冬休み好きな人へlineは?会えない人との話題は?アプローチは?

生活の知恵

冬休みに入って連休になるのは嬉しいですが、好きな人と会えないのは、辛いですよね。

実際に、冬休みに入って好きな人(男性)に会えなくなるから、LINEしても大丈夫か?悩んでいる女子学生も多い。

では、冬休み好きな人へlineして連絡を取っても良いのでしょうか?色々な人に意見を聞いてみました。

また、このページでは、冬休み中に会えない人とラインで会話する際の話題について紹介しています。

広告

冬休み好きな人へのlineはアリ?

ユキノさん
ユキノさん

全然アリだと思います。

男子の意見としては、冬休みに女子からラインが届いたら普通に嬉しいですからね。

ぜひ、送ってあげて欲しいですね。

マユミさん
マユミさん

うんうん。

好きな人には積極的にアプローチしましょう。

あと、せっかくラインするなら遊びに誘うのが良いですね。

ガッツリデートも良いですが、間が持たない場合もあるので、バイト終わりにご飯食べに行くとかも良いと思いますよ。

マミさん
マミさん

ライン(LINE)するのは全然オッケーです。

むしろ、ラインしてあげるべきです。

相手も喜びますよ。

まずは食事に誘うのがオススメですね。

冬休みだったら、相手も朝からバイトに入って、夕方に終わることもあるでしょうから、そのあとにご飯に居てみては?

冬休みに好きな人にあえないのはつらいですよね。

学校があれば、毎日のように学校で顔を合わせるので、途端にあえなくなってさみしさが一気に増します。

そんなときは、勇気をもってlineもありです。

冬休みは、クリスマスや、年越し初詣など、イベントがたくさんありますし、イルミネーションも豊富なので話題にことつきません。

普段、学校では見せていない自分を見せるチャンスでもあります。

lineは積極的にしましょう。

広告

冬休みに入って会えない人との話題どうする?

冬休みに入って会えない人との話題どうするべきでしょうか。

基本的には学校が一緒であれば、共通の話題も多いでしょう。

「共通の友達、行事、勉強、試験」など話題も多いです。

あとは、相手の好きなものを調べて、それについて話すのも良いでしょう。

冬休みは、クリスマスもありますし、年越しもあります。

また各所でイルミネーションも開催されますので話題に困ることはないですね。

特に、どの催しも国民行事なので、相手に気兼ねなく話題をふることができます。

まずは自分のことから話題を振って、相手の状況を確認すればいいです。

広告

冬休み好きな人にlineで上手にアプローチする方法は?

冬休み好きな人にlineで上手にアプローチする方法は、あまり深く考えずに、ストレートにやりとりをすることです。

頻度は1日1回から2回程度がいいです。

相手によってはもう少し増やしてもいいいかもしれませんが、面倒くさがられても困るので様子を見ながら行います。

時間帯も注意が必要です。

人によっては夜の方がいい人、昼の方がいい人と、かなり差があります。

できれば、相手に見てもらえる時間にヤリトリをするのがいいです。

相手の立場にたってやりとりすることが大切なことです。

頻度に関しても相手に合わせます。

相手によっては、複数回のやりとりを嫌う人もいます。

また逆にこまめなヤリトリをしないと不安になる、という人も多いです。

最初に、何回かしているうちに、分かってきますので、空気を呼んだ対応をすることが大切です。

広告

付き合う前の好きな人(男性)にlineする頻度は何回がベスト?

付き合う前の好きな人(男性)にlineする頻度は何回がベストなのでしょうか。

これは人によって様々です。

平均すると2~3回程度です。

というか、多くの場合、2~3回程度すれば、脈ありかなしかは分かってきます。

脈がありそうですと、回数を増やせばいいですし、なければ回数を減らしてそのまま、0へという感じです。

まずは毎日することをおすすめします。

少し嫌がられるかもしれませんが、毎日定時にすることで、自然と習慣づいてきます。

習慣づくと、いざやりとりがなくなった際に寂しさを感じますのでこれがチャンスとなります。

時間は、夜の寝る前がいいです。

ゆっくりとできますし、周りが静かなのでとてもリラックスしてできますね。

中には、朝、昼、夜とこまめにしている人もいるようですが、それが好きな男性には好まれるでしょうけど、あまりしつこいと、男子には重荷になって、嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。

逆に、「いつもいっしょにいたい」とひそかに考えている男子にはぴったりです。

相手の男子の性格や生活リズムに合わせたやりとりが重要です。

広告

冬休み中に好きな人にlineしてデートに誘う上手な会話術は?

まずは今日あったできごとなどを簡単にやりとりするところから始めます。

とても簡単な話題です。

今日〇〇だった、とか今日〇〇いったなどで構いません。

そこから話題が膨らんでいくことがあります。

〇〇の近くに◇◇があってね、などといった感じで、軽く話を振ってみます。

うまくいけば相手から誘ってくれるでしょう。

また、やりとりがすすんでくると、過去の話題や、秘密など、あまりほかの人には話さない話題をふってみます。

そんな話題をふってくれた女子に対し、男子は好感度が上がります。

一気に付き合うとこまでいけるケースが多いです。

いずれにしろ、相手と何回もヤリトリをする、相手の深いところを知り合う、これを続けていく内に、自然とデートに誘いやすい雰囲気になりますし、また誘われやすい雰囲気になります。

あまり深く考えずに、男子を信用して、ストレートに話をすすめていくことが肝心です。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました