海を生理で断り方は?伝える?我慢する?男性の心理は?嫌いになる?

生活の知恵

男性と海に行く約束をしていたけど、その日が生理(女の子の日)だと最悪ですよね。

断って嫌われたくないし、でも我慢するのは辛いし、心境は複雑です。

異性にはどう伝えて断った方が良いのか?女性としては悩みますよね。

ここでは、生理中の海水浴の断り方について紹介しています。

また、生理を理由に海デートを断られた場合の男性心理についても解説しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

海を生理で断り方はどうする?

女の子の日(生理中)だと言う

生理中であることを相手に知ってもらいましょう。

もちろんハッキリと生理と言う必要はあります。

「ごめん、女の子の日だから行けない」と言えば、相手もわかります。

これが一番、面倒がない方法です。

相手も労わって理解してくれるでしょう。

特に男性は生理というものを経験していませんからね。

デリケートな問題であれば、相手も深く理由を聞いてくることはありません。

デリカシーのある男性であれば、むしろ女性を気遣ってくれるハズですよ。

アヤミさん
アヤミさん

うんうん。

「女の子の日だから行けないわ」と直接言った方が良いですね。

下手な嘘つくと相手も疑心暗鬼になりますからね。

相手に「本当は自分とは行きたくないんじゃないのか?」と思われたら、2度と誘ってこないですからね。

ちゃんと相手には理解してもらった方が良いですよ。

お腹が痛く貧血気味と言う

「お腹が痛い、そして貧血気味」この二つの不調をしっかり伝えれば、ある程度の男性で張れば、察してくれるでしょう。

大学生でも察してくれます。

また「貧血気味で鉄分を摂らないといけない」と言えば、確実に相手は理解してくれます。

カオリさん
カオリさん

本当のこと言った方が良いけど、デリケートなことだから言いにくいよね。

ちょっとオブラートだけど、察してくれる男性も多いですよ。

まあ、察してくれない人もいますけどね。

体調不良と言う

明確に理由を伝えたくない場合は、やはり体調不良と言うのが一番でしょう。

「頭痛がする、吐き気がする、クラクラする」などが理由として使えますね。

ポイントは前日までには言っておくこと!

ドタキャンは良くないですからね。

広告

海水浴には生理中で行けないとハッキリ伝えるべき?

恥ずかしいのであれば、無理して言う必要はありませんが、できるだけ本当のことを伝えた方が面倒はありません。

別に生理中だとは直接言う必要はありません。

例えば、「女の子の日だから」と断るのが良いでしょう。

でも、中には生理周期がバレたくない女性もいますよね。

そんなときは、「女の子の日がかなり長引いちゃってて行けそうにない」と言うのもオススメ。

若干ですが、誤魔化すことはできるでしょう。

下手な嘘をつくと男性も疑心暗鬼になりますからね。

ポイントは断った後に「別の日で空いてる日はないか?」と尋ねること!

自分から空いてる日のスケージュールを提示するのも良いですね。

これをすることで、相手に行く意思があることが明確に伝わります。

都合をつけようとしているわけですからね。

エリコさん
エリコさん

相手によっては一度断られたら二度と誘ってこない場合もありますからね。

やっぱり気遣い屋さんは「迷惑だったのかな?」と思っちゃうだろうし。

スケージュールを提示すれば、相手からまた誘ってもらえるよ。

広告

海に行くために生理を我慢するのは?

生理症状は人それぞれです。

軽い人も言えれば、動けないくらい痛みが出る場合もあります。

なので、本人が体調と相談して決めるのが良いでしょう。

我慢できるのであれば、行くのもアリでしょう。

ですが、基本的に体調が悪い時に海やプールに行くのはオススメできません。

特に女性は生理中に体調不良だけでなく、イライラしやすかったりしますからね。

トラブルを避けるためにも、やはり断っておくのが良い場合もあります。

「チャンスを逃したくない!」と思うのであれば、断った後に、こちらは別の日をセッティングしましょう。

重要なのは、「明確に行く意思があることが相手に伝わること!」です。

極論ですが、その場では都合が合わなくても大丈夫です。

スケジュールを提示して、明確に行く意思が伝われば、男性はまた誘ってきますよ。

広告

生理中といわれてキャンセルされた男性の心理は?

カズキさん
カズキさん

以前、言われたことありますね。

その当時は「むしろ、休んでな~」という気持ちになりました。

逆に無理してまで来てもらうなんて申し訳ないですからね。

デリケートなことを打ち明けてくれてうれしかったですよ。

タクミさん
タクミさん

うんうん。

やっぱり体調が良い日に一緒に楽しみたいですからね。

レディースデイの女性に無理して来てほしくないですしね。

でも下手な言い訳されるくらいだったら、ちゃんと行ってくれる方が、こっちもうれしいのは間違いないですね。

このように、理由を明確に言ってもらえた方が、男性としては理解しやすいという意見が多い。

下手に嘘つくとかえって相手を疑心暗鬼にさせますからね。

バレた時に大変ですしね。

広告

海水浴を生理でドタキャンされたら相手の男性は嫌いになる?

タカユキさん
タカユキさん

まったく嫌いになりませんよ。

むしろ打ち明けてくれてうれしいですね。

男がそれ言われたら「何か自分にできることないかな?」と思うでしょうね。

別に海に行くのは口実で、本当は好きな女性と居たいだけですからね。

ミツルさん
ミツルさん

うんうん。

自分としてデリケートなことなのに打ち明けてくれて嬉しいですね。

もっと頼りにして欲しいとさえ思っちゃいますよ。

自分にできることあったら何でも言ってほしい。

男って頼りにされるが大好きですからね。

このように生理を理由に海水浴やプールをドタキャンされても、嫌な気持ちになる男性はいません。

「むしろデリケートなことを打ち明けてくれてうれしい」と感じる男性もいます。

嫌われることはないので安心しましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました