彼女が海嫌い理由はなぜ?女子の本音(心理)は?水着デートは最悪?

生活の知恵

7月~8月は海に行くという人も多い。

でも付き合っている彼女は海が嫌いで水着デートを拒否してくる場合も多いですよね。

では、彼女が海を嫌う理由はなぜか?

世の女子は海デートを最悪だと感じている人も多いので意見を参考にしてみよう。

また海水浴デートへの女子の本音(心理)についても紹介しています。

広告

彼女が海嫌い理由はなぜ?

カオリさん
カオリさん

海が嫌いというより、海に入ることが嫌なのでは?

わたしも海デート大嫌いです。

水着を着たくない!

日焼け止めとか化粧水とか色々と面倒。

こんな感じで海デートってかなり面倒なんですよね。

だから相手が嫌がってるなら無理強いするのはやめた方が良いですね。

マユミさん
マユミさん

男子と違って女子はプールに行くしろ、海に行くにしろ準備が大変。

持ち物も多いですしね。

だから海自体に行きたくないんですよね。

あと水着デートもあんまりかな?

年齢によっては日焼けってシミになって残るから結構リスキーなんですよね。

ユキノさん
ユキノさん

うんうん。

彼氏と海に行きたくないというよりかは、海自体に行きたくないって感じです。

海に行く女子なんて基本的にパーティーピープルばっかりですよ。

後は相手のために我慢して行ってるかのどちらかですね。

海が嫌いっていうよりは色々と面倒なんですよね。

リカさん
リカさん

そうですね。

もし彼女が海を嫌がってるならやめた方が良いですね。

海デートは本当に面倒ですからね。

もちろん海を歩くだけなら良いですよ。

でも水着で泳ぐのはちょっと・・・・・・嫌ですね。

「日焼けする、水着になりたくない」など海デートはデメリットが多い。

このように海デートと嫌う彼女は多い。

やはり男子と違って「日焼け止め、海水浴の後の髪や肌のケア」など色々と面倒という意見も多い。

彼氏と行きたくないのではなく、海自体に行きたくないという女子は多いものです。

広告

海デートに対する女子の本音(心理)は?

男性にとって海デートは色々と準備がかかるし、荷物も増える。

女子の本音(心理)としては面倒くさいという感情が働いています。

でも面倒くさいにも色々ありますよね。

そこで下記に女子の本音(心理)を紹介します。

水着になりたくない

体型を気にしている女子は多い。

プールに行くと水着になりますよね。

これを拒む女子は意外と多いものですよ。

ミライさん
ミライさん

本当に思う!だって中学校まで水泳の授業も嫌で嫌でたまらなかったから!

水着になんてなりたくないです。

海水浴後の髪の毛のケアが面倒

海にはドライヤーがありません。

海水後に髪の毛がゴワゴワになってしまうことに悩む女子も多い。

また髪の毛も傷んでしまいますしね。

マユミさん
マユミさん

海って髪の毛も肌もボロボロになるんですよね。

だから入念にケアしないといけないけど、彼氏を待たせて不機嫌にさせちゃうし・・・

でもこっちの事情も理解してほしい。

肌のケアが面倒

女子はまず入水前に日焼け止めを塗りますよね。

次に海水浴の後に化粧水や乳液など肌のケアをしないといけません。

非常に手間がかかるので、海に行って泳ぐのは面倒なのです。

彼氏に気を遣う

やはり女性と男性では準備に要する時間が異なります。

また海水浴後も女子は髪や肌のケアをしなければいけません。

彼氏を待たせて喧嘩になるもが嫌だという女子も多い。

広告

女性にとって海やプールでの水着デートは最悪?

上記の意見を参考にすると女子にとって水着デートはデメリットの方が多いことが分かりますね。

だから彼氏とは海に行きたくないという意見も多数。

また彼氏と海水浴デートをしたときに喧嘩になる人も多い。

男性と女性とでは入水前の準備時間や海水浴後の髪や肌のケアに要する時間が違いますからね。

彼氏を待たせてイライラさせて喧嘩になるのも嫌だという女子はけっこう多いんですよ。

公の場で水着になりたくないという女性もいます。

女性にとって彼氏との水着デートや海デートはデメリットが多く最悪なのです。

もし相手が嫌がっているのであれば、無理強いはやめておきましょう。

ユキノさん
ユキノさん

彼氏は好きだけど、海デートってちょっと嫌なんですよね。

正直、彼氏には察してほしいかな?

あと結構、彼氏を待たせて喧嘩になっちゃうんですよね。お互いのために海デートはやめた方が良いですよ。

海デートは女子にとってあまり好意的なものではありません。

彼氏としては疑問に思うところもあるでしょうが、嫌なものは嫌なのです。

でも決して彼氏が嫌いとかそういう訳じゃ無いんですよ。

広告

彼女と海デートするためにはどうしたら良い?女性陣に聞いてみた

マユミさん
マユミさん

海に入らなくて良いなら海デートいいですよ。

例えば、海の周辺を歩くだけならね。

でも砂浜までには行かないですよ。だって靴に砂が入るじゃないですか?

ユキノさん
ユキノさん

そうですね。

近くを通るとか眺めるだけならOKですね。

海に入るのと、海を眺めるのとでは全然違いますからね。

海もプールも正直、面倒だから嫌なんですよね。でも見るのは好きなんですよね。

カスミさん
カスミさん

海を眺めるのは大好きですよ。

だから近くを通りかかるくらいじゃダメなんですかね?

海に入るのはちょっと・・・・って感じですね。

あとはちゃんと女子の事情を理解してくれることかな?

やっぱり色々と準備が大変なんですよね。そこを理解してほしいかな?

このように海に入るのは嫌だけど、眺めるだけならOKという女子は多い。

やはり海水浴は色々と準備が面倒ですからね。

もし彼女と海デートに行きたいのであれば、上記の意見を参考にしてみよう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました