春の風うざい不快な理由は?風の強い日は嫌い?髪セットが崩れる対策も

生活の知恵

春に風が強いと思わず「ウザイ、不快」という感情が沸き上がりますよね。

確かに一定数「風の強い日は嫌い!」という意見もあります。

例えば髪の毛のセット崩れるという理由で強風を嫌悪する人もいます。

では、春風(風の強い日)が嫌いな理由として、他にはどんな意見が寄せられているのでしょう?

色々な人に意見を聞いてみました。

また風が強い日に髪の毛が崩れる対策についても紹介しています。

広告

春の風うざい不快な理由は?風の強い日が嫌いな理由を紹介

アヤミさん
アヤミさん

春に風がうざい理由はベランダが大惨事になることです。

あとご近所さんが植えている植物の葉っぱとか桜の花びらとかもベランダに落ちてきますしね。

掃除が大変なんですよね。

だから春に風が強い日は大嫌いですね。

不快になります。

特に桜の花びらは掃除するのが大変なんですよ。

カスミさん
カスミさん

なるほどね。

私は髪の毛のセットが崩れるから深いですね。

特にヘアスプレーとかしても日によっては大変です。あと髪の毛もボサボサになりますしね。

だから春に風が強い日は本当に嫌いですね。

カオリさん
カオリさん

個人的には風が強い日だと花粉症にひどくなるように感じていますね。

特に春だと風が強い日はいつもより花粉症がひどいんですよね。

まあ風が強いとそれだけ花粉が待っているということなのかもしれませんね。

リカさん
リカさん

うんうん

風が強いと不快になりますよね。

個人的には砂ぼこりが舞っているのが「うざい」と感じてしまいますね。

化粧するので風が強いとその砂ぼこりがベタベタ顔にくっついているように感じます。

ユキノさん
ユキノさん

風が強いと目にゴミが入るので嫌いです。

髪の毛もグチャグチャになりますしね。

何回ブローしても意味がないですよね。

早めに建物の中に入りたいと思ってしまいます。でも洗濯物は早く乾くのでありがたいとは思いますけどね。

タクミさん
タクミさん

風が日に悩まされるのはやっぱり花粉症ですね。

特に春先は地獄ですよ。

だからマスクの下で鼻の穴にティッシュを詰め込んでいます。

あと「点鼻薬、目薬、飲み薬」は絶対に欠かせませんね。

本当に薬漬けになるので最悪ですよ。あと化粧のノリも悪いように感じますね。

このように風が強いことに対して不快に感じている人は一定数いることが分かりますね。

特に春先だと花粉症に悩まされている人も多いですからね。

他にも「髪の毛のセットが崩れる」という意見もありますね。

一方で少数ですが風が強い人は洗濯物が早く乾くというメリットも挙げている人がいますね。

広告

春の風が強い日に髪セットが崩れる対策は?

帽子をかぶる

鉄板なのが帽子をかぶることでしょう。

帽子をかぶれは風が強い日でも負けることはありませんからね。

ですが、蒸れるというデメリットもありますね。

ナチュラルヘアにする

風の強い日は髪型が崩れるのは当たり前です。

なので、いつでもセットが簡単に出来るようにナチュラルヘアにしてみましょう。

手櫛やヘアブラシなど携帯して、すぎに直せるような簡単なヘアスタイルがオススメです。

ヘアスプレーを使用する

強力なヘアスプレーでスタイリングするという方法もあります。

そこで大事なのが「どこのヘアスプレーを使用するか?」ということですよね。

そこでオススメなのがこちらです。

どんな強風にも負けないと評判のヘアスプレーです。

もちろん使用感は個人差があります。

マミさん
マミさん

このヘアスプレーは風が強い日に役立ってくれますよ。

使用感も悪くないし、価格もリーズナブルなので、一つは持っておいて損は無いかな?

ただ、さすがに台風の日みたいな暴風だとちょっと不安ですけどね。

まあある程度の風の強さであればなんとかなりますよ

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました