義母への母の日宛名は誰にする?差出人の送り主は連名と旦那どっち?

生活の知恵

義母への母の日で迷うのが宛名を誰にするのか?

もちろん準備したのが嫁であっても、宛名は旦那さんの名前を使っている人が多いです。

一般的に宛名(差出人の送り主)を旦那さんの名前に。

そして、贈り物の中にメッセージを入れて、そこを連名する人もいますね。

では、世の中の主婦たちは義母にどうしているのか?色々と意見を聞いてみました。

広告

義母へ母の日宛名は誰にするべき?

カオリさん
カオリさん

差出人(送り主)は旦那さんの名前が良いです。

中に入れるメッセージカードは連名にするのがベストかな?宛名は基本的に旦那さんの名前はいれるべきですね。

カスミさん
カスミさん

旦那さんとの連名が一番賢明ですね。

本来、義母への母の日は旦那さんがするものですからね。

明らかに嫁が準備したとわかる母の日の贈り物でも旦那さんの名前を入れるべきです。

クルミさん
クルミさん

宛名に旦那さんの名前を入れておけばトラブルはないですよ。

贈り物の中にメッセージカード入れて、そこに旦那さんの奥さんの名前を連名にするべきですね。

けっこう義母への母の日ってトラブルになるケースも稀にありますからね。

宛名に旦那さんの名前を使っておけば間違いなし!

リカさん
リカさん

正直、そこまで気にする必要はないと感じる問題ですよ。

宛名(差出人)は旦那さんの名前。

中のメッセージに一言添えて、メッセージの名前欄には連名で良いです。

まあでも、自分(お嫁さん側)の名前を書いても問題ないと思います。

その程度の話ですよ。

このように宛名は旦那さんの名前を使うべきという意見が多いですね。

旦那さんからの母の日の贈り物であれば、トラブルも無く賢明です。

中のメッセージカードに奥さんと旦那さんの名前を連名にしてみよう。

広告

義母への母の日の宛名(差出人の送り主)は連名と旦那の名前どっちが良い?

上記でも少し解説していますが、母の日の宛名(差出人の送り主)は旦那さんの名前を使いましょう。

本来、義母への母の日は旦那さんが贈るべきだからです。

また義母も息子のお嫁さんに貰うよりも息子から贈り物が届いた方が喜ぶからです。

もちろん、あきらかに嫁が準備したような贈り物でも絶対に宛名は旦那さんの名前を使いましょう。

オススメは中にメッセージカードを入れることです。

メッセージカードに一言添えて、そこでは名前を連名にしてみよう。

レイコさん
レイコさん

わたしの息子は結婚しているので、義母という立場になります。

個人的にはどっちでも良いですけどね。

ただ、宛名に旦那さんの名前を使っておけば角が立たないですよ。

宛名は旦那さん。

贈り物の中に入れるメッセージは連名にしておけば尚ヨシです。

広告

義母への母の日の宛名にはメッセージカードを使うのがオススメ

義母への母の日にメッセージカードを使うのはオススメです。

やはり一言あるのとないのでは受け取った側(義母)も印象がことなります。

メッセージカードには一言添えて、そこでは名前を連名にしよう。

一言の内容は下記を参考にしてみよう

「いつもお世話になっております。つまらない物ですが喜んでいただけたら幸いです」

「いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いします。」

このような簡単なメッセージで構いません。

そしてメッセージに書く名前を連名(旦那と奥さん)にすよう。

あたかも二人で選んで買ったような演出をしてみよう。

広告

義母への母の日を渡す方法は手渡しと配送どっちが良い?

基本的に手渡しするのに越したことはありません。

1日遅れでも手渡しするべきでしょう。

ですが、配送で済ませたからと言って義母が起こることはないでしょう。

母の日の贈り物はあくまでも気持ちです。

プレゼントをもらって不快になる人はいないでしょう。

あくまでも、手渡しの方が好感を持たれるというだけの話です。

もし手渡しは嫌だと感じるなら配送で済ませても問題ありませんよ。

ナミエさん
ナミエさん

息子のお嫁さんに母の日をいただきます。

手渡しでも配送でもどちらでも良いと思いますよ。もらえるだけで律儀なお嫁さんだなと感心してしまいますね。

広告

世の中には義母への母の日を渡さない人もいる?

実は、義母への母の日は何もしない人も多いです。

もしくは途中でやめたという人もいますね。

理由は「お返しが無い、嫌みを言われた、旦那にやらせてる」などが寄せられています。

本来、義母への母の日は旦那さんがやるものですからね。

世の中には義母への母の日を何もしない人がいるなか、律儀に義母への母の日を考えているだけでも立派です。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました