紅葉に好きな人と行く脈あり?付き合う前の男の心理本音は?性格は?

生活の知恵

秋と言えば紅葉です。

片思い中の好きな人(男性)と観光スポットへ紅葉デートしに行く人もいるでしょう。

では、紅葉に男性と二人きりでデートに行く場合、「脈ありなのか?」女性として気になるところですよね。

そこで、色々な男性に意見を聞いていました。

では、付き合う前に女性と紅葉デートに行く男の心理(本音)と性格についてみていきましょう。

広告

紅葉に好きな人と行く脈あり?

カズキさん
カズキさん

男性からの意見としては「脈あり」だとは思いますよ。

二人っきりでOKしてくれたなら普通に男性もその気があると思った方が良いかもしれませんね。

確実に言えることは「好意的ではある」ということ。

タクミさん
タクミさん

男性にとって女性と二人っきりで紅葉デートって会話とか色々とハードル高いですからね。

それを許可してくれるなら男性側もあなたを好意的に見ているという証拠だと思いますよ。

結論として、脈ありだと思いますよ。

ミツルさん
ミツルさん

紅葉が好きな男性もいますが、二人で紅葉を見に行くなら脈ありの可能性大ですね。

男性もけっこう意思がはっきりしていますから、少しでも嫌だと思う女性とは絶対に紅葉デートなんてしませんからね。

あなたに対して好意的に見ているということは間違いないと思いますよ。

秋になるとみなさんはどんなところへ出かけたくなりますか?

秋と言えばやっぱり紅葉、美しい景色を楽しみたいものです。

さらに、好きな人が隣にいてくれたらもっと楽しいですよね。

もし、好きな人を紅葉デートに誘ってOKがもらえたら、お付き合いに発展する脈はあるのでしょうか。

結論、脈は「アリ」です。紅葉を見に行く場合、ドライブや電車移動が多く、一緒にいる時間が長いですよね。

つまり、「長く一緒に居ても不快じゃない」のは確かです。

デートへ誘ってOKが出ても、ただの女友達として見られている可能性はあります。

でも一緒に過ごして楽しい相手、と思われているので、恋愛に発展する可能性は十分にアリです。

広告

紅葉デートを付き合う前に行く男性の心理(本音)とは?

秋には好きな人と紅葉デートが出来たら素敵ですよね。

では、男性が紅葉を見に行こうと誘ってくれる場合、どんな気持ちで誘っているのでしょうか。考えられるのは次の3つのパターンです。

1つ目「あなたとデートしたい」パターン。

会話をじっくり楽しめる紅葉デートは、あなたと二人きりになるチャンスです。

紅葉はあくまでも口実で、あなたとデートがしたかった可能性があります。

相手もあなたに対して脈ありの可能性大でしょう。

2つ目「女性とデートしたい」パターン。

秋は人肌恋しい季節です。たまたま女性とデートがしたいなぁと考えていたのかもしれません。

気軽に声をかけられるのがあなただったのかも。

女性と良い感じになりたいなぁというのも、よくある男性の本音です。

3つ目「観光地に一人で行きにくいと考えている」パターン

紅葉などの観光名所は男性が一人でぶらぶらしにくいですよね。

女性と一緒だと色んなところに遊びに行ける、気楽に旅行できると考えている男性も実は多いんです。

素敵な友達、としてあなたを誘ったのかもしれません。

広告

そもそも男性は紅葉デートって好きなの?

美しい景観が楽しめる紅葉ですが、そもそも男性は紅葉デートを本当に好きなのでしょうか。

答えは「もちろん好き!」です。

紅葉デートは遊園地や歓楽街のデートとは違い、静かに会話ができるのがポイント。

気になる女性と二人でゆっくり散策することを、好む男性は多いのです。

紅葉スポットによってはライトアップも楽しめますし、有名な観光名所を散策できる場合も。

アウトドア派なら仲良くキャンプも楽しめます。

軽めのハイキングも一人より二人のほうが会話も弾みます。

ショッピングに付き合うのは好きじゃない、という男性も多いので、気になる男性を誘うのには「紅葉デート」は良い口実になるでしょう。

広告

紅葉デートが好きな男性の性格って?

自然の中を歩いて楽しめる紅葉デート。

紅葉デートを好む男性は一体どんな性格の人が多いのでしょうか。

紅葉を好む男性は山の中や並木道など、「歩く」ことが好きです。

アクティブな性格の男性が多いのが特徴です。

また、歩かない場合もドライブや電車など、美しい景色を見ながら移動を楽しみたい人も多いでしょう。

紅葉が好きな人にはキャンプ好き、釣り好きの人も多いので、探検することが好きな性格です。

総括すると、紅葉が好きな男性の性格として「アクティブ、ロマンチスト、アウトドア」などがあげられるでしょう。

広告

男女で行く紅葉デートの楽しみ方って?

せっかく紅葉デートに出かけるなら、どんな風に楽しむと良いでしょうか。

紅葉は散策することが楽しいので、ヒールは禁物。

歩きやすいアクティブな恰好で、あちこち歩いて楽しみましょう。

観光地によっては紅葉とともにグルメも楽しめます。

下調べをして、グルメも楽しめるとデート気分が高まります。

散策中に雰囲気が良くなったら、美しい紅葉とともに一緒に写真を撮ることもおすすめです。

二人の距離が近付くチャンスになりますよ。

紅葉を楽しめる場所は静かな場所が多いのもメリット。

この機会に、リラックスしながら二人きりで会話を楽しんでみては?

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました