春嫌いな理由は花粉症が原因?桜も嫌い?春の空気が苦手な人もいる?

生活の知恵

寒い冬が過ぎて陽気な春の季節が訪れるのを心待ちにしている人は多い。

ですが、一方で「春の季節が嫌い」という人もいます。

春と言えば花粉症ですよね。

この花粉症に悩まされている人は多いです。

このように春が嫌いな理由として花粉症が多くあげられています。

場合によっては「桜も嫌い、春の空気が苦手」という人もいます。

そこで春が嫌いな理由を色々な人に聞いてみました。

広告

春嫌いな理由は花粉症が原因?

アヤミさん
アヤミさん

花粉症は最悪ですね。

鼻水は止まらないし!目は痒いし!頭は痛いし!

本当に毎日が地獄ですよ。

嫌なのが5月ごろまでこの症状があることですね。だから春は嫌いですし、憂鬱になります。

タクミさん
タクミさん

わかります!

花粉症ってほぼ24時間辛いんですよね。

強いて言うなら、寝ているときだけは忘れられます。

マスクの下で鼻の穴にティッシュ詰めて会社に出勤していますよ。

それくらい辛い。

あと目も痒くなるから目薬も手放せませんしね。

目が真っ赤になるし・・・・

ユキノさん
ユキノさん

花粉症辛いですよね。

特に女性ならわかると思いますが、化粧するから顔に触れないし。

でも鼻水出るし、目も痒いし・・・みたいな。

花粉症がめちゃめちゃ辛いし、花粉症シーズンは毎日、化粧のノリも悪いし最悪!

だから春は嫌いですし憂鬱になりますね。

リカさん
リカさん

人それぞれ症状は違いますが、花粉症って本当に辛い!

あとみんな桜の花びら綺麗とか言ってるけど、私は桜の花粉にもアレルギー反応がでます。

だから花見なんて地獄ですよ。

桜が咲き始めるとイラっとしますね。

「目薬、飲み薬、鼻炎薬」の3つを服用する毎日です。

このように春が嫌いな理由として「花粉(花粉症)」は多くあげられます。

「目のかゆみ、止まらない鼻水、頭痛」など症状や軽度は人それぞれ。

でも花粉症の人は毎年、3月~5月頃まで辛い日々に悩まされることになります。

広告

春が嫌いな人は桜も嫌いな傾向にある?

カズキさん
カズキさん

桜が嫌いです!

嫌いというか、桜の花粉にアレルギー症状が出ちゃうんですよね。

「目のかゆみ、鼻水」などけっこう辛いです。

みんなが桜並木を楽しんでいますが、わたしは桜並木を小走りで走り抜けます。

桜に対して花粉症を持つ人もいることを知ってほしいです。

カスミさん
カスミさん

同じく桜は嫌いです。

うちの近所の公園では花見ができるスポットがあるのですが、マナー違反する人が多い。

例えば、ゴミを持ち帰らないとかですね。

ゴミを捨てないでかえって、次の日に汚れた公園で子供たちが遊ぶんだよ?って思います。

桜が悪いわけではありませんが、撤去してほしい気持ちになりますね。

マサトさん
マサトさん

桜は綺麗だと思いますが、トラブルを招く要因なんですよね。

例えば「花見(宴会)のバカ騒ぎ、ゴミの不法投棄、花粉症、花びらの掃除」などけっこうトラブルが多いよね。

だから春の季節になると桜に関するトラブルがどうしても目に入るので嫌な気持ちになります。

このように春が嫌いな人は「桜も嫌い!」という人も珍しくありません。

美しい桜ですが、「宴会、ゴミの不始末、花粉症、マナー違反、花びらの掃除」など近所に住む人はトラブルに悩まされているんですね。

広告

春の空気が苦手で憂鬱な人もいる?

クルミさん
クルミさん

春の陽気な雰囲気は憂鬱になりますね。

なんか「元気を出して!」みたいなものを強制されているみたいです。

なんとなく苦しくなります。

ミライさん
ミライさん

確かに。

春の季節は「さあ!お外に出よう!」って催促されているみたいで辛いですね。

あと春って変な人多くないですか?

春の季節は変な人が多い印象があります。

マミさん
マミさん

春の空気はなんとなく苦手ですね。

主な理由は「花粉症、花見の宴会(バカ騒ぎ)、花見後にゴミの後始末をしない、変な輩がたむろする」など、もう最悪ですね。

春が好きな人も多いとおみますが、個人的には春は嫌いですね。

このように陽気なイメージのある春ですが、逆にそれが憂鬱になるという人もいます。

春に対する認識は人それぞれ。

誰しもが春を待ち遠しく思っているわけではありません。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました