ママ友ロレックスしたら印象はOOに!買える人は妬まれる!

生活の知恵

最近、ロレックスを付けているママさんが増えていますよ。

ロレックスといえば高価なイメージがありますよね。

なので、ロレックスが好きでしているのだが、主婦なのに高級な時計していたら、ママ友達に嫌味に思われないか?悩んでいるママもいます。

では、ママ友がロレックスしたら変なのでしょうか?色々な人に意見を聞いてみました。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ママ友がロレックスしたら印象はどうなる?

クルミさん
クルミさん

別に最悪でも変でも思いますよ。

なんかロレックスつけているママさん増えてますよね。

ママ友がロレックスを着けていても気にしない人は気にしないでしょう。

ただ、散歩だったり、子供のお迎えだったり、高い時計してまで行く場所ではないかと思いますけどね。

カスミさん
カスミさん

私だったらしないけど、ロレックスつけているママさんも増えていますよね。

気にしない人がほとんどでしょうけど、中には気にする人もごく少数いるかもですね。

一点のみ身に見つけるなどしてロレックスの時計と他ブランド物のバックなど全身ブランド物ばかりなど目立つ行為はやめときましょう。

レイコさん
レイコさん

別に問題無いかと思いますよ。

どんな時計をするかは自由ですからね。

見せびらかすようなマネさえしなければ。

変なママ友に目を付けられたり自身で見せびらかすような行為をしていれば「なにあの人」や「見栄っ張り」と思われる恐れはあります。

ナミエさん
ナミエさん

さりげなく好きでつけているなら問題ないでしょう。

でも、見せびらかすようであれば、良くないと思いますよ。

そうなれば、せっかく仲良くなったママ友とも変な関係になってしまいます。

しまいには、変なママ友達に目をつけられてしまい、いつの間にかその人にとられたというトラブルも起ってしまいます。

そうなれば「してこなきゃよかった。」など思ってしまい最悪は好きなブランドも嫌いになってしまいます。

ブランド物が好きなのはその人の自由ですが注意とT P Oはわきまえるべきでしょう。

どうでしたか?

このように「問題ない」という意見が多いですが、中には「見せびらかされたら不快」と感じる人もいます。

高価な時計なので、見せびらかさず、さりげなくを心がけましょう。

広告

ママ友がロレックスしていたらどんな印象を持たれる?

ママ友がロレックスしていたらどんな印象を持たれるのでしょうか。

ママ友がロレックスに限らずブランド物を最初から着けていたとしたらさほど気にならないでしょう。

ですが、ある日突然着けてきたら驚きます。

純粋に「どうしたのそれ」と思うのが普通でしょう。

最初から着けていたのだとしたら「この人はブランドものが好きなのね。」「セレブな人」くらいにしか思いません。

普段普通の格好をしてる人がロレックスの時計やグッチやシャネルのバックを身につけてくるものなら「え、いきなりどういう心境の変化」と心配する人もいます。

逆に「え?マウント?」「この人実はブランド好きだったの」「余裕のある暮らしをしているのを見せびらかしたいのかしら。」と不快に思う人も出てしまいます。

もしその時にママ友から「どうしたのそれ」と聞かれた際に、しっかり説明出来るであれば大丈夫ですが、そもそも質問などされずに急にママ友からよそよそしくなってしまったら注意です。

なので、それとなく「実はこの間の結婚記念日で夫婦でお揃いで買ったの」や「両親からの大切な贈り物なの」「実はこのブランド好きで」と話せるといいですね。

伝えるタイミングも重要です。

後で伝えるのや察してはN Gです。

早めに伝えることで相手にも嫌な印象は与えずに変な誤解などもないでしょう。

広告

ロレックスの時計をしていたらママ友達から妬まれて嫌われる?

ロレックスの時計をしていたらママ友達から嫌われるのでしょうか。

ロレックスの時計に限らずいきなりハイブランドの物を身に付けて来られたら最初は誰でも驚きます。

それまではごく一般的な家庭の人と思われていたのが実はお金持ちだった?と嫌いでは無く驚かれてしまいます。

嫌いになられるのはその後のご自身の振る舞い次第です。

逆を考えてみてはいかがでしょう。

もしママ友がいきなりブランド物を身につけてきたらどう思いますか?

最初は嫌いにはなりませんよね。

ですが、もしそのママ友がそれを見せびらかしていたり、それで「この時計はいくらだったの〜。」などとマウントをとっていたらどうでしょうか。

徐々に関わりたくなくて距離を置くようになりますよね。

そう思うように身につけてくるだけでは嫌いにはなりませんが、その後の振る舞い次第ではママ友を失ってしまう恐れがあるという事です。

もし、周りでも着けている人がいるなどでしたらなにも心配はないでしょう。

「あ、あなたも持っているのね。」程度で終わります。ですが、周りは誰も身に付けていなかった場合は注意をしながらつけていきましょう。

広告

ママ友がロレックスの時計をして公園に行くのはアリ?

ママ友がロレックスの時計をして公園に行くのはアリなのでしょうか。

結論から言えば、行く目的が子供を外に遊びに行かせる為だった場合はナシでしょう。

その場合、公園にして行く必要があるのでしょうか?

ロレックスの時計を見せびらかす為ですか?

好きだからといって身につけて行く目的を考えましょう。

公園に行くのは子供を外で遊ばせる為だとしたらロレックスの時計は不要と考えます。

子供を公園に連れて行く時はどんな格好で行きますか?もちろん動きやすいように身軽な格好で行きますよね。

もし、公園に着けて行くにであれば以下のことが考えられます。

子供と遊んでいる時に時計に傷をつけてしまった

子供と遊ぶ時は怪我をしないように外したが無くしてしまった

子供が時計に当たって怪我をしてしまった

遊具にぶつかって時計が壊れてしまった

などが挙げられます。

子供と公園に行く時に持っていくことでデメリットしかありません。

また、ペットの散歩や夫婦で散歩に行く場合はありです。

目的に応じてつけて行くかは決めた方がいいでしょう。

大切な時計だからこそ、大事に扱ってあげる事が一番です。

広告

ロレックスが買える人ってどんな人?

ロレックスが買えるママさんってどんな人なのでしょうか。

一般的には富裕層なイメージが多いです。

ロレックスの相場は数十万円から数百万円以上のものがあります。

ですが、もちろん正規販売店じゃなくても中古やネット・フリマや質屋でもいいという人はもっと安く買ったりしています。

なので富裕層じゃないと買えないなどといった事はありません。

親が身につけていて、憧れて学生のうちからコツコツ貯金して貯まったから社会人一年目記念に買ったなんて人もいらっしゃいます。

他にも、そのブランドが好きな人、もしくは欲しいと思っている人であれば他のところで節約して買うなんて事は珍しい事でもありません。

なので、一概にお金持ちだから買えるというわけでは無いのです。

広告

ママ友がしてもおかしくないロレックス時計の値段は?

ママ友がしても不可解に思われないロレックス時計の価格はいくらなのでしょうか。

結論から言いますとママ友だからこの値段までという概念はないです。

ママ友でも好きなブランドであれば金額も気にしない人もいらっしゃいます。

仮に一般的なごく普通のママ友でもいくらの時計をしても構いません。

それが似合う、似合わないと部外者がいうのもおかしなものです。

本人が身につけるものに第三者があーだこーだいうのは筋違いです。

本人の自由なのですから。

ママ友がもし100万単位のロレックスの時計を着けようと数十万単位のロレックスの時計を着けようとその時計の価値はその人自身で決める事です。

ただ周りを気にするのであればT P Oをわきまえて、ママ友と会う時はロレックスの時計をするのは控えたりするのが賢明です。

広告

ロレックスをするママ達が急増中って本当?

ロレックスをするママ達が急増中って本当なのでしょうか。

ロレックスは男性がつけているというイメージが強いですよね。

ですが最近では夫婦でお揃いに着けている人、ワーキングママさんが着けている人を見かけます。

子育てがひと段落し好きな時計を身につけたいママ友や育児と仕事を両立して頑張っている自分にご褒美や両親からの贈り物なども聞きます。

今やいろいろなシチュエーションに合ったタイプの時計が出ています。

なので、そういう使い方をしている方たちが増えているにではないでしょうか。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました