紅葉感動しない人いる?理由は?性格は?おかしい?好きな気持ちは?

生活の知恵

あなたは秋にどんな魅力を感じますか。

秋の醍醐味はやはり「紅葉」です。

赤や黄色に美しく染まる山や葉は、見ていて感動しますよね。

でもちょっと待ってください、紅葉に感動しない人もいるのでしょうか?

ここでは、紅葉に感動しない人の「理由、性格」についても紹介しています。

また、逆に紅葉が好きな人の気持ち(理由)についても解説しています。

広告

紅葉感動しない人いる?

クルミさん
クルミさん

わたしは紅葉に感動できないですね。

別に深い理由はないんですけどね。

花火とか紅葉とかって、そこまで感動ポイントじゃないというか、美しいとは思いませんね。

個人的な話になりますが、「赤色、黄色、オレンジ色」みたいな暖色系は嫌いなんですよね。

だったら、夏の新緑の方が感動しますけどね。

エリコさん
エリコさん

紅葉って悲しい気持ちになるので、あんまり好きな景色ではないですね。

感傷的になるし、「もうすぐ冬が始まっちゃう・・・」みたいな気持ちになります。

まあでも、好きな人もいるんでしょうけどね。

わたしは紅葉が悲しくなるので嫌ですね。

マミさん
マミさん

以前に紅葉を見に行きましたが、葉や幹に毛虫とか芋虫とか、けっこう虫がくっついていたので、苦手になりました。

意外と紅葉スポットって虫が多いので、虫が嫌いな人にとってはキツイですよ。

それ以来、紅葉を見ると「虫、虫、虫」というイメージになってから苦手です。

調べてみると、「紅葉に感動できない」という声も。

ただの景色だな、と感じる程度で、特に関心がない方も多いようです。

人の好みは千差万別ですから、紅葉に感動しない人もいます。

紅葉に感動しない、と話す人の中には桜や花火にも感動しない、という人も。

景色に感動しない性格なのかもしれません。

そこで、次に紅葉に感動しない性格について調べてみました。

広告

紅葉で感動しない人の性格って?

「秋の美しい紅葉に感動する!」という人は多いですが、感動しない人だっています。

では、紅葉に感動しない人はどんな性格なのでしょうか。

次の3つにまとめてみました。

景色全般に関心がない性格

紅葉に感動しない人は、そもそも景色には感動しない人の場合があります。

星空や海など、景色を見ても感動しないのです。

家でのんびり過ごすことが好き、という方も景色に関心がない傾向があります。

でも映画やスポーツでは、感動する人かもしれませんね。

そもそも感動しない性格

紅葉に感動しない人の中には、あまり感動をしにくい性格の人もいます。

映画を見ても景色を見ても、感動には至らない性格です。

でも決して薄情なわけではありません。素直な性格の人なのです。

せっかちな性格

ある有名企業の経営者の方は、バカンス先やドライブ中も仕事のことを考えているのだとか。

つまり、景色を見ていても他の事に忙しい人もいるのです。

傍から見るとせっかちに見えますが、それだけ多忙な人、ということですね。

広告

紅葉で感動しない人はおかしい(変なの)?

紅葉は好き、という意見が男女問わずに多いですが、紅葉で感動しない人は変なのでしょうか。

例えば動物でも犬が好きな人、猫が好きな人がいるように、景色にも好みがあります。

都会的なビルが立ち並ぶ街が好きな人は、紅葉に感動しにくいかもしれません。

つまり、紅葉が好きじゃなくても、決して変ではないですよ。

何に感動するか、は人それぞれです。

また、紅葉といえば、「赤色、黄色、オレンジ色」の暖色系ですよね。

人によっては暖色系が嫌いな場合もあります。

理由はそれぞれですが、紅葉に感動しない人も多いです。

広告

紅葉が好きな人は紅葉を見るとどんな気持ちになるの?

上記では紅葉に感動しない人についてご紹介しました。

実は関心がない人もいる紅葉ですが、「紅葉が好きな人」は紅葉を見ているときにどんな気持ちになるのでしょうか。

そこで、紅葉が好きな人の気持ちを3つにまとめてみました。

季節の移ろいに感動する

初夏にはあんなに美しい緑だった木々が、秋になるとすっかり色づきますよね。

紅葉が好きな人は、季節が移ろいで行く様子に感動しています。

確かに、四季の移ろいは自然の雄大さを感じますね。

紅葉の色に感動する

日本には昔から、紅葉の色がテーマの和歌があります。

また、秋がテーマの童謡の中には、紅葉の色をモチーフにした歌詞が登場します。

それだけ多くの人たちの心を、紅葉は捉えてきたのです。

赤や黄色に染まった葉は確かに色鮮やかで美しいですね。太陽の光が当たると葉が燃えるような美しさに見えることも。

幻想的な姿にも見える紅葉は、その季節にしか楽しめない色があります。

紅葉が好きな人は、その独特の色が好きなのです。

ちょっと切ない気持ちに感動する

紅葉は冬が近づく合図です。

気温の低下と共に葉の色の変化が進みます。

寒くなっていくほど、葉が綺麗に色付くのです。

そんな季節の変わり目って、ちょっと切ない気持ちになりませんか?

紅葉が好きな人は、この感情が好きなんです。

冬になってしまう前に、一瞬の艶やかさを見せる紅葉。

そんな景色を眺めていると、まるで大人の恋のような感情が楽しめます。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました