台風で彼女が一人暮らし彼氏は家に来るべき?別れる?呼ぶの非常識?

生活の知恵

台風の日に彼女(自分)が一人暮らしの家だと不安になりますよね。

彼氏に家に来て欲しいと思うのは当然です。

それは彼氏を呼びたくなる感情自体は非常識ではありません。

でも彼氏が家に来るかどうかは彼氏次第ですよね。

では、台風で彼女が一人暮らし彼氏は家に来るべきなのか?

色々な人に意見を聞いてみました。

また台風の日に一人暮らしの家に来てくれない彼氏とは別れるべきなのか?

解説しているのでぜひ参考にしてみよう。

広告

台風で彼女が一人暮らし彼氏は家に来るべき?

アヤミさん
アヤミさん

彼女としてはそばに居てほしいものですけどね。

でも台風だったらやっぱり無理だと思いますね。

彼氏が来る途中で災害に会うかもしれませんし、事故に会う可能性だってありますしね。

エリコさん
エリコさん

うんうん。

まあ台風の人はお互いに家で安静にした方が良いと思いますね。

誰かと一緒に居たいなら彼氏ではなく親に頼むべきかもしれませんね。

彼氏といえども結婚していなければ赤の他人なわけですしね。

クルミさん
クルミさん

そうですね。

台風の日に彼女を心配して危険な思いをしてまで駆けつけてくれたらいいですけどね。

そんな勇者(ナイト)みたいな映画のような話はありませんよね。

私だったら家に居てほしいと思いますね。

彼氏が心配なのでむしろ家には来てほしく無いかな?

台風の日に女性一人でいるのは、よっぽど心が強くない限り、心細く不安に思うものです。

大切な人と一緒にいて、時間を共有するだけでも、不安は随分と和らぐのです。

優しい言葉をかけてもらいたいのです。

ですから、よっぽどの理由がない限りは、彼氏に会いに来てほしいものです。

一緒に「怖いね」と言いたいものです。

自分の不安だけではありません。

別々に過ごすことで、彼氏は大丈夫だろうか、どこにいるのだろうか、と余計な心配をかけてしまうのです。

やはり、台風の日に一人暮らしの彼女に会いに行かない彼氏に、あまりよい印象はありません。

広告

台風の日に一人暮らしの彼女の家に駆けつけない彼氏は相手を大事に思ってない証拠?

カズキさん
カズキさん

男の意見ですが、まったくそんなことはありません。

彼女のことは大事ですよ。

でも台風の日はさすがに外に晴れれないですよね。例えば、彼女の家が倒壊しているとかなら別ですけどね。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

良い歳の大人同士だったら各々が対処するべきだと思いますよ。

子供じゃないんだからね。

もちろん家が倒壊して災害に巻き込まれそうだったら駆けつけますけどね。

彼女のことは大事に思ってますよ。

ミツルさん
ミツルさん

彼女のことは大事ですけどね。

でも台風の日に無理やり来させるのはどうかと思いますね。

例えば家の前が洪水になってるとか氾濫して危ないとかで、災害に巻き込まれそうな状況だったら別ですけどね。

台風の日に一人暮らしの彼女の家に駆けつけない彼氏は、相手を大事に思っていないと思われてしまいます。

どうしても行くことができないよっぽどの理由があれば、その理由をしっかりと説明するべきです。

そのうえで、メールや電話でのフォローが必要です。

心配性の彼女なら台風の不安だけでなく、家に来てくれないことで、浮気を疑ってしまう可能性もあります。

彼女のことを第一に想っているのであれば、余計な心配をさせないためにも、彼女の家に駆けつけることが賢明と言えます。

広告

台風の日に一緒に居てくれない彼氏とは別れるべき?

恋人やパートナーがいてくれてよかった、と感じるのは、楽しいときはもちろんですが、非常時に感じることも多いです。

コロナ渦において、結婚を考える人が急増していることからも分かりますよね。

不安なときこそ人間はパートナーと一緒にいて安心を感じたいですし、不安を一緒に乗り越えたいと思うのです。

ですから「台風の日に一緒に居てくれない彼氏なんて別れた方がいいのでは!?」そう考える気持ちも分からなくはないのです。

でも、相手にも事情があるかもしれません。

それだけで別れを考えるのは早急すぎるかもしれません。

まずは相手の事情もきちんと聞いてあげましょう。

ミライさん
ミライさん

台風の日に駆けつけないだけで別れるのは早計ですね。

まあ最終的には自分がどうしたいか?だと思いますけど。

むしろ私だったら台風で家に来ようとする彼氏を逆に引き止めますね。

そういうのは、お気持ちだけで充分です。

広告

逆に台風の日に彼氏を一人暮らしの家に呼びたすのは非常識?

台風の日に彼氏を呼びだすのは、決して非常識ではありません。

彼氏はたった一人のパートナーなのですから、甘えたっていいのです。

寂しいときには寂しいと、不安なときには不安と甘えるのは、決して悪いことではありません。

彼氏もそんなあなたのことを突き放したりはしません。むしろ「可愛いな」「守ってあげたいな」と思う人も多いです。

だからといって、当然、相手の身の安全を一番に考える必要があります。

雨風の強い時間に彼氏を呼び出すのはさすがに非常識です。

逆の立場で、もうすぐ台風が接近する時間に、彼氏に呼び出されたとしたら、

あなたは彼氏の愛情を感じるどころか、相手のことを嫌いになってしまうのではないでしょうか。

彼氏だって同じです。雨風の強い時間にあなたに呼び出されとしたら、愛情を感じるどころか、「俺ってただの便利屋かもしれない」「こんな我儘とは将来を考えられない」と思われてしまうかもしれません。

お互いのことを思いやる気持ちと行動が一番大切なのです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました