台風怖いという彼女には?家に行く?心配メールは?デートの約束は?

生活の知恵

台風が怖いという彼女にはどうしたら良いのでしょうか?

「心配メールもしくはラインする、電話する、家に駆けつける」など色々な方法で彼女の不安を和らいであるのもオススメ。

ここでは台風に怯えて不安な彼女への対応について紹介しています。

また女性達から色々な意見も寄せられているので、ぜひ参考にしてみましょう。

また台風の日にデートの約束をしていたときに対処方法についても紹介しています。

広告

台風が怖いと言う彼女に何すれば良い?

台風が怖いという彼女には優しい言葉をかけるのが一番!

彼女の気持ちを安心させてあげよう。

日本は台風が多い国です。

そんな台風は誰にとっても怖いものです。

何が起こるか分からないですし、これから災害に巻き込まれるかもしれない状態に対して恐怖を感じます。

ですが、怖いと思う度合いは人によって異なります。

なんとなく他人ごとに感じて、対して恐怖を覚えない人もいれば、むしろ興奮状態になりその状況を楽しんでいる人もいます。

逆に本当に恐怖を感じて、眠れなくなったり、震えて動けなく人もいます。

大切な彼女が「台風が怖い」と言っていたら、「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてあげましょう。

アヤミさん
アヤミさん

台風で怖い思いをしてる時は彼氏からの優しい言葉が一番です。

女性って不安なときに大切な人からの言葉が一番安心するんですよね。

「大丈夫だよ、ずっと起きてるから、いつでも電話して」とか言ってあげましょう。

まあ、一緒にいてくれたら尚ヨシ!

エリコさん
エリコさん

そうですね。

やっぱり台風とか地震が起きたときって一番に彼氏に顔を思い浮かべますよね。

だって大事な人だから。

その人から「大丈夫だよ」とか「ずっと電話してようか?」とか言ってくれたら安心しますね。

広告

台風が怖いと言う彼女の家に駆け付けるべき?

台風の状況にもよりますが、ひどくなる前に彼女のもとへ向かうのも大切です。

あなたがそばにいてくれるだけで、彼女の恐怖が和らぎます。

とはいえ、台風が接近・または上陸している時に彼女の家に向かうのは非常に危険です。そんな危険な目に合わせていることで、彼女の不安はさらに大きなものになってしまいます。

台風が近づく前に、彼女の家に向かいましょう。

怖がりな人は、一人でいると、恐怖や不安はさらに大きなものになります。

そばにいて、頭を撫でてあげたり、「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてあげるだけでも、不安は和らぐのです。

リラックスできる音楽をかけたり、美味しい手料理を作ってあげるなどして、彼女をリラックスさせてあげましょう。

リカさん
リカさん

うんうん。

台風で怖い思いをしているときに彼が駆けつけてくれたら最高ですよね。

まあ、無理にとは言わないですよ。

不安なときは大好きな人と一緒に居たいと思いますね。

クルミさん
クルミさん

彼氏が家に駆けつけてくれたら安心する!

彼氏からの愛情を感じるし、ずっとそばに居たいとも思いますからね。

やっぱり怖いときにそばに居てくれる彼氏って良いですよね。

広告

台風で怖い思いをしている彼女に心配メールやライン(LINE)を送らないのはダメ?

台風で彼女のことが心配でも、相手のもとに行けないこともありますよね。

すでに雨風が強くなっていて危険な場合もありますし、年老いた両親と一緒に暮らしている場合は、両親のことも心配です。

彼女の家に駆け付けることが出来ないときは必ず、心配メールを送りましょう。

メールもしくはラインで「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてあげましょう。

それでもずっと不安そうにしていたら、電話をかけて彼女をリラックスさせてあげましょう。

他愛のない会話を続けていると、不安は幾分和らぎます。

彼女が怖い思いをしているのに放置していたら、薄情に感じて振られてしまうかもしれませんよ。

マユミさん
マユミさん

連絡くらいは欲しいかな?

それで会話しているとなんか気持ちが安らぎますしね。

女の子とは好きな男の子と一緒に繋がっていたいものですよ。

「台風だけど沿った大丈夫?」とか「不安だったら電話する?」とか言ってくれたら嬉しいな。

広告

台風の日に彼女とデートの約束があったらキャンセルするべき?

台風の日に彼女とデートの約束をしていたら、台風の程度によりますが、大きくて危険な台風の場合はキャンセルするべきです。

なぜなら、彼女は雨風の強いなか、危険な思いをして、デートの場所に向かわないといけないからです。

向かうときはまだ雨風が強くなかったとしても、帰るときには強くなる可能性もあります。

あまりに強くなれば、電車が止まってしまうかもしれません。

彼女が一人暮らしであれば、外でデートするよりも、家に駆け付ければよいのです。

そうすれば彼女に怖い思いをさせなくてすみます。

もし彼女が実家暮らしであれば、なおさらキャンセルすべきです。

彼女に怖い思いをさせるだけでなく、両親をも心配させてしまいます。

非常時にデートに連れ出すあなたのことを非常識な人だと思うかもしれません。

外でのデートは他の日でも出来るのですから、まずは彼女の安全を第一に考えましょう。

マミさん
マミさん

さすがに台風の日にデートするわけにもいきませんからね。

あえて言うなら家デートくらいかな?って思いますよ。

DVD見たりゲームしたりとかかな?まあ台風の日はさすがに危ないですからね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました