ハロウィン友達と何する?自宅でパーティーゲームの内容は?お菓子も

季節

10月31日はハロウィンの日ですね。

ハロウィンは海外のイベントですが、最近では日本でも馴染みがあり、友人たちを家に招いて、ハロウィンパーティーをすることもあります。

他にも地域で子供たちにお菓子を配るイベントを実施していることもあるでしょう。

では、ハロウィンの日に友人たちを楽しむ場合は何をするのがオススメなのか?

ここでは、自宅で友達とやるハロウィンパーティーの内容について紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ハロウィン友達と何する?

コスプレパーティー(仮装大会)

写真撮影(思い出作り、インスタ映え)

ハロウィンパーティー(お菓子などを食べる)

カボチャを使ったお菓子作り

ホラー映画の鑑賞会

ゲーム大会(ビンゴ、人生ゲーム、テレビゲーム、人狼ゲーム)

ハロウィンにちなんだ飾りつけ

このように友達とハロウィンにやることはいっぱいあります。

ハロウィンの定番といえば、なんと言ってもコスプレでしょう!

メイクや衣装それぞれがこだわって競い合うのもおもしろいです。

逆にお揃いのもので揃えるのもいいでしょう。

せっかくおしゃれするのでたくさんの人の目に触れるために、テーマパークやハロウィンイベントに出かけるのも楽しいです。

また家でハロウィンにちなんだ食事を楽しんだり、ゲームをしたり、その後はゆっくり映画鑑賞もいいですね。

ホラー映画やゾンビ映画、SF系で非日常を楽しみましょう。

SNSでもハロウィンの時期になると限定のフィルターが出たりしますので、メイクをしなくても撮影することでハロウィン気分を味わえます。

ユキノさん
ユキノさん

わたしも高校の頃に自宅でハロウィンパーティーをしたことありますよ。

みんなで、仮装して写真を取り合ったり、お菓子とかケーキを食べたりして盛り上がりました。

あとは、テーブルゲームなどもオススメですね。

「人狼、UNO、人生ゲーム、テレビゲーム」なども良いでしょう。

電気を消してホラー映画を鑑賞するのも良いと思いますけどね。

広告

自宅(家)でやるハロウィンパーティーって何するの?

まずは部屋の飾りつけから楽しみましょう。

いろいろなグッズが市販されていますので、雰囲気が出るものを選んで部屋中飾ります。

壁掛けのものや置物、ウォールステッカー等たくさんあります。

ハロウィンにちなんだ料理をみんなで作って食べるのも楽しいです。

レシピも簡単なものから難しいものまでたくさんネットにあります。

持ち寄りでも、また普通のホームパーティーメニューでもお皿や紙コップをハロウィン仕様にするといつもとは違った雰囲気で楽しめます。

またそれぞれがプレゼントを用意してプレゼント交換なんかも盛り上がります。

広告

ハロウィンに友達と自宅でパーティーゲームするならどんな内容が良い?

いろんな種類のテーブルゲームやカードゲームがありますよね。

なので、人数や難易度に合わせて遊べます。

人狼ゲームも最近人気ですし、オオカミがとてもハロウィンっぽいです。

またジェスチャーゲームも定番ですが、コスプレをしてやるのでいつもとは少し違った感じが出ます。

コスプレのメイクもやりあいっこすることで、ひどいメイクをするのか素敵に仕上げるのかとてもおもしろいと思います。

他にも定番ですが、人生ゲームなどをすると盛り上がりますよ。

また、テレビゲームなどもオススメですね。

最近では、友人たちと楽しめるパーティーゲームも多く販売されています。

広告

自宅で友達とやるハロウィンパーティーにおすすめのお菓子って?

通常市販されているお菓子が、近年ハロウィンの時期になるとパッケージがハロウィン仕様に変わります。

それらを買い揃えるだけでもとても雰囲気が出ます。

余裕があれば、ハロウィンにちなんだお菓子を一緒に手作りするのも盛り上がります。

定番のかぼちゃを使ったクッキーや洋菓子もいいです。

さつまいもや栗などを使って秋らしいスイーツが作れます。

クッキーの抜き型もハロウィン仕様のものがたくさん出ています。

普通のお菓子でも百均などで袋やシールを買い、ハロウィンのラッピングをし直しても楽しめるのではないでしょうか。

いつも食べているお菓子でも一味違って感じられます。

写真映えするのは間違いないので、味ももちろんですが、見た目にもこだわってみてください。

広告

ハロウィンパーティーする時間帯は何時から何時までが良い?

結論から言えば、泊まりでなければ、17時~22時が最適な時間でしょう。

帰宅時間を考慮するなら、21時くらいにお開きにするのも良いでしょう。

せっかくメイクや衣装で仮装するので、なるべく長く楽しみたいです。

準備から片付けまで丸一日かけてするのもいいと思います。

一日は難しいという方もおばけが出るとされるのは夜なので、夕方から夜にかけて(17時~22時頃)がいいかもしれません。

泊りであれば、20時~21時に集合するのはベストですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました