友達がぶりっ子でうざい対処法6選!苦手?声があざとい?

学校生活

「なぜそこまでぶりっ子にしなくてはいけないの?」って思う友達、たまにいますよね。

では、友達がぶりっ子でうざい対処法はどうしたら良いのか?

お悩みを解決していきましょう。

広告

友達がぶりっ子でうざい対処法6選!

友達が、ぶりっ子しすぎてうざくて困ったなんて事ありませんか?

そばで見ているとイライラして、腹が立ってくることもあるでしょう。

そんな時、どのように対処したら良いのかいくつかご紹介いたします。

ほっておく

「しょうがないね。」と言うぐらいに見てみぬふりをしておくと良いでしょう。

下手に関わるとこちらが大変になるので、なるべく関わらない方が良いですよ。

ぶりっこの友人はタチが悪く、一緒にいるとだんだんイライラしてきますからね。

聞き流す

ぶりっ子な友達は、誰かに構って欲しくて、自分が注目されたくてやっていることもあるので、真剣に話を聞く必要はありません。

「そうなんだとか、ふ〜ん。」とか軽く聞き流す程度に反応しておくだけで良いでしょう。

この手のタイプは男子の気を引きたくて、そのようにやっているので、何も知らない人は、騙されてしまうわけです。

付き合わないように距離を置く

あまりにもどうしようもない時は、一定の距離を置いて付き合わないようにするのがベストです。

ぶりっ子な対応をしてるときは、みてみぬふりをして、関わらないようにしておくと良いですよ。

この手のタイプは本人が、わかってやっている場合と、無意識にそのように振る舞っている場合と2パターンありますからね。

はっきり言う

いろいろ言い合える仲なら、はっきり嫌なことを伝えると良いでしょう。

友達なら本音で意見を言い合うことも今後の関係性にとって大切です。

「そんな対応してもよく見えないよ。」とかぶりっ子やめた方が良いなどはっきり言ってみるのも効果がありますよ。

相手に主導権を握らせないようにわざと話を変えていく

ぶりっ子の人はキリがありません。

なので、わざと違う話題を作ってこちらが主導権を握って話すのも有効的ですよ。

会話の主導権を握って相手に喋らせないようにしましょう。

陰で笑いのネタにする

友人のぶりっ子を陰でネタにしましょう。

要するに面白い話として、他の友人たちと話題にするのです。

事実、学校の友達にいわゆるぶりっ子がおり、男子の前だと、急にぶりっ子になったり、声が高くなったりして、見ていてイライラして、付き合い方に悩んでいる人も多いですからね。

話題にして、面白い笑える話として、消化しましょう。

広告

友達がぶりっ子で声を高くしてあざといとき何て指摘する?

友達がぶりっ子で声を高くしてあざといとき何て指摘するべきなのでしょうか。

あまりにもひどい時の対応って困りますよね。

いかにも自分に気を引きたくて、声を高くしてわざとぶりっ子している時は特に大変です。

「わざとOOちゃんどうしたの?何かあったの?」と言う感じで声をかけてみるのも一つの手ですよ。

「そんなに高い声出しても、何もメリットないよ。」とか、誰もよってこないよそんな事しても、とか普通に喋ったらと言う感じで指摘してあげるのも良いでしょう。

理解してくれる人なら、 おさまる場合がありますよ。

はっきり伝える方が、意外とわかってもらえることも。

相手に当たり障りなく言うだけだと、かえって逆効果になってしまうこともあるので注意してくださいね。

広告

友達がぶりっ子で苦手なら少し距離を置くべき?

友達がぶりっ子で苦手なら少し距離を置くべきなのでしょうか。

あまりにも度が過ぎて、ぶりっ子な友達の対応に困ったら、距離を置く必要がありますよ。

相手のことを嫌っているわけではないと言うことがわかれば、相手も理解してくれるはずです。

「今日は忙しいのか、あっごめん。予定がある」と言う感じで、サラッと言ってその場を離れるのも良いでしょう。

無理して付き合う必要はありません。

多少、かわいそうかなと思うこともあるかもしれませんが、その場に置き去りにしてくるのも良いですよ。

広告

友達がぶりっ子にイライラするのは心が狭いから?

友達のぶりっ子にイライラするのは心が狭いからなのでしょうか。

友達にぶりっ子な人がいると、イライラすることもありますよね。

それは、普通のことなので、絶対にマイナスに捉えないようにしましょう。

決して心が狭いからと言うことはありません。

自分がイライラして大変になったら、その場から離れて、ぶりっ子の友達と距離を置いてくださいね。

相手の態度をそう簡単には変えることができないので、我慢ができなくなったり、イライラしてしまうことがあったら、距離を置くことをオススメします。

我慢することはないですよ。

多少かわいそうかなと思うぐらいでも、大丈夫です。

サラッと聞き流し、上手に付き合うようにしてくださいね。

広告

ぶりっ子と天然の違いって何?

ぶりっ子と天然の違いって何なのでしょうか。

ぶりっ子と天然、どちらもにかり寄ったりな部分がありますが、でも明らかに違う点がありますよ。

天然の場合は、無意識のうちに、そして何も考えなしに自然にそのようなことが起こっています。

逆にぶりっ子の場合は、計算されていてわざとと言うこともあります。しっかりと意識して行動をおこなっている場合がほとんどですよ。

ぶりっ子をするのには、明確な理由も隠れています。

広告

男子はぶりっ子が好きなの?

男子はぶりっ子が好きなのでしょうか。

ぶりっ子な子に対して、最初は騙されることも多いでしょう。

初対面なら尚更。

可愛いと勘違いしてしまう場合もあるかもしれません。

でも、回を重ねて会ううちに、どんどんうざいと思う気持ちが芽生えてくること間違いなしですよ。

男子はぶりっ子な子がすごい好きと言うわけではないでしょう。

その場を取り繕って、対応していることもあるかもしれませんが、意外とちゃんとみていますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました