トレンチコート秋に着るおかしい?スプリングコートは?春秋兼用は?

生活の知恵

季節によって着る洋服が変わっていきますよね。

洋服の色やアウターにも気を付ける必要があります。

では、トレンチコートを秋に着るのはおかしいのか?疑問ですよね。

最近ではスプリングコートというのも流通しています。

可能であれば、春秋兼用で着られるトレンチコートが欲しいものです。

では、秋に着るトレンチコート、コーディネート方法について詳しく見ていきましょう。

広告

トレンチコート秋に着るおかしい?

カオリさん
カオリさん

全然おかしくないと思います。

むしとトレンチコートって秋に大活躍するアイテムだと思いますけどね。

色は「ベージュ、グレー、ネイビー、黒」などの落ち着いたカラーのトレンチコートが良いともいますね。

トレンチコートこそ秋のマストアイテムですよ。

ぜったいに活用した方が良いですね。

ミライさん
ミライさん

わかります。

トレンチコートは秋にめちゃめちゃ便利なアイテムだと思いますよ。

時期や地域によっては、冬初めでも着られるかな?って感じです。

パステルカラーのトレンチコートだったら春だし、寒色系のトレンチコートだったら秋だと思いますよ。

ユキノさん
ユキノさん

秋にトレンチコートは絶対に活用すべきです。

わたしは秋にトレンチコートを着まわしていますよ。

だから、けっこう色々なことに使えるので、便利なアイテムだと思っていますね。

秋の季節こそトレンチコートが大活躍できると思います。

秋と春は絶対にトレンチコートを活用していくべきですね。

ぜんぜん、おかしくないですよ。

リカさん
リカさん

秋はトレンチコートが大活躍する季節ですよ。

寒色系やモノトーン系のトレンチコートをアウターして、インナーを鮮やかな色(暖色系、パステルカラー)を持って行くのがオススメです。

アクセントにもなりますし、室内でトレンチコートを脱いだ時に、鮮やかな色のインナーはお洒落になりますからね。

カフェなんか言ったら最高ですね。

ファッションに季節の問題はつきものですよね。

秋に涼しくなってきたから上着を着たいけど何を着たらいいのか迷ってしまうことがあります。

そんな時は、是非トレンチコートを試してみて下さい!

トレンチコートを秋に着てもおかしいことは全くありません!

むしろ、トレンチコートは秋に着たい上着です!

トレンチコートは茶色や落ち着いたピンク色がメインになっているので、秋にふさわしい上着です。

また、秋になるとお店やネットショップでもトレンチコートがたくさん出てきます。

冬になると、トレンチコートではカバーしきれないくらい寒くなってしまうので、その前にトレンチコートをたくさん着てオシャレを楽しみましょう!

広告

スプリングコートを秋に着るのはおかしい?

スプリングコートを着回ししたいと思っている方はいませんか?

スプリングコートとトレンチコートは似ているし秋にも着れるはずと思う方も多いはずです。

実は、スプリングコートは秋に着回しても大丈夫です!

ただし、少しだけ注意点があります。

それは、スプリングコートのカラーです!

スプリングコートは、カラーバリエーションが豊富です。

明るいグリーンやイエローなどもあります。

スプリングコートを秋に着る場合、明るすぎる色だと浮いてしまう可能性があります。

できるだけ、茶色系の無難な色を選ぶことで失敗することを防ぐことができます。

また、スプリングコートとトレンチコートでは、厚さが結構違います。

スプリングコートの方が薄手に作られていて、秋に着ても寒さを防げないことがあります。

コートの厚さは、ネットショップでは非常にわかりづらいです。

ネットショップで買うときは、特に裏地が付いているかどうかをしっかり確認して下さい。

裏地がある場合は、比較的寒さに耐えられる厚さになっています。

しかし、どうしてもわかりづらいので、店頭で試着して確かめることをオススメします。

広告

春秋兼用で着られるトレンチコートってどんな商品?

最近では、スプリングコートとトレンチコートをミックスし、春秋兼用可能のコートが売っています。

その場合、どちらの季節にも対応できるような色合い、質感になっています。

自分で選ぶのが怖いという方は、春秋兼用のコートを購入することをオススメします!

また、色々な季節に着られるだけでなく、最近のコートは2way仕様のものも非常に多くなっています。

2wayだと一着買うだけで、長い間、たくさんのコーディネートを楽しめますよね。

季節の制約にしばられず、いろんなコートに挑戦してみて下さいね!

広告

トレンチコートとストールの組み合わせは秋の季節にアリ?

秋は肌寒い時期なので、首元が冷えてしまいます。

しかし、マフラーを巻くにはまだ早いという難しい季節です。

そんな時、ちょうど良く首元を暖めてくれるのはストールです!

ストールは、マフラーほど暑苦しくなく、首元を覆うことができるので秋に最適です。

ストールは巻き方もたくさんあるので、一種類持っているだけで色々なファッションを楽しむことができます。

ストールはオシャレの上級者が使う物だから手が出しにくいと感じている人もいるかと思います。

しかし、要領としてはマフラーとほとんど一緒なので大丈夫です!

また、寒色系のトレンチコートをアウターとして使用するなら、ストールは鮮やかなにするのも良いでしょう。

ワンポイントアクセントになりますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました