台風心配メールしない彼氏って?地震災害に心配ラインしない彼氏は?

生活の知恵

台風が来ると暴風や落雷、豪雨に怖い思いをしますよね。

女性は恐怖に耐えなければいけません。

そんな自分(女性)が怖い思いをしているのにも関わらず心配メールやラインもくれない彼氏っていますよね。

そんな彼氏はどうなのでしょうか?色々な人に経験談を聞いてみました。

台風や地震などの災害時に心配のメールやラインもない彼氏との今後の関係を考えていこう。

広告

台風心配メールしない彼氏ってどう?男女に意見を聞いてみた

カズキさん
カズキさん

彼氏という立場ですが、彼女のこともちろん大事に思っていますよ。

でも台風って夏になると毎年来るものじゃないですか?

しかも3回~4回くらい来ますよね。

毎回連絡するのは・・・もはや夏の風物詩ですよ。

台風の度合いにもよりますしね。

軽度だったら連絡しないかな?

ミライさん
ミライさん

女性ですが、わたしも彼氏から今まで地震や台風の日に心配メールとかラインなんて来たこと無いですよ。

そんなものじゃないですか?

例えば、家の前が洪水とか氾濫していたら別ですけどね。

彼氏が連絡できない状況にあった可能性もありますよね。

ミツルさん
ミツルさん

さすがに直撃とかだったら心配するかな?

でも人によってはメールとかラインって迷惑だったりするじゃないですか?

彼氏も気を遣っているのかもしれませんよ。

台風の日にメールが来ないだけで、不安になる必要も無いかと・・・・

台風の日であるからといって、全ての彼氏が心配メールをくれるわけではありません。

また、台風の日に心配メールをくれないからといって、その彼氏があなたのことを大切に思っていないとも限りません。

台風が怖いと思うかどうかは、人によります。

あなたにとって、台風はとても怖いものだとしても、彼氏にとってはとくに怖いとは感じていないのかもしれません。

雨風がいつもより強い日くらいのイメージなのかもしれません。

であるとすれば、台風の日であるからといって、心配メールを送ろうと思わないのも、不思議ではありません。

普段あまりメールをしない彼氏であればなおさらです。

広告

台風の日に心配メールをくれる彼氏って多い少ないどっち?

タカユキさん
タカユキさん

時と場合によりますね。

例えば、直撃とかだったらさすがにメールくらいはするかな?

もしくは電話ですね。

一般的には連絡を取り合う彼氏彼女の方が多いとは思いますけどね。

マサトさん
マサトさん

そうですね。

台風の被害状況や度合いにもよりますね。

あまりひどい台風でなかったら連絡を取り合う必要は無いですね。

でも、近所で甚大な被害が出そうだったらさすがに心配メールくらいはするかな?

タクミさん
タクミさん

基本的にはやっぱり連絡を取り合っているカップルの方が多い気がします。

でも6割くらいじゃないですか?

あくまでも自分の周りのカップルはそんな感じですけどね。

連絡が来なくても別に彼女を心配してないわけではないですよ。

このように彼氏彼女というのは特別な存在です。

やはり非常時には相手のことが気になるものです。

「怖がってはいないだろうか」「雨風は大丈夫だろうか」眠れているだろうか」など相手のことを考えると心配になります。

台風などの非常時に一緒に時を過ごしていないのであれば、心配メールやLINE、電話をする彼氏の方が多いのではないでしょうか。

広告

台風の日に心配メールやLINEをくれない彼氏は彼女を大事にしてないの?

台風の日に心配メールやLINEをくれる彼氏の方が一般的には多い。

ですが自分の彼氏が心配メールやLINEをくれないからといって、それだけで自分のことを大事に考えていないとは限りません。

普段からメールやLINEをし慣れていない人もいます。

非常時だからといって、どんなメッセージを送ったらよいのか分からず、送りたくても送れない可能性があります。

何も彼氏からのメールを待つ必要はないのです。

気になるのであれば、あなたからメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

彼氏はあなたからのメールを待っていたのかもしれません。

他にも心配メールやLINEを送れない理由はあります。

非常時なので避難してバタバタしている可能性もありますし、することもないのですでに寝ている可能性だってあります。

広告

台風の日に心配メールやLINEをくれない彼氏とは別れるべき?

先ほども述べましたが、台風の日に心配メールやLINEをくれない彼氏が自分のことを大事に考えていないとは限りません。

ですが、あなたから心配メールを送っても返信がない場合は、あなたのことを大事にしていない、またはかなりの無精である可能性があります。

無精であることをあなたが理解しているなら問題はありません。

ですが、非常時なのに全然連絡がないとやっぱり寂しいですし、不安になりますよね。

だからといって、すぐに別れを考えるのは早急です。

なぜ返信をくれないのか、台風が落ち着いてから聞いてみましょう。

問いただすような言い方は禁物です。

メールやLINEは毎日欲しい人もいれば、出来る限りしたくない人もいて、人により様々です。

あなたがどうしても台風の日など非常時に心配してメールをしてほしいのであればその旨を伝えるべきです。

話し合いをして、それでも相容れない、あなたもその点が我慢できない場合もありますよね。

であれば、その時に別れを考えるのでも決して遅くはありません。

広告

地震や落雷などの災害に心配ラインしない彼氏ってどう?

一般的には地震や台風などの災害が出ているときに心配して、ラインなどで連絡を取り合うカップルがほとんどです。

ですが、あくまでも連絡を取り合うカップルが少しだけ多いというだけです。

当然のように連絡を取り合わない彼氏彼女もいます。

この理由は下記になります。

「自分が大変で連絡を取り合える状況にない」

「連絡を取り合うほどの大規模な地震や災害ではない」

「彼氏にとってはたいした地震や災害ではない」

このように彼氏が心配してラインしてこないのには理由があります。

ですがちゃんと彼女のことも大事に思っていますよ。

単純に彼氏の状況や考え方によるものなのです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました