ピンク服は秋季節におかしい?くすみピンクは?痛い?大人コーデは?

生活の知恵

ピンク色が大好きな女性は多いですが、秋に取り入れる色かどうか悩みますよね。

秋は冬に近づくので、服装も少しずつ寒色系になっていきます。

街中には、くすみ系のピンク色を着こなす人もいます。

では、ピンク服は秋季節におかしいのか?色々な人に意見を聞いてみました。

また、秋でもオシャレなピンク色を使った大人コーディネート方法についても紹介します。

広告

ピンク服は秋の季節におかしい痛い?

カオリさん
カオリさん

別に変じゃないと思いますよ。

ピンク色でも、ちょっと色が落ち着いたピンク色が良いかもしれないですね。

パステルカラーをアウターに持ってくるときは、インナーを寒色系にした方が良いと思います。

逆に、アウターを寒色系にするなら、インナーをピンクにするのもOKです。

エリコさん
エリコさん

確かに秋になる少しずつ洋服の色が落ち着いてきますもんね。

でも、秋ってまだまだ暑いですからね。

日中はポカポカしていますしね。

だからピンク色でもおかしくないと思いますよ。

地域にもよりますが、11月の上旬くらいまでなら、ピンク色を着ても良いと思いますよ。

マミさん
マミさん

うんうん。

ピンク色でも全然問題ないと思いますね。

「アウター、インナー、パンツ、スカート」にピンク色を合わせましょう。

秋でもけっこうピンク色来ている人も多いですよね。

ちょっと色の落ち着いたベージュピンク色とかでどうでしょうか?

ピンク色は着こなせると、めちゃめちゃオシャレですよね。

ピンク色が大好きな女性は多いでしょう。

どんな季節でも、ピンクを着てオシャレをしたいですよね。

特に秋は、ピンクの服を着ている人が少ないように感じますが、秋にピンク色の服を着るのはおかしいのでしょうか?

ピンクといっても、パステル系のピンクやパッションピンクなど色々な種類のピンクがあります。

そのため、秋でも浮かないピンクを着れば、「変じゃないか?」と気にすることはありません。

秋に浮いてしまうピンクは、パステル系のピンク色です。

明るくて淡い色は、秋に着ると浮いてしまいます。

その理由は、周りの人が茶色やワインレッドなど落ち着いた色の服を着ているからです。

周りの環境も葉や花などが枯れて色が少なくなっています。

浮かないようにするためには、周りに合わせることが大切です。

また、同じピンク色でも生地を意識することも大切です。

ナイロンなど涼しい印象を与える生地だと季節と合わずに浮いてしまうことがあります。

反対に、綿やコットンは暖かい印象を与えてくれます。

その場合、明るめのピンクを着ても秋の雰囲気に馴染んでくれるのでオススメです!

広告

くすみピンクの洋服なら大丈夫?

では、どのような種類のピンク色であればよいのでしょうか?

それは、明るすぎないピンク色です。

例えば、ピンク色でも数種類あります。

くすみピンク

紫に近い濃いピンク

オレンジに近いピンク

これらの色であれば浮きにくいです。

また、少し不安があるなら、全体がピンク色の服を着るのではなく、ワンポイントにピンク色が入った服を選ぶのも良いと思います。

最新トレンドは、美容系雑誌を読んだり、ショップの店員さんに聞いたりするとすぐに情報を得ることができます。

悩んでいる方は参考にしてみましょう。

広告

秋でも着られる大人ピンクコーデは?

コーディネートにピンク色を取り入れる場合、様々なパターンが考えられます。

大人っぽいピンクコーデにするためには、ワンポイントにピンクを取り入れると良いです!

例えば、全身が飽き秋っぽい茶色やオフホワイトのカラーであれば、靴をピンク色にすると、オシャレです。

また、鞄やマフラーなどの小物にピンクを取り入れるのも可愛いですよね。

洋服やスカートなど面積の広い部分がピンク色だとどうしても子供っぽく見えてしまいます。

ワンポイントにさりげなくピンク色を取り入れることを意識してみましょう!

広告

ピンクのトップスに合うスカートの色は?

ピンクのトップスを持っている場合、それに合うスカートは何色でしょうか。

秋にピンクの服を着るのは抵抗があるでしょう。

しかし、少し工夫をすることで、秋でも抵抗なくピンク色でオシャレを楽しむことができます!

生地やピンクを使うポイントを意識して、秋のコーディネートにピンク色を取り入れてみましょう!

若々しいコーディネートにしたい場合

若々しいコーディネートにしたいときは、スカートをオフホワイトにすると良いです。

全体的に明るい印象を与えると、若々しく見えます。

大人っぽいコーディネートにしたい場合

大人っぽいコーディネートにしたいときは、黒のスカートにすると良いです。

ピンクと黒の組み合わせは、色気のある色なので大人っぽい印象を与えることができます。

また、そのコーディネートに黒い靴を履くと足が長く見えて綺麗なシルエットになります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました