セブン安納芋だんご販売店や値段価格?いつまで?カロリー糖質は?

グルメ情報

2020年12月29日より、セブンイレブンから「安納芋だんご」がコンビニ限定で販売されます。

甘みのある安納芋のペーストを馴染ませた団子に黒ゴマをまぶした串タイプの団子です。

安納芋の甘さと黒ゴマの香りが相性ピッタリの商品です。

ここではセブンイレブンの安納芋だんごに関する「販売店、値段価格、いつまで売っているのか?カロリー糖質は?」などを紹介。

広告

セブン安納芋だんご販売店はどこで売ってる?

セブン安納芋だんごの販売地域は沖縄県になります。

なので、県民以外の人は買いにくいでしょう。

(沖縄県の一部セブンイレブンでは販売していません。)

セブンイレブン限定商品なので、ネット通販でも買いにくいですしね。

もし沖縄県民以外の人が欲しい場合は、セブンの公式サイトにお問い合わせしてみよう!

これが一番オススメな方法ですよ。

何かしらのアクションを起こしてくれますよ。

広告

セブン安納芋だんご値段価格と内容量は?

値段(価格):120円

内容量:3本

セブン安納芋だんごは値段(価格)120円!

それに対し、内容量は3本になります。

税込みの場合だと129円になりますね。

マミさん
マミさん

基本的にコンビニ限定商品です。

なので、同じ系列であってもスーパーマーケットやショッピングセンターでの購入は難しいでしょう。

広告

セブン安納芋だんごの販売期間はいつまで?

セブン安納芋だんごの販売期間は具体的に明記されていません。

そこで、過去のセブンイレブン限定販売商品を参考にしてみましょう!

基本的にコンビニ限定商品の販売期間は3カ月くらいです。

なので、セブン安納芋だんごの販売期間も3カ月くらいと考えるのが妥当でしょう。

もちろん店舗によって入荷数や客入りが異なるので、一概には言えません。

ユキノさん
ユキノさん

ですが、平均すると販売期間は3カ月くらいになります。店舗によってはもっと早い場合も!

なるべく早く購入しておこう!

広告

セブン安納芋だんごのカロリー糖質量は?

内容量:3本

カロリー:115kcal(3本あたり)

脂質量:0.8g

糖質量:25.6g

たんぱく質:1.2g

食塩相当量:0g

セブン安納芋だんごのカロリー糖質量は上記の数値を参考にしてみましょう!

内容量3本に対し、カロリーが115kcalなので、意外と低カロリーなことが分かります。

凡そお茶碗でお米を1杯くらいのカロリーになりますね。

マミさん
マミさん

ちなみに、厚生労働省の研究によると間食する場合、その目安摂取カロリーは200kcal

までだと言われています。

これを参考にすると、安納芋だんごは1日に5本~6本まで食べても良いことになりますね。

広告

セブン安納芋だんごの味は美味しい不味い?

安納芋のペーストを練り込んだ団子に黒ゴマをまぶした串タイプの団子です。

安納芋の甘さと黒ゴマの香りが相性ばっちりの商品ですね。

とっても優しい味なので、ぜひ一度食べてみましょう。

和の団子が好きな人は必ず美味しいと感じるでしょう。

基本的に販売地域は沖縄県なので、県民以外の人はなかなか手に入れられないのが残念ですね。

広告

セブン安納芋だんご値段価格や内容量は?いつまで?カロリー糖質は?~まとめ

セブン安納芋だんごの販売地域は沖縄県なので、他県の人は入手困難でしょう。

また、沖縄県でも一部セブンイレブンでは販売していません。

基本的にセブンイレブン限定商品(コンビニ限定販売)なので、ネット通販でも買いにくいです

もし沖縄県民以外の人が買いたい場合は、セブンイレブン(メーカー)の公式サイトにお問い合わせしてみよう!

メーカーに問い合わせるのが一番オススメな方法ですよ。

何かしらのアクションを起こしてくれますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました