載されている賞味期限を守るようにしましょう。

広告

セブン安納芋だんご値段価格や内容量は?いつまで?カロリー糖質は?~まとめ

食べマスすみっコぐらし「ねこしろくま」販売店は沖縄県を除く、全国のイオンもしくはイオンスタイル店舗にて売っています。

売り場は和菓子コーナーもしくはスイーツコーナーになりますね。

イトーヨーカドーやマルエツ、コンビニなど、他のお店では販売されていないので注意!

必ずイオンもしくはイオンスタイル店舗で買いましょう。

また、数量限定販売なので基本的には早い者勝ちです。

販売期間は発売日~1カ月、長くて2カ月くらいなので、早めに買って置かないとすぐに売り切れてしまいますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました